炊飯器のお掃除 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

今日もめちゃめちゃお天気が良い関東地方晴れ

でもこのお天気も今日までみたいですね。

西からお天気崩れるみたい。


だからね、朝からお洗濯、たくさんしました^^。

これを洗ってたの。これ→ 二段ベットの定期的お掃除


普段のお洗濯プラス、子供たちのサッカーの服、私のスポーツクラブの服

その他色々あって、その上でマットレスや敷きパットを洗うのって

ほんと大変DASH! 時間との勝負だな。


ところで、毎日家電製品をお掃除(拭き掃除)している私。


炊飯器をね、毎日洗うのはみなさんしてらっしゃると思うんですが

私は炊飯器全体も、一緒に拭いていますぞうきん

拭くとね、ピッカピカになるし、毎日見ていて気持ちが良いです^^。


こちら、炊飯器の全体を拭いているところ。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130131_071842.jpg

この赤い炊飯器を購入したのは今年の4月。その時の記事がこちら。

→ わが家にやって来た「NEW炊飯器とトースター」♪♪

大好きな赤です^^。


購入して9ヶ月になりますが、今でも買った時と同じ状態ですきゃぁ~

だってね、毎日拭いたら開き扉に片づけているから(笑)。



そして炊飯器の回りだけでなく、裏も拭き掃除。裏です、裏。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130131_071905.jpg

この裏側もね、拭きますぞうきん キレイだからいいや~ではなく

キレイを保つために拭いてね^^。 

私の炊飯器は汚れていないけど、もし汚れていたらぜひ拭いてあげて下さいウインク


そして中のほうも、ピッカピカに拭いてます。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130131_071944.jpg

今日も光ってます~アップ


そして、炊飯器の上のところについている小さな部品。

たぶん、圧力関係のものだと思う。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130131_092312.jpg

これも、毎回洗いますクラムボンは笑ったよ 水滴がね、結構付いてるの。


そして、内ぶたとお釜を洗います。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130131_092330.jpg


洗った後、しっかり乾かしたら・・・下の扉にしまいます。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130131_115337.jpg

トースターやホームベーカリーもこちらに入れてます^^。


毎日のちょっとした小掃除で、いつまでもキレイをキープできますよグッド!


ぜひやってみて下さいね~。

こちら→ トースターのお掃除 です。


今日で一月も終わりですね。

最終日、素敵な一日をお過ごし下さいね・・・音譜


今日も、筋トレとダンスにスポーツクラブへ行ってきます!!




大切なことは日々の生活の中にある

だからこそ毎日をもっと元気に楽しくHappyに♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


いつも心に太陽を・・・太陽

Always Smile笑顔


sally



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら、お掃除全般のブログです。

→ お掃除のまとめ&一覧



こちら → 12月に読まれたベスト記事5♪♪




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! スーパー主婦 sally

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。



↓ こちら、1月のペタボタンですペタ

illustrated by AkihisaSawada