「第1期 キレイコンシェルジュ3級資格取得講座集中クラス@東京」が開催されました!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。 スーパー主婦sallyです。



昨日、2011年10月9日。


ずっと待ちに待っていた

「第1期 キレイコンシェルジュ3級資格取得講座集中クラス@東京」が開催されました。



大好きなお掃除のプロyu-yuさん が、今回もまた福岡から講師として来て下さいました。

先月、開催された「秋のスペシャルイベント」 の時は、私も少しお話させていただき

講師をさせていただいたのですが、今回は、私も受講生、生徒として参加しました。


当日の8日は、こちらのブログ時間の余裕、こころのゆとり に書いていましたが

朝、ゆっくりと時間に余裕を持ち、早めに出発することができたので

なんとなんとビックリマーク めっちゃ早くに会場に着いてしまいました焦る

はい、一番でした。あははは。


それだけ、この講座を心から受けたい、yu-yuさんから直に、お掃除について

教えていただきたいという思いが、身体を押したのだと。


一番に着いたので、私は・・・前の方に着席。 やる気、満々でした^^。


↓ こちら、主催者である清水美記さん より、お写真をお借りました。


$ものぐさ流シンプルライフで楽に暮らす!(世田谷のハウスキーピング(家事代行)は「あっと家事」)

私・・・どこにいるか、わかりますか~おーい!


右側の最前列の、ピンクのお洋服のかたの隣の黒っぽい服が私です私

髪の毛が長くて、茶色いので、わかりますでしょ^^。



今週は、ものすごくハードな1週間だったけど、このキレコン講座の日をずっと心待ちにしてました。


yu-yuさんとブログで出逢った頃のことを想い出した。

「東京では、講座をやらんとにひひ」と言われたけど、まさか、このように

本当に開催されるなんて・・・うれし泣き嬉し泣き。 


あの時は・・・思いもしなかったな。


yu-yuさんとの出逢いは、奇跡だキラキラ本当に出逢えて良かった。

もちろん、清水さんも出逢えて良かったです。

お二人に出逢えて、ご縁があったこと、心から嬉しく思うの。ほんとに好


昨日のyu-yuさんの講座は、ただただ素晴らしかったですキラキラ

本当に刺激的だった。 感動、感動、の連続でした。


でね、こちらのブログ に書きましたが、講座の途中に、身体がうずうず

手がうずうずしてきて、帰ってすぐに掃除がしたくなってきたんです!!


これは、秋のスペシャルイベントでyu-yuさんがおっしゃっていたことだ!と思った。

本当に、本当になるんだ!と痛感した。


目からうろこのお話ばかりで、掃除の仕方はもちろん、それにまつわるお話など

惜しまず何もかも、お話して下さいましたにこ ほんと素晴らしい。


あっという間に時間が経ち、「えっ?もう終わり?」と名残り惜しかったしょぼんしょぼん。

yu-uさんのお話を、もっともっと聞きたかったし、yu-yuさんの姿をもっと見たかった。←ストーカー?あはは…


yu-yuさんは、先月同様、とても美しく、キレイで、素敵でした^^。

早く、会いたい。って、昨日、会ったばかりやんあせる



これから、必ず毎日、決めた一ヶ所を「キープ・キレイをする」と決めた。



で、私が毎日「キープ・キレイ」をする場所は・・・・


つづく。




illustrated by AkihisaSawada