窓拭きもしっかりと!! (カーテンのお洗濯もね) | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。


今日はね、朝から窓掃除をしたとこちらのブログに書きました。

これ→ 台風のあとは、しっかり窓掃除


台風が直撃したら、普段よりも窓が汚れますです。

窓の下をしっかりと拭いたら・・・ ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121002_110356.jpg


↓ 使い古したタオルで、窓窓をめっちゃキレイにしますキラキラ


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121002_143401.jpg

タオルを三回折って使うと、たくさんの面で拭くことができますぞうきん

窓拭き、大好き~ラブラブ 


三回と言うのは、長いまま半分、そしてまた半分、そして半分です。

そうすると・・・何面だ? 結構ありますでしょ。拭ける面が^^。

それも、タオルを両面使いますから。 窓の表と裏と分けてるの。


で、最後は網戸を拭いてポイッDASH!


めちゃ簡単です。窓拭きは^^。 定期的にぜひ磨いて下さいね可愛い


今日思ったんだけど、そろそろまた、家じゅうのカーテンを洗おうっとラブ

カーテンも定期的に洗っていますクラムボンは笑ったよ 一年に一回ではないです!


こちら、カーテンを洗う手順や洗い方、干し方を書いていますウインク

→ カーテンを洗うと、とっても気持ちがいい!



ぜひぜひ、カーテンを洗ってみて下さい^^。

お部屋が・・・輝きますからキラキラ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら → 8月に読まれたベスト記事5♪♪ です^^。

いつもブログを読んでいただき、本当にありがとうございます笑顔




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! スーパー主婦 sally

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。



↓ こちら、10月のペタボタンですペタ

illustrated by AkihisaSawada