本日のキープ・キレイ活動 2011・11・1 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。 スーパー主婦sallyです。


11111が並んでいるのが・・・嬉しいーーーーにこ

「1」はね、私のラッキーナンバーなんだ~。1が大好きドキドキ


さて、今日のキレイ活動(お掃除)は、朝から張りきっちゃいましたですかお腕。


いつものね、日課のお掃除プラス、今日はまたちょっと視点を変えてみた。


最近ね、お掃除をしていると、色々なことが浮かんでくるのひらめき電球ピッカリーーーン!


「あ、これ、こうしよう!」

「あ、これは、このままがいいな。」

「あ~、これはもう、片づけよう!」

「そうだ、これは処分だな。要らんな、これは。」

「ん?んんん?これはこうしたらいいんや!」などなど。



毎日ね、色んなことにアンテナを張っているのよ、私ってわぉ


これもねキレイコンシェルジュ3級資格取得講座集中クラス に参加したからだクラッカー


ますます、私のお掃除熱に拍車がかかったなDASH!DASH!←鼻息荒らし~!にゃは。


で、今日はね、こんなことをしてみたビックリマーク


これね、風呂水給水ポンプ。 最初の1回目の洗いだけ、残り湯を使っています。

すすぎや最後のためすすぎは、キレイな水でしていますクラムボンは笑ったよ


↓ いつもはね、ここ、洗濯機の横に、カチッと置いているの。


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


↓ それをね、ビヨーーーンと伸ばして、お風呂の乾燥機の棒のところに

このように付けてみた。洗濯ピンで。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

洗濯機から、お風呂場を通り、上の方までホースが伸びているけど

日中は私しかいないし、邪魔にならないのでOK大丈夫です。


ちなみのこのホースの中に入っている水は、洗濯が終わったら全部流し

(しっかりと流し切り、再度脱水をかける)

キレイに拭いてから、乾燥しています。


↓ 水にぬれているものは、すべてここで乾燥ビックリマークしっかり乾燥!!

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

ホースの先の部分と、洗濯機の中の部品、歯ブラシやコップなど。

この後、洗面ボウルのお掃除が終わったら、ブラシも置いた。乾燥、乾燥!!


↓ いつものように、洗剤を付けて、優しくブラシで洗う。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

泡、泡、見えますでしょ~目

↓ 全体を洗い、ぞうきんで水気を取り、最後にマイクロファイバータオルで仕上げ。


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

この仕上げのタオルが・・ピッカピカになりまする~アップ


日中はね、誰も使わないので、ほんと、いつまでもピカピカなの。

私は基本、キッチンにいますから^^。


そして今日は、冷蔵庫の中をお掃除。 これも大事ね。

昨日、バタバタしていて、食品買い出しの前に出来なかったから焦る


↓ 一番上の段を取り外して、キレイに洗ったクラムボンは笑ったよ


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111101_121016.jpg

中も拭き掃除をして、ピカピカにキラキラ


冷蔵庫がね、キレイだと、食品もキラキラして見えるよ。ぜひ定期的にしてみてねウインク

リンク→pk 食品まとめ買いに行く前にすること! 冷蔵庫徹底的お掃除!

リンク→pk  冷蔵庫の冷凍室の掃除 普段のお手入れが肝心

リンク→pk 冷蔵庫の野菜室の奥のほうのお掃除


冷蔵庫、これからもずっと使っていきたいから、キレイにキープニコニコ


そしてこちら・・・。ずっとここに置いているこれ。 傘立てね。


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

ジャックオーランタンさん、まだいますハロウィン

玄関の端っこにいるのね。 傘は立ててない。 傘はね、シューズロッカーの中。

ひっかけているのよね。 で、雨が降って、傘を乾かす時に、このイルカちゃんに置く。


でもこれね、要らないよね。ここに。 

イルカちゃんが可愛いから、オブジェ的に置いているというのも一理ある。


で、イルカちゃんをキレイに拭き掃除をしてぞうきん、受け皿の透明マットを洗って

乾かして、とりあえず、この場所から違う場所へ。


↓ イルカちゃんがいなくなったら・・・・

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

あらまっ!! めちゃキレイ~~~アップ 真っ白やん。ここだけ、真っ白びっくりビックリ


ここにあるのとないのとでは、本当に違うよね。ビックリだ。


いつでもこれを考えているんだ、私って。


「あ、これ、こうしよう!」

「あ、これは、このままがいいな。」

「あ~、これはもう、片づけよう!」

「そうだ、これは処分だな。要らんな、これは。」

「ん?んんん?これはこうしたらいいんや!」などなど。


これからも、たくさんたくさん、色んなところを変えてみたいわぉ


視点を変えてみる。 これ、楽しいよ~~きゃぁ~



↓ あと、最後にキッチンのキレイ活動ね。 


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

今日は、マイクロファイバータオルで拭きあげただけです。

昨日、洗剤でしっかりと洗ったので 、今日は軽く拭くだけウインク


毎日拭き掃除をしていると、キレイがキープします合格


明日も・・・キレイ活動、頑張るぞっっ!!





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


いつも心に太陽を・・・太陽

Always Smile笑顔


sally


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こちら

9月に読まれたベスト記事5♪♪



illustrated by AkihisaSawada