「女性ならでは」の“究極のホスピタリティ”会社「キレイ堂」を起業し1年目。地元福岡にて、後進を譲らぬ「ビジュアル系」おそうじ屋さんとし、伺ったお宅様は約18000件以上。公演は約400回/4000人以上。「お掃除でラッキーパワー♪」のノウハウを語ります。

効率UPの整理術・おそうじの基本で家事も仕事も効率アップ。カンタン最速でGO!


心・身・お家全て「めざせキープ・キレイ!」よ!

NEW !
テーマ:

古代ローマの街角でたたずむその男プルケル。

 

「このままやったら、家に帰れんばい・・・」滝汗とつぶやく。

 

そこに物知りとして有名な友人が通りかかった。

 

「あんた、そげん深刻な顔して何しよっと?」

 

プルケルは、助け来たりと駆け寄り叫んだ。

「よかったばい。あんたこの前、汚れが落ちる不思議な土をもっとるとか言いよんなったな?!」

 

物知りの男は、常日頃から周囲をよく観察して、生活改善に役立ちそうな情報を集めて友達に共有している。

 つい先日、

「どうも、ヤギを焼いたあとの油脂が垂れて灰汁が混ざった土の塊で、モノを洗ったら汚れが落ちるごとある」

とツイートしたばかりだった。

 

今日のプルケルを悩ませている問題は、愛人宅からの帰り道に背中をみると、

服に付いている口紅ヴィドールを発見したことだった。

 

「あちゃ~。いかんばい! この前一度やらかしてから、妻に殺されるごとあったけんね」・・・!

 

このままでは帰宅は出来ないし、着替えはないし、と震えていたわけだ。

 

地獄に「神」とはこのことばいキラキラ

 

物知りの男の知識をどうにかして使わんといけん。

こういう「実践」のために知識の価値はあるのだ。

 

2人は、不思議な土の場所へ飛んで行った。

ヤギの脂肪酸と灰汁のアルカリ成分が溶け込んだ土をつけて、揉み洗いすること数分。

 

「どげんね! 口紅がとれたバイ! (ココ ※口紅とれた実験写真にリンク)

 「しろうなりんしゃったばい! 」

古代ローマのプルケルの心を温かくした瞬間だった。「助かった~。オイは殺されんばい。はあと

 

「あんた!サポー(=ヤギを丘の神殿で焼く習慣)の不思議な土ば、

 サボンとか言って、売ったらいいよ!」

 

物知りの男は

「いや、男が皆、キレイに服を洗う習慣こそ、神の与えたもうた行為であり、神の土はその道具かもしれん。家庭平和の為に、世界の衛生保持の為に。『洗剤』っちゅう考え方がイノベーションたい!」と思い、

 

神よ、儲けんでもいいけん、自然界の『洗浄剤』の力を実用化させてくれて感謝します。キレイにする力で人類の歴史は長く続くでしょう。

 

と言ったとか。

 

言わんかったとか。

 

※「古代メソポタミア文明が発祥の説」あり➡チグリス・ユーフラテス川のほとりで17歳一児の母の会話より。

 

※すべてyu-yuの想像です。ブチッ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■突然ですが洗浄効果実験

「左は大手の洗剤」・「右はクリーンマジック」に汚れた布を漬ける

 
{4A990CF3-FCA3-4287-8A8D-090D4107C455:01}

■■■■■■1時間放置■■■■■■■■■■

白雪姫「漬けた布を軽く濯いだ」だけ
 
{1D4446FF-83CD-441A-9C6F-F4AE91A9D993:01}

アップで↓↓
 
 
 
口紅のスキッと真っ白にとれました(*‘∀‘)  

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
公共の道路や、史跡や公園にも、あと「人様の農地」にも出現させないで!! と、私は願うこれこれ
・・・・・・・・・・・・・・・

キャラ出現しないよう要請=ポケモンGOで鉄道事業者
 スマートフォン向けゲームアプリ「ポケモンGO(ゴー)」の利用者に交通事故などが相次いでいる問題で、..........≪続きを読む≫
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本来、企業や行政の手を煩わすことではない。
理不尽な思いがよぎるが、致し方ない。

プーチンのような強い精神力で「ノー」と言える日本指導者はいないのだから。

JR東さんが「ポケモン出現させないで」と要請してくれたのは、(遅い対応だが)

賢明だししかるべきことだ。


むしろ、各市町村や行政が指導しないことに首を捻る。

はよ、行政指導してちょうだい!! (その声が高まれば、件のゲーム会社も基準を変えるだろう)


