キッチン全体・冷蔵庫・トイレのお掃除 (本日のキープ・キレイ活動 大掃除ではなく中掃除かな) | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんにちは。 スーパー主婦sallyです。


昨日、25日のキープ・キレイ活動は、洗面ボウルをキレイに洗ったのみ。

記事に書けなかったな。


昨日はね、子供たちが二人だけで新幹線で帰省すると言うのがあったり

パパと二人で、何年振りかのショッピング&ディナーデートだったので

ほとんど家にいなかった。キッチンも使ってなかったしね^^。



で、本日は、大掃除とまではいかないけど、お掃除をしましたです笑顔

いつもブログに書いているので、ご存じかと思いますが

私、だいたいいつもキレイにしているので、めっちゃ汚れてる~という感じはないんだ~。

って、キッチンと冷蔵庫とトイレと洗濯機とお風呂のみだけどね~。あはははあせる



↓ こちら、いつもの洗面ボウル。 いつものように磨く^^。


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111226_093048.jpg

光っているなキラキラ


↓ キッチン全体の拭き掃除。 これは大好きなのでいつもしているぞうきん

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111226_134114.jpg


↓ 向こう側は光ってます~アップ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111226_134120.jpg


↓ お次は冷蔵庫。 動線だからね。まずは上から。 基本的にいつもキレイにしているので

めっちゃくちゃ汚れてはいないかな。 ちょっとホコリが乗っている感じ。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111226_135053.jpg


↓ 冷蔵庫には何も付けない、何も貼らない運動をしています。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111226_135355.jpg

キッチンがすごくキレイに、そして広く見えるのでオススメです一番


月曜日は恒例の食品まとめ買いの日なんだけど、今日はまだ行ってない。

子供たちがいないので、夕方でもいいかな。 いや、家にあるもので食べよう!!


↓ こちらは野菜室。 拭き掃除をするため、全部出した。と、言ってもほんのちょっとしかないけど^^。


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111226_135529.jpg


↓ ここ、わかります? アップにしすぎてわかりにくい~あせる野菜室の奥です、奥。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111226_135534_ed.jpg

ここもいつもキレイにしている。 →本日のキープ・キレイ活動 2011・11・1 に書いています。


↓ しいて言えば、ここが汚れているかな?ホコリで。

 
スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111226_135605.jpg


↓ セットして~

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111226_135652.jpg


↓ 取り出した箱を磨いて~

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111226_135859.jpg


↓ 元の位置に戻すビックリマーク


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111226_140126.jpg

な~んいもあらへんがな~汗 あははは~。


↓ 冷凍庫も、キレイに拭き掃除。 掃除をすることによって、在庫の確認ができる。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111226_140229_ed.jpg

ほとんど何もないね。 冷凍ごはんぐらいかな。


↓ 冷蔵庫の中も、何にもないな。卵は今日、使おう^^。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111226_140432.jpg


↓ 調味料ぐらいしかないな。 ここも結構キレイにしているほうです笑顔

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111226_140442.jpg


↓ 冷蔵庫、ピッカピカ~アップ いつもキレイをキープしているとこういう時、すぐ終わるね^^。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111226_140536.jpg


↓ おトイレ掃除もササッとDASH! いつもキレイにしてるから。←しつこいあせる

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111226_140642.jpg


↓ 階段の拭き掃除も私がしなくては・・・。いつも拭いてくれていたのは下の子こども

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111226_141459.jpg


まだまだ、お掃除しますよ~グッド!

冷蔵庫がね、キレイだと、食品もキラキラして見えるよ。ぜひ定期的にしてみてねウインク

リンク→pk 食品まとめ買いに行く前にすること! 冷蔵庫徹底的お掃除!

リンク→pk  冷蔵庫の冷凍室の掃除 普段のお手入れが肝心

リンク→pk 冷蔵庫の野菜室の奥のほうのお掃除


冷蔵庫、これからもずっと使っていきたいから、キレイにキープニコニコ




こちら、大掃除記事のリンクです。 トイレ大掃除、近々記事にします!!

リンク→pk 衝撃的!! 初めての換気扇「レンジフードファン」分解大掃除に挑戦!! その①

リンク→pk 衝撃的!! 初めての換気扇「レンジフードファン」分解大掃除に挑戦!! その②

リンク→pk 衝撃的!! 初めての換気扇「レンジフードファン」分解大掃除に挑戦!! その③



illustrated by AkihisaSawada