コンロは分解してお掃除します!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。 スーパー主婦sallyです。


今日は朝から冷たい雨の関東地方雨 

でも、昼ごろには止んだようだけど・・寒かった棒人間・寒いブルブル


今日予定していたことが、雨でキャンセルに。

でもきっと、2日間思いきり遊んで、そしてまた今日も朝からお出かけって・・・

主婦の私にとっては・・・かなりの痛手むぅ…


家族とのお出かけを一番に優先したいけど、おうちのこともしたい。

家事ね。片づけや主婦業。

だって、これはだ~れもしてくれないでしょ。私しか出来ないから。


だから、神様がくれた一日だと思って、朝からはっするお片付け&お掃除!

そして雨なのに大量の洗濯物・・・汗 しょうがないね。2日分だから。


昨日はTDLに行ってきたんだけど、朝6時半に家を出たんだけど

その前に、お風呂掃除をしっかりしました^^。お風呂はね、水滴退治場所ねビックリマーク


今日もいつものように朝の家事&主婦業、そして片づけも。

あと、こちらもしました ですにこ


それからそれから・・・今日はコンロを徹底的にお掃除。

と言っても、いつもしていることだけどね^^。


↓ こちらゴトク。 ゴトクはね、重曹で煮たりするけど、これもオススメポイント


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120225_093626.jpg

中性洗剤を入れて、熱いお湯を入れる湯 そうすると、油が浮いてくるし

汚れもふやけて取りやすくなるの。

と言っても、わが家のゴトクは・・・そんなに汚れてないけど笑顔えへ。


↓ そして、もちろんここも開けちゃう~! オープンビックリマーク

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120225_094219.jpg

プラスのドライバーで開ける。 簡単^^。


↓ 開けたらこんな感じ。 あ、これ、顔に見える!!

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120225_094256.jpg

ものすごく顔に見えませんか・ 目と鼻と口。 すごいリアルだ。


↓ ほら、こっちをじーーーーっと見ているようです(笑)。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120225_094523.jpg


↓ で、いつもの必需品。「キレイベラ」。 これがもう~、良い仕事しますですハート

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120225_094613.jpg

まだここを開けてお掃除をしていない時代の取れそうにない汚れも

これでゆっくりじっくりと取っていきたいと思いますニコニコ



こちらもオススメ記事です。

→ コンロのお手入れBOOK!!

→ 魚焼きグリルの掃除と油はね対策!!



↓ こちら、本日届いた3月のペタボタンですペタ

クリックすると、ペタ画面に移動します。


illustrated by AkihisaSawada