夏休みに、子供にスマホ子守をさせる親が多いのだから。その流れを止めることはできないのだから。日本国民みな意志薄弱なのだから。

スマホを携帯することが必要な人も多いのだから。

そのゲームの発売停止ができないなら、基準を設けてほしい(ぎょうせ~い。忙しい忙しいいうけど、すんませんが民間企業の何分の一しか働いてないばい! マイカード手続き窓口のなんと非効率的な動きと人的能力の遅さ!!)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

やっと、自宅用が手に入ったアゲアゲ↑↑ニコニコ

↓ 「キレイマジック」が!これがないと、生活できない。というレベル最高生活必需品。

image

これが無かった頃のことは、思い出せない。

これが無い生活なんて、想像できない。

これがない生活者は、どんな風に菌や汚れから身を守っているの、想像できないくらい・・・

 

例えると、そうやねえ・・・・人類が、最初に「石鹸」を手に入れた時くらいのエポックブッじゃないだろうか。

石鹸とか洗剤は、人類にとってエポックメイキングな生活用品だと思う。

起源は、紀元前3000年のメソポタミアの川にまでさかのぼるらしいが・・・・(それで洗うと除菌できるというキレイ生活へ導いた神は、ここでも降臨したんだろうね!)

 

 さて、「キレイマジック」に話を戻すが、製造やメーカーの事情や経済情勢の変化により、同商品が市場から消えることが無いとは言えない。

 

しかし、私の手からなくなることはないと、約束しよう。どげんな手段を使ってでも、継続して使えるようにしますひよざえもん ラブラブ。例え顔が変わろうと、名前が変わろうと(※変わる予定は現在ないです)

 

それくらい、私にとって必要なモノだから、➡ 自然にお客様へ提供、、、、という形で商売にさせてもらっている所存です。

 

メソポタミアの川辺で、一旦手に入れた洗浄剤を、人類は「餓え」や「民族紛争」に巻き込まれながらも、二度と手放さなかったように、

ブッ大豆脂肪酸と水だけの天然の界面活性剤(=キレイマジック)の原液生活を、手放せるはずもなし!!きらきらブッ

 

これが、いわゆる「好きを仕事に!」である。なんとしてでも、ほれ込んだモノ(コト・信念)を市場に対して継続して安定供給することを、言うのだ。 

(私が大っ嫌いなセンテンス➡ ゲロ「好きなことを仕事にしよう、女子起業」・・・とかいうのは、自分の好き勝手なことだけしてお金をもらう行為を称する)

 

 またしても、話を冒頭に戻すが、

 

「やっと、自宅用が手に入った号泣・・・・なぜなら、連日入荷してもすぐ出てゆき、入荷してもすぐ無くなり、、、、の繰り返しだったからだ!涙号泣

 

 さて、今朝は床を「キレイマジックを薄めたスプレーをした布」で拭いた。

 

真の除菌。

この床から立ち上る爽やかな「菌のない臭気」! 「安心感!」

どんだけ清涼感を味わえることかっサチ

 

★ご参照「キレイマジックの使い方いろいろ」説明している キレイ堂ショップページです。

 

★勝手な妄想のストーリーはこちら下矢印

https://www.facebook.com/kireido/posts/1120928701298206

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image7461.jpg


上矢印ゴミ箱です。(生ごみ・可燃ごみの)

今年もあれがやって来る・・・・ キンバエ「小バエ」がやってくる季節になりました。・・・

「汚い・臭い」ところには、➡ ハエが来る。

キレイ・マジック(大豆脂肪酸と水だけでできた洗剤)なら除菌と消臭が叶うのですびっくり



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へにほんブログ村にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「バーチャルリアリティ」が言われ始めて久しい。

芸術やコンビューターの世界で使われ始めた言葉だったが、現代は
様々なテクノロジーの発展とともに、人類の認知の可能性を拡げてくれる科学だ



それが子供たちの「ゲーム」内で、
より商業的に認知され消費されてることが
哀しい。


夏の夕暮れ(19:30)前の大濠公園(福岡市中央区)の水面↓

{AEDBFEE2-6258-4032-9C0C-215371175AE9:01}



地域の皆様の手で、水を与えられて生き生きするひまわり↓



{5273765E-17A7-476B-B414-0F2E3A7E51EE:01}


19:45分 幻想的な時刻が始まる。これを見て一日の心の澱を掃除できるのよ↓


{1C21C55C-D293-4FE4-9541-909F5104CF6B:01}



この光景には、精神のビジョンを拡げずにはいられない。

近視眼的な 超 視野狭窄な 「バーチャル・モンスター」を発見することにうつつを抜かすのは、

なんともったいないことか。

この水面と空と木々の間に、珍しい鳥が見え隠れしている。

ふいに目の前にサギを見つける驚き。サギは水を一心にみつめ、瞬間エサを捕獲する。

そのリアルな驚きは、バーチャルリアリテイをはるかに凌駕するというのに・・・・


子供に、スマホを与えてこの光景に身を置く親たち。バカばい。後悔先に立たず。



ひまわりさんたちも見てるばい↓

{734EEA20-8670-4E2C-9444-26A9DB838421:01}
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日常の中で「洗剤」の事故は多い。

