「女性ならでは」の“究極のホスピタリティ”会社「キレイ堂」を起業し1年目。地元福岡にて、後進を譲らぬ「ビジュアル系」おそうじ屋さんとし、伺ったお宅様は約18000件以上。公演は約400回/4000人以上。「お掃除でラッキーパワー♪」のノウハウを語ります。

効率UPの整理術・おそうじの基本で家事も仕事も効率アップ。カンタン最速でGO!


心・身・お家全て「めざせキープ・キレイ!」よ!

NEW !
テーマ:

この大豆脂肪酸だけで作った洗浄剤「キレイマジック」については、

過去から通算数十回(数百回かも) 記事かいているんよねえてへ・・・・

何千記事ある中から探しにくいかもしれないけれど、

カテゴリーあるのでご興味ある方はご参照ください→(→PCなら右サイドバーの「スゴイ洗剤」というカテゴリーあきるほどたくさん見られる・・・オーマイガーッ

 

さらに、今日は下記に過去記事(具体的な使い方アレコレ)を少しリンクしてまとめてみました。

これは「一般的なメインの使い方ではなく」、応用です。

 

「超洗浄剤」の使い方の一部にすぎません・・・・だから!超洗浄剤だってばあなんだそれ

洗濯機内・洗濯槽のお手入れ

1、「洗濯槽洗い→乾燥」モードのあるお宅は、そのモード選択。

ないお宅は・・・・ 洗濯機に水をたっぷり張る

 

2、キレイマジック原液を大匙2~(多いほどよいので上限はいくらでも入れていい。

こだわらなくていい。汚れによって決める)を投入する。

軽く回して全体に溶液が回るようにする。

※ココでキレイマジック使いのポイントは「漬け置き時間を長くするほど」GOOD!コレ重要

 

3、結構なが~く置いておくと、わしゃわしゃっと何かが槽の間から出てくる・・・

 

4、洗濯機を回す(長い時間ほどよい)→すすぐ(みじかくてもいい)

※キレイマジックそのものが残ることを気にしなくて済むところがよい!一般合成洗剤だったら、洗剤かすを残すとマズいっ!

 

5、最後の重要ポイントは・・・しっかり「乾燥させ」ましょう!コレ重要

 

●「濃い目」の液だと「もったいない」と思うご意見もありますがね(高価だからキーポイント)、

洗濯機から流し出す排水溝や排水パイプの内側もキレイにするんだから、もったいなくないんじゃないかと・・・・

 

●キレイマジック使いのコツは

長く漬け置くほどよい」×「長時間スプレー振りかけておくほどよい」×「濃度濃いほど、そりゃ良い」×「高い温度のお湯で溶かして使うほどよい」

 

その他良い点・・・「除菌力が高いので消臭もばっちり」「洗い流しはサッとでいい」 ・・・・・・・・・・・・

 

きらきら以下、ご参照記事なり↓↓↓↓きらきら

赤ちゃん周り編①「赤ちゃん着とおむつの洗濯」

ぬいぐるみのケアはこうする

野菜・果物はこうやって洗う!洗浄剤で洗う洗浄力

臭い対策アレコレ・加齢臭に勝つ!赤ちゃんを守る!

市場に流通している危険な薬品漬けのカット野菜を安心で腐りにくくする

一般的な洗剤も使用しての「洗濯機内の」清掃とカビ対策

アンチエイジング野菜洗浄術 

例えば、「ずいぶん使用してなかった」ヤバそうな美顔機を使えるようにする

 

 

★お掃除の味方!エコ洗剤★
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またしても、新たなる「お掃除しないいいわけ」を促進する〝お掃除都市伝説〟出回っている。にこちゃん5

 

口裂け女みたいに蔓延る都市伝説。これが定説化する条件の一つに

「自分に都合がいい」話であることが上げられるよねエロ目

 

最近流行っているらしいのが

 

「風呂に50度のお湯をシャワーしさえすれば、カビを撲滅させ、防ぐことができる」という件。

 

あ~あ真顔

 

 

カビは0度でも 45度でも 生えたまま

 (カビが最適だと感じるのが20~30度というだけのこと。35度以上だと「新たな発生」がほぼないというだけのこと)

 

冷蔵庫でも黒カビあるよ?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

その昔、地域の先輩ママAさんが私にこう訊ねた。

A怖い 「風呂上りに、シャワーの水をかけておけば、カビは生えないんやろ?」

ガクガク 「温度は下げることができるけど・・・・・やはり換気して水気を無くしておいた方がいいかもですね」

A怖い 「つまり、水かけとけばいいってことやろ?」

ガクガク 「そうともいえます・・・・水気を切ると、もっと良いかもですし・・・・」

A 「やっぱシャワーで水やね!!

