デッキブラシでバルコニーをピッカピカに清掃!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

今年の残すところあと二日ですね。


いつもなら毎年年末年始はふるさと実家の大阪で

上げ膳据え膳で過ごすんだけど(笑)

今年は、色んなことがあり、帰省を見送りました。


愛犬しずくの病気もあり、今年はこちらの家で年越しをします。


アメリカから帰国してから、お正月の年末年始は必ず帰省をしていたので

実際、お正月準備というのはしたことがなくてあせる


何をどうすればいいか・・・困ってます(笑)。あははは。


断捨離をしてしまったであろうと思った「おせちのお重箱」が

なんとビックリマーク寝室のクローゼットにありました!!奇跡だ♪ ↓↓↓


photo:01

嬉しかった~!! 断捨離してなくて、ほんと良かった。

もう要らないかなと思って処分しようかなと思いつつも、残していたんだった。

助かった。ホッ。


そして今日は子供たち、早起きをしておうちのお手伝いをしてくれました。


長男くんは、私がいつもしているバルコニーデッキのお掃除。

これは2~3ヶ月に1回、私がお掃除をしているんだけど

雨ざらしなので、どんなけキレイにしてもまた汚れます。


いつもなら、一人で履き掃除・水くみ・水を流して・デッキブラシでお掃除を

何度も何度もするの。 行ったり来たりを繰り返す。


でも、長男くんにブラシをしてもらい、私は水を持って行き流す。

次男くんに水を入れてもらうという、三人でするとどれだけ効率が良いか!


あっという間に終わりましたパチパチ拍手


まずは、ホウキとちりとりでホコリ取り。 ↓↓↓


photo:01


朝の陽ざしがまぶしいです。あ、でも寒いよ。 ↓↓↓

photo:02


その後、私が水をじゃーーーっと流して、デッキブラシでゴシゴシ洗い!! ↓↓↓


photo:03


私の長靴を履いて、必死でゴシゴシしてくれています。 ↓↓↓


photo:04

いつもは私が一人ですべてをするんだけど、ほんと助かりました!

ものすごくキレイになったバルコニーに感動キラキラ

ありがとね。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


先日ブログに書いたこちら。
アーモンドブリーズPresents
→ 「ミス・アー乳オーディション」ファイナリストに選ばれました!! (←クリックするとこちらの記事に飛びます。)

7000名を超える応募者の中から、ファイナリストの12名に選ばれました。

ぜひWEB投票をしていただけたら嬉しいですラブ



投票ページおよび詳細のHPはこちらになります。

http://prom.ameba.jp/131010_almondbreeze/


「いいね!」というところを押すだけでいいと思います。


そして、私が話している姿はこちらです。照れますがあせる

http://www.youtube.com/embed/ZORgBjQMofc?rel=0



投票のほうは、来年1月9日までになります。


どうぞ、よろしくお願い致しますニコニコ


sally