買い出しの前に拭き掃除を♪♪ | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

今日は買い出しに行ってきました。

だいたい月曜日に行くかな。

私は月曜日から日曜日までの献立を先に考えて、1週間分まとめ買いをします。


お弁当のおかずや朝ごはん、昼ごはんなども一応考えて購入します。

でも足りなくなった時は・・・その都度買います。


買い出しに行く前は、ほぼ冷蔵庫は空っぽです笑顔

あ、でも、余ったりもするかな。 余った分はまた翌週使う感じです。


ほとんど何も入ってないので、全てを出して拭き掃除をしますぞうきん

こちらは野菜室。 ↓↓↓

photo:01

結婚して15年間使っている冷蔵庫です。今もしっかりと動いてるし、結構キレイですキラキラ

拭き拭きしていますぞうきん ↓↓↓
photo:02

野菜室は、冷蔵庫よりも冷凍庫よりも汚れます。
だからここはいつもキレイに拭き掃除をしてますクラムボンは笑ったよ


こちらら、拭き掃除をして元に戻した野菜とフルーツ。 ↓↓↓
photo:03

先週購入したものが結構残ってしまった。でもまた今週使います。

こちらが、今日購入してきたものを入れたところ。 ↓↓↓
photo:04

ちょっとこんもりした感じかな(笑)。

キャベツや白ねぎ、レタスやしめじ、えのき、人参、きゅうり・・・ぐらいかな。
あとニンニクも購入しました。

これで、今週1週間で使い切りたいと思いますぐっ

こちらは、もう2年以上前に書いたブログ記事ですが
何か参照になれば・・・と♪

現在は使っていないものや、すでにないもの、ちょっと変わっているところが
たくさんあるんだけど、なんとなく、さらっと見て下さいね。

→ 食品まとめ買いに行く前にすること!


→ 買い物後の冷蔵庫のBefore&After! ちょっとしたテクニックで楽ちんに♪


→ 冷蔵庫の冷凍室の掃除


→ キッチン全体・冷蔵庫・トイレのお掃除 (本日のキープ・キレイ活動 大掃除ではなく中掃除かな

キッチンマットはもう外しています。

→ 高いところや上のほうのお掃除 の中の記事に書いています。