私 ガクガク  (かもですね・・・・・)

 

つまり、先輩ママAさんは 端から「カビを撲滅し、予防する」気はないのだ。または

「都合のいい話しか耳に入らない」のだ。

それがヒトの業(ごう)である。青ざめ顔 致し方ないっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 そして、最近の流行である「50度のお湯シャワーさえしとけばいい」説も、〝掃除しないいいわけ〟派に都合よく改変されて 拡散している。

条件があるというのに↓

 ・50度シャワーをするなら、隅々カビ生えるとこ全てにかけて(天井もさ)、➡ すぐに高速換気!!

  (だってそのまま濡らしてたら、そのお湯の温度はいつか25度になって、カビるんるんになるよ?)

 

  ・表面のカビは50度60度のお湯をかけ続けると 取れやすくなるが、パッキン奥に食い込んだカビは死滅させられないので、また生える。

結局、ちゃんとブラシを当てて、カビをこすり取るのと同じ事やけど・・・・

 

  ・50度60度の高温シャワーを「風呂かべ、天井 床 ドア」すべてに隙間なく、90秒間かけ続けるべし・・・・・・(これって楽なのか?)

 (毎回、換気して、スクイジーをさっとしたほうがいいよ。 そして「高温換気・乾燥」機能がある家はそれを使った方が楽でエコ)

 

やけど注意!

 

何度もいうよ。予防には「換気」「水気なし活動」に勝るものは無し!!↓

 

 「ウオータースクイジー」

 

カビを落とすには、普通のお湯でもいいので、ブラシでゴシゴシ。またはシート類でゴシゴシ。(箇所に応じて変える)

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

★不思議な布が全面に入ったシンプルタオル★ 

先日 新発売しました!すぐ完売しましたが、再入荷しました!

サイズが今までと変わりました

 

約37センチ×70センチです。 枕の上に載せてカバーとしても使えます。ニコニコ

 

※血流促進、リンパの流れをアップ、機能回復、冷え防止♪【不思議な布って?】

 

全面内部に「薄地の不思議な布」を縫い込んでいます。

フェイスタオル・スポーツ用としてもお使いいただけます。

枕カバーとしてぴったり使えるサイズです。

花ブルー   いいところ!↓

・お顔のケア(リフトアップリンパマッサージ)

・お顔にのせてツボ押し

・頭に巻いて就寝されても。

・枕に載せてカバーに。頭の疲れの癒しと熟眠。

・足の浮腫み解消

・お腹や腰に当てるとホカホカ冷え解消

・女性特有の症状の緩和にも

・優れた抗菌作用と血流促進。

・頭髪を乾かす時に 頭皮をマッサージしながら頭髪をさすると 髪につやとハリが。

・お顔ケアに(置いて軽く上からなでる)

・勉強中のお子様の集中力アップにもお役立ていただけます(頭をさする・鉢巻きにする)

・静脈瘤でお困りの働く脚や妊婦さんのケアにも。

・運動後の疲労ケアにもお試しいただけます。

・首に巻いたり、お腹に巻いたり、肩に載せておくことも出来ます。就寝時や日常の作業時にもケアしながらお仕事を楽に! 花ブルー  

 

 気になる部分にすべてお使い下さい!

リンパの流れにそってマッサージはGOOD!

 

※効果的に使用したい場合、具合わるいところに当ててください。頭痛の場合は頭にまきつけ、肩こりの場合は肩になるだけ密着させてください。

もちろん肌のどこかに着けていたら 影響しますので、ずれても差支えないですが・・・

 

※痛みや辛さの程度によって、変化の感じ方は違います。

また、化学薬品ではないので 「よくなったり」「絶対こうなったり」というものではないです。

感じにくい方もいらっしゃいますが、身体は受け取ってます。電波塔の横にいても何も感じない人もいるではないですか。

 

お使いになっているお客様のレビュー(スリムロングタオル)はこのページの下の方にあります★

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前より、「まな板はどんなのがベストか」という問題について言及してきたが

