冷蔵庫の野菜室のお掃除 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

いつも買い出しに行く前は、サクッと冷蔵庫の中をお掃除しますぞうきん


これはほぼ毎週、いや、そんなに汚れていない時は2週に1回かな。

でも、野菜室って、野菜がちょこっと落ちる時があるので

それをサクッと拭くだけ。 あっという間に終わります^^。


↓ とりあえず、中のものを取り出す。


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130208_095534.jpg

ふきんで拭いていますキラキラ この写真、拭く前です。

キレイに見えるけど、一応拭いてます。


そして、たまにはガツンと野菜室を外して、奥のほうを拭き掃除。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130208_095614.jpg

これは、昨日書いたブログこれ→ 嬉しいお言葉をいただきました♪♪

にも書きましたです。


↓ これ、拭き掃除をする前。 ここも定期的に拭き掃除をするので

そんなには汚れてないけど・・・黒い点が見えます。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130208_095623.jpg


↓ 黒い点は、ブロッコリーの頭の一粒でした(笑)。 

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130208_095631.jpg

指をさしているところに、黒い点が見えますか?目

ここをサクッと拭きました^^。


で、裏に水色のテープがあるか・・・見てみた。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130208_095658.jpg

ここもね、定期的に拭き掃除をするのでテープは・・・ないです^^。


↓ で、出したものを戻す。 たったこれだけ(笑)。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130208_095930.jpg

しょうゆと酒と強力粉と残り野菜。


↓ こちらは冷蔵庫内。 ここもね、あっという間に出せます。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130208_100130.jpg

ほとんど何も入ってなかったので、すぐに出せるのにこっ


出したものは、コンロの上に置いてます。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130208_100217.jpg


あっという間に戻せるの。 だって、ちょっとしかないから(笑)。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130208_100353.jpg


で、これが本日買ってきた野菜たちです。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130208_184825.jpg

こちらのブログこれ→ やっぱり・・やっちゃった><。おっちょこちょいの私!

に書いた、ミニトマトちゃんたちミニトマトがいます(笑)。


手に持っているのと、扉に載せているものは、今日使ったお野菜です。


これ、一応「下処理済み」になります!お野菜を長持ちさせるコツがありますakn


冷蔵庫がキレイで、きちんと入っていると気持ちがいいですねウインク


今週も、家族が喜ぶ、美味しいごはんを作りたいと思います!!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ブログ村に参加しています。 応援クリックのほう、よろしくお願い致します。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ飾りは、今はもう外しています。 スーパー主婦 sally


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。



こちら、1月に読まれた記事ベスト5です。

→ 1月に読まれたベスト記事5♪♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら、お掃除全般のブログです。

→ お掃除のまとめ&一覧


この上のブログのお掃除は、定期的に新しいブログのリンクを貼っています。

私の家でのお掃除ブログです。 ご参考になれば、とっても嬉しいですにこ ↓↓↓

→ キッチンのゴミ箱のお掃除

→ 子供の机のお掃除

→ 洗面所の換気扇&照明器具のお掃除

→ 寒かったけど、家じゅうの窓の拭き掃除

→ 冷蔵庫の中、すっからかんです!!キレイにお掃除して・・・

marina→ 簡単床磨き&スリッパの裏も清潔に!!

marina→ 二段ベットの定期的お掃除

marina→ 炊飯器のお掃除

marina→ 冷蔵庫のお掃除

marina→ 洗面所のお掃除