 

先日は、東京の列車内で「女子高生が座った席に洗浄液が漏れており、やけどを負った」とのこと・・・

数年前は、「丸の内線で、20代の女性が勤務先からもらったアルカリ洗浄剤を小分けして持ち帰ろうとした所 爆破させて、16名がけがやけど・・・・9名が病院に搬送させた」事故が起こったのは記憶に新しい。

 

下手すりゃ洗剤テロ( いや、すでに爆破させてしまったか)ガーン

 

女性に悪意がなく「知識すらなかった」ので、送検はされなかったようだが・・・・意図して騒ぎを起こすこともできる危険な行動なのだ。

 ※コーヒーのアルミ缶に アルカリ洗剤を小分けしないでね!

 

 

主に都心部の電車や地下鉄内での騒ぎをニュースで目にするが、

 

実際はどこでも起こっているのではないかと思われる。

 

東京消防庁のホームページにも「日常で起こる洗剤による事故」事例が出ていた。

 

げぼっうお座。よく起こる事故なんやね・・・

  →★滝汗ご参照「我が家で起こった飲み残しペットボトル噴出事件」

 

 さて、注意しておきたいのは

 

 

・お掃除洗剤を作り置きしたり移し替える「スプレーボトル」は、液性との相性を考えてほしい

 →このHPに危険な相性が出てる

なんでもかんでも可愛いボトルでそろえる癖は止めっ!

 

・「悪臭分解+α」のようにすでに専用ボトルスプレーで販売している商品を、他に移し替えないでほしい。(あのボトルは立派なんで)

 

・アルミ缶は絶対だめでしょう。

セリアとか、かわいい小物屋さんでチョイスするときは気を付けて!

 

・この時期、高温の場所や車の中に洗剤ボトルを置かないように!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実際のところ、『日々掃除』でポイントのキレイをキープしていたら「さほど強い洗浄剤」は不要なのだ。ニコニコ

 

しかし、どうしても1週間、1か月と経過するうちに、自然にクスミが出てくる。

 

不潔でなければ、それを自然の『老い』とみても良いと思う。

 

でも「どうしても常に白くピカピカの肌でいたいのよ!」という、お家のアンチエイジング派の方は

 

洗剤を必要とする。

 

しかし化学物質を心情的に使いたくないものだから、

「なんとかエコ洗剤」をと願うのだ。

 

さていつも言うがアゲアゲ↑↑

「エコはセコくては成しえない」。

 

 

本当に環境負荷をかけず、手にも設備にも優しい洗浄剤は→ほしだらけ お値段安くないっす!。(★ご参照記事)ココ

 

 

 

しかし、世の風潮として(?) エコさは「セコさ」のようになっていて、使いさしの「調味料」とか「食品」を洗剤の代替えにしようとするのだ。

 

あながち間違っていない考えのモノもあるが、間違っている事例を示す。

 

1、「お酢」が有効だと聞き、残った「調味酢」とか、「原材料に甘味がはいったお酢」を使う掃除→ しょっぱ~(むちゃくちゃ洗い流さないと、甘味料つけたままだとカビの栄養になるよ?水量エコじゃないし、掃除効力低いし) 
2、「重曹」イイらしいといいて、何用の重曹か判断つかず 1キロとか(安い工業用を)買ってきてしまう。 ブッ →(水に溶解しきらない粉が配管につまっとります。ホントに非エコ。その割に効力が低いってば)                                                      
3、安いお店に「玄米酵素洗浄剤」とか何とか、天然そうなタイトルが書いてあると買ってしまう。ガーン(裏面の成分をご覧ください。108円で天然の界面活性剤の洗浄剤が作れるはずがない。ほぼ合成界面活性剤の入った化学物質でございます)
 

 

 

あと「天然成分そう~」な高めの洗浄剤で、ホンマにエコなんかどうか迷ったら、一発でわかりやすい判断基準がこれ↓
「極端なふわふわのアワアワが立つ」洗剤が天然の界面活性剤であるはずがない!滝汗

 

あと、「除菌ができ~る」というタイトルに踊らされるかもしれないが、
 「それ、何の菌?」か、書いてないからねえ・・・・ たいていの石鹸で(またはそれこそ重曹水でも)よ~く洗えば、日常の雑菌なんて除去できます!