 ココ (「ドメスティックなまな板の思い込み」①

   「良きまな板の条件 ② 収納すること除菌することを考える」

 

要するに、まな板とは「収納しやすく」「洗浄しやすく」「除菌しやすい素材」を考慮するべし。

 

それは各家庭のお料理事情によって、多少変わることだろう。

 

しかし、やはり実家のキッチンで思う。

 

 「古い、使い込んだ、木のまな板が 怖い!!」青ざめ顔 ぶるぶるぶるぶる・・・

 

包丁で切り込まれた傷から、菌が入り込むわけだよ。どんだけ除菌しないといけんの?青ざめ顔

厚めの木のまな板が「しっかり乾く」のに、どれくらい時間かかるのかよ?・・・!

出しっぱなしのシステムにしないと、カビ生えそうで怖いバイ。ガクガク

 

じゃんじゃん「削って、傷をなくし」

どんどん「買い替えて」しまえば 安心ね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それはさておき、「木の菜箸」の問題が先端の部分である。↓

IMG_20160823_074651319.jpg

「つかみ易くするために 切込み」が入っている。

 

ゆえに➡ そこに汚れと菌が入り込むやん!?ガーン

 

IMG_20160823_074732348.jpg

なので、1,2か月で交換していたが、・・・・・

 

この切込みの部分が怪しいのと、「木製だから汚れが奥まで沁み込む」のが怖かったのだが、

「ジョーエックス水」に漬け置きしてみた。↓↓↓

 

次に矢印インド左のお箸が「ジョーXに漬けたもの」 ・右は通常洗次に矢印インド

IMG_20160823_074835906.jpg

 

画像ではすこ~ししか違いがわからない・・・・・

 

しかし、木の奥まで除菌できた!!と確信。ラブ

 

「キレイマジック」漬けでもOK! 除菌力は高いので。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみにステンレス製の菜箸は衛生面でのキレイを保つのに最適ですなあ。重さが私にフィットしないけれど。↓

 

 

☟ シリコーンは・・・・・個人的に使いにくい、ので好まない。先端が細くない。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オリンピック観戦のため寝不足だという話を聞いた。

 

私にはさっぱり関係のない話である。

 

身近で関係あるのが、「我が家の息子が寝だめ」をしていることである。

 

数日睡眠不足的な毎日(部活・バイトメイン)が続くと、その後ものすごくたくさん寝だめしている!

どれくらいの貯蓄かというと、

 

「ある日は連続17時間ねて➡ 1時間夕ごはん食べ➡ 10時間寝ていた」

寝すぎたからと言って、夜ねられなくなることはないらしい。また、次の日の昼夜が逆転することも一切ないらしい。

 

「一体、寝だめは有効なのか?滝汗

と疑問を持ち、ネットを調べて回ったが、納得できる説はなく

 

概ねの解説は「寝だめは意味がない」というものだった

 

貯めていたからといって、貯金のごとく「そこからエネルギーを使っていく」ということではない。

 

そして寝不足の後の 負債を返済する「補充睡眠は効果があるのか?真顔

それも疑問に思ってざっと調べたが

1、2時間の補充睡眠程度でよいそうだ。

それよりも、できるだけ就寝時間・起床時間を通常通りにした方がよいとの事・・・・・

 

しかし、私から見れば(途中1時間の休憩を入れたとしても)、27時間寝続けられる体力が羨ましい。身体がコチコチに凝らないのかしらん青ざめ顔

 

 

 赤ちゃんは力いっぱい寝ているけれど、肩こりや床ずれはしないのだろうか?

 

寐るほど育つのは本当だが(成長ホルモンの関係で)

 

息子18歳まだまだ大きくなっている恐れがある・・・・起きてくる度にデカく感じるもんがーん!!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

福岡天狼院書店さんのイベントに参加した。

『ファナティックグランプリ 「ベスト・オブ・ミステリー」』

 

長年「ひたすら読む」だけのインプット人生だった。

世の中にはミステリーファンは沢山いるのに、読了の余韻は一人きりで味わってきた。

忘れもしない6歳の時にコナンドイルを読破し、お決まりのコースであるポワロシリーズへ移行し、

日本とヨーロッパをまたにかけて読み続けた小学校時代。

以来四十云年なり。

 

同じ熱狂的なミステリーファンが集い、あれやこれやと語る場はないものか?と、

最近になって思い始めたので、検索した。

 

ちょうど、福岡の天狼院書店(あと池袋にも京都にもありますね)さん開催のイベントを発見したのだ。。

「わたしのお薦めするベストミステリーを皆に紹介する」会合だと思っていた。

 

勝手がわからないままに参加したが、「グランプリ」という名前の通り ポイントを争うショーレース形式だった。(ルーキーの癖に大胆な参加をしてしまった!)

