トイレの換気扇お掃除 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。


元気をだいぶ取り戻しておりますウインク


元気が出てきたらね、どうしてもしたくなるものがあるの。

それは・・・お掃除とお片付け笑顔 

やはりこれをしないと、身体が落ち着かないっていうのかな(笑)。


今日はね、ほんと、お掃除スイッチが入ってしまってね^^。


パパにもたくさん手伝ってもらいましたパー


以前に書いたこちらの記事。

これ→ トイレ掃除のポイント!! その①

これ→ トイレ掃除のポイント!!  その②


トイレはね、絶対に汚されるものだと思って

割り切ってお掃除をするしかないと思うの。


今日はね、トイレの換気扇のお掃除音譜

ずっとしたくて、やっとです。

と言っても、ここも頻繁にお掃除していますし

掃除をしないと、換気扇だもんね、えらいことになります!


お天気が良かったので、ちょうどカラッと乾いて良かったです^。



まずは、カバーを取り外し、羽のところを雑巾でキレイに拭く。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121118_101051.jpg


↓ カバーはね、水洗いで大丈夫。 あまりにも汚れていたら、洗剤を付けてもOK

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121118_102422.jpg


外に干しておけば、一日で乾きます^^。 キレイになって気持ちがいいな。


↓ そして、このように元通りに笑顔

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121118_180537.jpg

夕方だったので、写真の色がちょっと違うけど。


換気扇も大掃除の時だけではなく、頻繁に洗っておきましょう~クラムボンは笑ったよ


一階のトイレと二階のトイレの換気扇がキレイになりましたキラキラ


次はね、あともうひとつある、洗面所の換気扇もお掃除します。


他の各部屋はね、24時間換気システムなので、中のフィルターを

家電製品店に注文して、交換します。 半年に一回ぐらいかな^^。


色んなところを、毎日ちょっとずつお掃除をしておくと

一年中、気持ちが良いですよニコニコ