10/1の晩ごはん♪♪(週の初めは・・・新鮮なお魚をいただく!!) | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。


こちらは、昨日10月1日の晩ごはんですベル

今日ではなく、昨日の晩ごはんです^^。


昨日は月曜日なので、生ものを買うことが多いかな。

買ってすぐに食べるという感じね。 特にお魚が多いかな。


で、昨日はTHE・和食にしました^^。

パパが海外出張から帰国したばかりなので、毎日日本食のオンパレードですにこ


まずはこちら。 先ほどのブログに書いた枝豆。

これ→ 生まれて初めて見た!! & 食べた!!


枝豆を茹でると、赤い汁になる(笑)。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121001_174106.jpg

旬の野菜は、旬の時期に堪能するのをオススメしますポイント


で、昨日のメインのお魚魚は・・・こちらです。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121001_183821.jpg

これ、ブリに見えますでしょ。 ブリの成長過程である「わらさ」があったの。これ→ わらさ

脂がのって、今が旬のようです^^。


で、初めて買ってみた。 見た目、ブリです。はい(笑)。


照り焼きにしてみた。 って、ブリの時と一緒や~ん爆笑がっはっは。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121001_184706.jpg


↓ 照り焼き地獄温泉湯 つかりたい。 いや、嘘です(笑)。ねちょねちょになるわ。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121001_184935.jpg


わらさね、すごく分厚かったんだ。 ほら、ブリって薄いでしょ。

照り焼きにして、ヘラでひっくり返そうもんなら、割れたりする。

でも、このわらさはね、身がしっかりしてた^^。

塩焼きでも良かったな。 次は塩焼きに決定ーーーグッド!


で、こちら、枝豆と黒いお皿はね、豚肉をカリカリに焼いて、糸こんにゃくを入れて炒めるの。

これね、ほんと絶品!! 何度もブログに書いてます^^。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121001_185355.jpg

どちらも色合いが悪いけどね、めちゃウマなのよーーーアップ


↓ こちらが、わらさの照り焼き。身が大きいでしょ^^。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121001_185919.jpg

これ、魚焼きグリルで、ゆっくり塩焼きにして食べたいにこ 今すぐ食べたい。←無理。


残りのブリ三匹もね、平べったく見えるけど、結構大きくて、身も分厚い。

男三人衆に、大きくて美味しいところを食べてもらいましたですうん


あと、10月に入ると寒くなるだろうと、頭だけで考えて豚汁を作った(爆)。↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121001_191342.jpg

昨日の関東地方、31℃の夏日でしたあちぃ・・・ 汗だくになったな。豚汁食べて(笑)。


昨日は暑かったけど、これから豚汁やおでんが美味しい季節になりますね^^。


楽しみだーー!


ごちそうさまでした。 昨日の晩ごはんぺこ




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら → 8月に読まれたベスト記事5♪♪ です^^。

いつもブログを読んでいただき、本当にありがとうございます笑顔




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! スーパー主婦 sally

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。



↓ こちら、10月のペタボタンですペタ

illustrated by AkihisaSawada