 

それとも知らず、とにかく愛するミステリー本を紹介したい思いで、数日前から選びに選び、迷いに迷った。

近年話題になったミステリーは「全員読んでいるに違いない」と思い込み、

私の40云年のミステリーファンとしての1冊を真剣に考えた末、こちらにしたのだ。

 

IMG_20160821_171919048.jpg

1962年出版の 古典である。「シンデレラの罠」。

まだ10代の頃から、何度も読み返した末、私自身忘れていた1冊だ。

最近になって読みたいと思ったが、書店にない!!

 

「ああ、名作も古くなると忘れられるのね」と残念に思い、救済したいと思って

皆さんに紹介したのである。

 

しかしプレゼンの結果、あんにはからんや ルーキーのわたしが1等賞をいただきました!ニコニコ

ルールの中に「グランドマスターさんがその場で『読みたい』と思い、“緊急発注”をかけてくれると」加算ポイントが大きいようだ。

それと、参加者の「読みたい」「買いたい」という挙手でポイントが付く仕組み(の様子)。

 

この『シンデレラの罠』は50年前の作品なので、ミステリーの古典ともいえる作品だが、

今なおみずみずしさを失わない文章力。セバスチャン・ジャプリゾ。
ミステリー界究極のリドルストーリーの1つである。(リドルストーリーの意味)

(言葉の選びかた、極限まで削った書き方、隠された伏線・・・・のため、読書になれていない人は1回では読み取れずに、評価を下げているのを見かけたが、ちゃんとよめといいたい)

35年ごしに複数回読んでいる。15歳のころ、16歳のころ、19歳、20歳・・・

そして最近。
わたしが年齢を重ねるごとに、違う読み方をしてしまう。違う結末を思ってしまう!

この小説、「結局犯人は誰だったのか?!」

20才の私が結論づけたことを、50歳の私は否定したのが面白かった。

 

名作は、時代を経てもミステリー色を褪せさせることはないんだね。最近のライトノベルズには醸し出せないばい!

 

福岡と 池袋の 天狼院書店さんで入荷してくれるとのこと!
往年のジャプリゾファン、喜んで下さい!
(2013年の新和訳がお薦めです。翻訳者が違うほうが読みやすいかも)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日は「洗剤の泡(つまり合成界面活性剤入り)」が、汚れ落ちをよくするわけではない!

と、書きました。

 

じゃあ、「泡立たなきゃ落ちるの?」と言われるけれど、

だからさあ、、、、泡が落とすんじゃないってば!! わからんかねえ。

 

洗浄力・除菌力ともにすさまじく優秀な「ジョーX君」のすごさは、今までも書いてきましたが、復習します。

 

 $お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

↑ジョー君、ボクシングしているけど強そうにはみえないゆるさですが(おなかなんて一つも割れてない) 「洗ジョー力」と「除菌性」の高さ半端なし! 

「洗浄」と「除菌」:と同時にやっつけているという新手のボクサーです。

 

キレイマジック様との違い? 

これもおいおい書きますが、 ジョー様は「しつこい汚れ」「油汚れ」「キッチン食器類」「厨房」「排水溝」「風呂の汚れ」「トイレ」とか・・・

汚れ強くてしつこくてあとで「洗い流す所」がよいです。

 

機能は「汚れの原子を包んで、モノ(皿とか便器とか)からガツっと剥がし取って」くれる。

あとは「流水でさよなら」するものです。

(化学分解したり、溶かしたり、乳化するものではない。がっつり剥がしますので、あと流さないとね)

 

ここが最大の違い(キレイマジックは、洗い流さなくったっていいから、しゅしゅッとしておくだけでいいでしょ?)