 

ここで書くのはおこがましいけれど、ホンマによい環境負荷をかけない(自分の身体にも負荷をかけない)洗浄ははこちらにあるニヤニヤ↓でも懐には負荷をかけるかもね!108円じゃあ無いから。

★お掃除の味方!エコ洗剤★

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

捨て活の一環として。

昨日の記事に引き続き、なんでもペッタンコにするシリーズ第2弾は「ゴミ袋を省エネ」に!。

  (※ご参照「ペットボトルをらくらく圧縮する」

 

福岡市ではこういう45リットルの家庭ゴミ袋である

IMG_20160725_140603215.jpg

 

袋をとじる取っ手を一部あけておいて、

 

掃除機でキュ~っと吸う。↓

IMG_20160725_140602331.jpg

 

写真ではわかりにくいけれど、かなりペッタンコになる。

 

IMG_20160725_140602808.jpg

 

気のせいかもしれないが、容量が減ると、軽くなる(持ちやすくなる)ような・・・・真顔

 

空気を抜いて容量を減らした部分に、さらにゴミを入れても良し。そうすると「エコ」かつ、節約になるちゅー

 

 

 
悪臭分解消臭剤+α菌を断ち切るタイプのぬめり防止、除菌・消臭剤!

 

 

★お掃除の味方!エコ洗剤★
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まさに『キープ・キレイ活動』しているのがホテルだ。

photo:01



ちなみに『モデルルームのような』という例えがあるが、
モデルルームはキレイか(衛生的)どうか、

不明
やなあシラー

管理者(または受け付けのパートさん)によって、おっそろしく「差が」あるもん。

モデルルームをキレイという人は、『お掃除の視野』が狭い。

一方ホテルは、『毎日毎回使うたび』または、『使ったかどうかわからなくても』人が宿泊したら掃除に入らねばならない。
だからキープ・キレイが出来るのだ。

ところが!これは『どうなんか?』というホテルが、最近増えたダウン
photo:02



『エコの観点からノー清掃』てビックリマーク

それは人件費カットの観点からしか利点を感じない。

なぜなら『清掃はエコ』行為だからだ。
掃除機を使わなくて『コロコロでカーペットクリーニング』したらよかろ?

電気使わない、効率上がるお掃除道具はいろいろあるよ。ハートブレイク

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近「キレイドウショップ」で販売しています「不思議な布」シリーズ大人気です。 

この布に縫い込まれている「生育光線パワー」ってのは、

人に対する “癒し”だけではなくて、“植物の活性化”も行うらしいのです。

★不思議な布のパワーについて

 

人というものはね、プラシーボに惑わされるものです。

例えば、「不思議な布」のモニターの方は 「使う前からすでに癒しに向かっている」と(私は)思っているのです。

それにしても、話半分としても、驚きの体験メールを次々に下さいます。

「yu-yuが良いと言うから信じます」というメールを頂戴しますが、ありがたいことですが、これをプラシーボと言います。

自然治癒力を高めると言い替えるのは良いことですがね・・・あ

 

むしろ私を喜ばせるのは、「yu-yuのことなんか信じていない(むしろ懐疑的)」なご主人様たちの反応です。

キレイドウショップから購入くださる女性の方々は「買った瞬間から」プラスの方向に突き進む方が多いですが、

それぞれの御主人さま達は「また、妻がなんやら怪しかもんば買っとる」しょっぱ~ と逆プラシーボにかかっておられます。

その御主人さま方が1か月もしないうちにもう このタオルが放せませんとおっしゃるようになり、マンマと信者になられたというメールを拝見する度に、

わたしの胸に大きな「V」の字が刻まれるのですばい。

 

さて、お話しは最初に戻りますが、「植物」はプラシボ効果はききません。

御主人さま方と同じくらいです。

だから、実験してみました。 下矢印

 

「左のガーベラは花瓶に普通の水をいれている」・

「右のガーベラには 花瓶の中に不思議な布を入れている」

 

①初日

photo:01

 

photo:02


②3日目(「左は普通の水」・「右は不思議な布入り」

 

photo:03

 

photo:04


③4日目(「左は普通の水」・「右は不思議な布入り」

 

photo:05

 

photo:06


④5日目(「左は普通の水」・「右は不思議な布入り」

 

photo:07


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)