大掃除はしません! ちょこちょこ中掃除がオススメです | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。


今日は朝からとってもお天気が良く、昨日の大雨の一日とは打って変わって

一日中、晴天が続いていた関東地方晴れ


たくさんお洗濯をして、朝から色んなところをお掃除したぞうきん


雨の日の翌日は、どうしても窓をお掃除したくなる私。

何度かブログに書いたと思います^^。

これ→ 窓拭きもしっかりと!! (カーテンのお洗濯もね)


今日はね、パパにも手伝ってもらって、窓と網戸のお掃除を^^。


私がね、窓を拭いていたら

パパ「届くか?拭こうか? おチビやから届かへんやろ?」だってーーあはは…


なんで~~♪プー。 おチビですみませーーーんっっ!!



で、パパに変わってもらった(笑)。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121118_101556.jpg

窓の裏側の真ん中辺りは、やはり私では届かなかったな汗


パパがお掃除をすると、徹底的に拭くからなぁ~。

私は、サクサクっと拭くだけ(笑)。 ははは。


そして、網戸もね外してもらいました。

わが家の網戸、ちょっと複雑でね。パパにしてもらわないと取れないんだ。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121118_101736.jpg

階段を上がってきて、キッチンのところの窓の網戸です。


ここ何ヶ月か、とても気に入って使っているものがあります^^。

ブログに書こう書こうと思っていたんだけど、タイミングが悪く

いつも書けないままでしたあせる 


その「気に入っているもの」とは・・・これです、これ。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121118_101816.jpg

網戸ワイパー。 これ、すごいいいです!ほんと優れもの^^。


↓ これです、これ。 

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪

今までのお掃除方法は、まだ今度ゆっくり書きます。

これは、サッと使えて、ポイッと捨てれるから、ラクちん^^。

この写真はね、ずいぶん前にデジカメで撮ったものなの。

もう~ね、何度もシートを買って、あちこちの網戸をこれでキレイにしています^^。


また詳しく書きますね。


お掃除は、楽しくラクにするのが一番一番



窓も拭いてピッカピカ、網戸もピッカピカになりました~。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121118_103400.jpg


これをね、年末に全部の窓をするのは大変DASH!


だから、こまめに家じゅうの窓をお掃除して

キレイを保てるようにしていますニコニコ




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら → 9月に読まれたベスト記事5♪♪ です^^。

いつもブログを読んでいただき、本当にありがとうございます笑顔



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! スーパー主婦 sally

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。



↓ こちら、11月のペタボタンですペタ 

illustrated by AkihisaSawada