 

一番気に入っているのは食器洗い(毎日のことなんで)なので、今日は簡単に説明をば↓ ●お湯をはったタライにちょこっと溶かして

 $お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪-1377991376166.jpg

 

●その希釈液で汚れ食器を洗う。スポンジでごしごし洗う。洗ってる「スポンジ」自身キレイなってしまう。

 $お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪-1377991405961.jpg

 

●食器をためておくときは、しゅしゅッと100倍希釈スプレーをしておいてもいいし $お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪-1377991331907.jpg

 

スポンジでごしごし度は、汚れに応じて。汚れ強いと思ったらごしごし時間を長くすればよい。(※10秒~くらいはこすろうね。よく泡洗剤でなでる人がいるが、あれって「泡の膜を塗ってる」だけなので・・・)

 

洗い流す流水量は「液が包んだ汚れをサッと流す程度」のイメージでよいので、

(つまり泡あわ洗剤だったら、この泡毒性をさらにしつこく洗わないといけないので) 

「節水」「節時間」

 

●食器を洗い終わった時の状態↓ 希釈液は捨てないでね! $お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪-1377991439835.jpg

 

●希釈液に 「さらにしつこい油もの」とか 「除菌したい包丁」漬けこみ開始↓ $お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪-1377991428139.jpg

 

※30分程度できちんと除菌(国の検査機関で数値が証明されとります。殺菌ていいたいくらい信用してもらっていい) ※実際、食品工場の管系や 医療関係もこの洗浄剤を使用しています。

●タライ自体も、さっと流水ですすぐだけで、キレイ↓↓

 

$お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪-1377991603512.jpg

 

汚れの再付着性が極めて低いムスメ・困り顔! 普通だったら残留物質が 他の食器とかタライに再付着しそうと思うでしょ? ところが、2度洗いが可能なのです

 

だからこの「タライに油や 残留物質がこびりついてない」 きゃー サラッサラですな。

 

●最後の仕上げがあります。ココ大事ハート →排水溝に流すことで! 排水溝の管を汚染しにくくなる

・最後にこれがどこにいくか想像しながら洗おう。海ですな。 海での生分解率も抜群! だから「環境保全型」洗浄剤であります。

 

 

汚れを剥がしとるので、「トイレ便器内」「お風呂バスタブの皮脂汚れ」にも最適!

 

 

美活者の為のお掃除グッズのECサイト・Kirei-do Shop

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
気分によっては、
「アクアパッド」食器洗いをしている。・・数か月も使っているが、この始末である!↓↓



{9985BDA5-E543-4C78-80EA-4C769A2C6DC8:01}


 
パッドだからスポンヂと違って「ヘタることなく」、「凹まず」「心も折れない」
芯の強い奴じゃ。

最近の日本じゃ、芯の通った人の発言が小音声でしか聞こえなくなったねえ。
あ、やたらめったら思考停止して反対運動する人の声だけ、マスメディアの工作で大音声で鳴らすけれど(ほんと煩い)。

そうじゃなくて、必要な真理をズバリと言ってくれる人がヒール役になってしまうので、必要な声が減ったねえ。

ずいぶん前のバラエティ番組で「名古屋のぎんさん(か、きんさん)の4人のお嬢様たち」が出演されていたのを見た。

(※お嬢様たちは、全員90歳アッパーである・・・・・)

90歳アッパーの方々は(戦争中にすでに大人であった)、
「しょうもない30数歳の女子の悩み相談」に対してズバリと本質的な回答をしていたわ。

例:腐女子タレント「どうしてもお酒を飲み過ぎてしまい、玄関でそのまま尻を出して寝て、朝になってしまう」

4姉妹の回答
「慎みをしれ」
「縫い物でもしろ」
「洞穴に入れ」
「禅を組め」・・・・果ては究極

「女性っていうのは、お酒なんか飲んではいけない。身体を大事にしてもっとすべきことがあるわなあ」身体のことを考えてコドモを生み育てろ、、、と、その後横にいた若い司会者女性と真剣な私語を交わして番組進行は無視だった)

 90アッパーの4人が仰ることを、誰が逆らえようか!

話が逸れて来たので元に戻す。


芯の強い「アクアパッド」だし、エコ洗剤を使っているため「ドロドロに汚くならない(菌が処理されている)」ので、

長寿なのだ!


