いつまでも若い?! | お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部!プロが語る効率アップの掃除術はカンタン・最速♪

GW中の大濠公園、大にぎわい!だった。

最近では旅行者にも人気スポットになっていることが、近隣の人間にとっては謎である。普通に県民公園だよ?

 

それはそれは素敵な公園だけど、観光地じゃないぞ?!

野鳥観測地ではあるが、観光客はだれも双眼鏡もってないし。むしろ野鳥を観測してほしい自慢の場所なのだが。

 

さて、うちの可愛子ちゃんもここが大好き。

「どこにいきたい?」ときくと

「ガーガーの公園」の一点張りだ。

 

(孫ちゃんの言うガーガーとはボートのこと)↓↓

 
我が息子、実家では実家用の服をきています。
公園にも実家にある半袖ポロシャツと半ズボンでお出かけ、、、
「ん?その服装、どこかで見たな、懐かしい」
ブランコで遊ぶ姿を少し遠くから眺めて、考えた。
あ、高校の部活ユニフォームやんか

と思いだした。

 

 

遠目には高校生にしかみえん。若すぎる!高校生が、2才児童と滑り台で遊んでる図。やばい滝汗。 通報されないだろうか

 

まあよい。

みなでボート乗り場で順番待ちをしていたら、少し遠くにいる20代男女が犬をつれて私たちを凝視しているのに気づいた。

目を真ん丸にして、すこしずつ近づいてきて

 

「あー!○○(息子の名)やんびっくりと叫ぶ。

息子の同級生であった。

 

お互い帰省中の偶然の再会。

何より彼は息子に気づいたのではなく

 

「その部活シャツ!あの高校は、未だに同じ部活着なんかなと思って驚いて見てた」

そしたら、高校生ならぬ27才の(我が息子)会社員だったと。

 

高校のネーム入りの服を、何歳になっても着ていいけど、高校生に見えてはいけない。今のご時勢、幼女と遊ぶ高校生は変態と通報されるかもしれないじゃない?