冷蔵庫のお掃除 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

わが家の冷蔵庫の表面と言うか扉の前には

なんにも付いていないし何も貼っていないんですね。


でも、必要であればもちろん、貼り付けるのは大賛成です^^。

私はおっちょこちょいの忘れん坊なので、大事なメモなどを貼る時もありますてへ


かつて、冷蔵庫の前を、たくさんの写真と子供たちのアートと絵はがきやメモ・・・

それはそれは、ぎっしりと隙間なく貼っていた時期も、もちろんありました。


でもね、今は・・・な~んにもないです。

貼ったとしても、その用事が終わったり、要らなくなったら捨てて

基本的にいつも何もない状態です^^。

なぜならね、お掃除しやすいからにひひいひひ。

冷蔵庫の扉は、 毎日必ず拭き掃除をしますぞうきん 表面と側面ね。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130202_115433.jpg

冷蔵庫の中は、買い出しに行く前にキレイに拭きます。

ずいぶんと古い記事だけど、こちらを参考に^^。

   これ→ 食品まとめ買いに行く前にすること!


冷蔵庫の扉は、毎日絶対に手が触れるし、主婦の私だけではなく

家族全員が触れる部分です。


だから、一日のうちのどの時でもいいので、ぜひ拭いてあげて下さいねにっこり

毎日拭くとね、冷蔵庫もそれに答えてくれて、いつも光ってくれてるのキラキラ

って、完全に妄想の世界に入ってますけど(笑)。


↓ この扉の空ける部分は、特に念入りに。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130202_115445.jpg

たまに、おしょうゆがべったりついて、ビックリする時がある叫び

おしょうゆは、冷蔵庫に保管しています。


ほんの、ほんともう~、ほんの2~3分ほど拭くと

こ~んなにキレイになりますよ^^。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130202_115510.jpg

この冷蔵庫、結婚した年、1998年に購入したもので

ちょうど今年で15年になりますビックリマーク めちゃキレイでしょウインク



そして、冷蔵庫の上。ここもね、毎日ではないけど

1週間に1回は拭いて下さいねぞうきん ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130202_115517.jpg

これ、拭いていない状態の冷蔵庫の上です。

先週、拭きました^^。 今日は手を思いきり伸ばして撮影しただけ。


換気扇の上を拭く時と同時に、ここも拭いてあげると良いと思います笑顔

椅子を出さないと、チビの私は届かないので

椅子を出した時、どちらも一緒にまとめて拭いています。


キレイなキッチンだと、家事をするのも楽しくなりますよね^^。

オススメですポイント



ブログ村に参加しています。 応援クリックのほう、よろしくお願い致します。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ スーパー主婦 sally


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら、お掃除全般のブログです。

→ お掃除のまとめ&一覧



こちら → 12月に読まれたベスト記事5♪♪