数か月以上使っている画像のアクアパッドの「終わり時」が見えない・・・


新品とルーペで見比べると、表面の繊維の突起が多少崩れている・・・・

そろそろ「替え時かしら?」としぶしぶうさ思う。(※道具はベストな状態でないと、機能性が悪いから)


ところで、食器を洗うときは普通のスポンヂが良いわ、という方のために。

ご参照エコ洗剤を使っていたら、スポンヂがドロドロに汚れないっ!という驚異


上記のマジカルスポンヂは「ネットに秘密(特許)」があるのだ。洗剤を着けずに食器洗いをしてほしいというエコの願いから発明されたものだ(ザ・昭和時代に)。

ネット部分が汚れを掻き取ってくれるから汚れは落ちるが、

「菌が怖い」方のためには「エコ洗剤と併用」がベスト!

過去記事にも書いているがこれ→エコ洗剤と併用しているスポンヂはドロドロに汚れないのだ。

せっかく良いスポンヂを使っているのに勿体ない方の事例は、
 1「洗剤を使わずスポンヂだけ使っていて(エコでいいのだけど)、スポンヂ自体の除菌処理してない
 2「まさかの泡の洗剤つかっている!」(元も子もない泣き


泡洗剤使ったら、「すぐ終わる」と思ってほしい。(合成界面活性剤をスポンヂ内部に含ませているので)

スポンヂだけで食器あらうのはグッドだけど、その後スポンヂをちゃんとエコ洗剤で除菌して干しておいてほしい。そうするとずっと使える。


さて、正しくキレイに除菌して使っている「スポンヂの終わり時っていつ?」・・・・答え「内部のスポンジがやせ細った時(いつかはヘタる)」


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「お米は大盛り?少なめ?普通?」

という、アメブロからのお題だが、

 

お米(正しくは白米)は、ほぼ食べない。真顔

炊き具合を確認するために一口「啄ばむ(ついばむ)」程度。小鳥程度。

カラスだってもっと食べるかもしれない。

 

玄米は食べて消化することはできる腸をもっているのに、白米はNGである・・・

 

なんちゃって「雑穀米」(なんちゃって自然食っぽいカフェで出る)も 無理。アレほぼ白米やね。

 

それはそうと、先日 実家の母の為に「炊飯器」を買いに出かけた。

 

種々様々な炊飯器が並ぶ中で、「あの価格帯の広がり」はナゼ!? と驚かされる。

 

1万円台~10万円台まで広がる・・・・その違いは何だろう。

 

やはり「炊き上がりが美味しい」のか?

(→正解:「オイシイ」らしい)

 

★ここで、マメ知識を得たのでシェア★

 

1、5,5合の炊飯釜では、「最低3合炊かないと」→美味しくできない

  家庭用の大き目炊飯器で「1合」は明らかにおいしくないので、わざわざ「1合モード」という特殊機能付きの炊飯器を買うべし!

 

2、小さい炊飯器(お独り様用なのに値段高いやつ)は、「2合でも」→美味しい

  1合2合までしか炊かないオタクは、小さくて値段の高い(マツコがCMしてるような)ものがベストらしい!

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「不思議な布とワタ」がたっぷり入ったシュシュが登場しました!
前回すぐに完売してしまいましたが、ただいま入荷しています。

(モスグリーンのドット、黒ドット、ギンガムチェック の三種です)

 

ただのシュシュではないから、大人気です!
不思議なんです。あったかいんです涼しいんです。

リンパの流れを促進し、停滞していた疲れを排出し
機能回復に最適ですから、腕や脚に巻いてもGOOD!
👇お客様のお声はこちら👇


 

内部に不思議な布とワタがたっぷり入っていますので、普通のシュシュより

サイズアップしています。

 ★ご参照 「不思議な布とは」?何が不思議なの?

【使い方例】

  ・日常髪を束ねているだけで、髪の毛の健康を取り戻しましょう。

  ・髪をしごくように擦ると、艶がアップ!

  ・赤ちゃんや子供さんにも良いです

  ・腕にまいたり、肘の内側のかゆい方や皮膚の弱いところをカバーしましょう。

  ・腕や指の浮腫み防止に。

  ・髪を乾かすときに、シュシュで拭いたり擦ると艶アップ。

  ・脚に巻いて血流促進。浮腫み防止。

  ・日常たびたびお顔をさすって。お顔のマッサージ、リフトアップに。

  ・痛いところに当てておきましょう。

  ・髪と地肌を毎日優しくさすりましょう。(さするほどよいです)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)