冷蔵庫の野菜室の奥のほう・・・・ | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。 スーパー主婦sallyです。


アッと気付いたら、あちこちと拭き掃除をしている私ぞうきん


今日は、食品買い出しの日だったので、いつものように冷蔵庫の拭き掃除!

こちら、過去の記事で、掃除をしているところ。↓↓

リンク→pk 食品まとめ買いに行く前にすること!


↓ 野菜室の上の段と下の段、ちょっとサボると、あっという間に汚れる叫び


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


で、各家庭によって、冷蔵庫の種類が違って、同じではないと思うのですが

冷蔵庫の野菜室が、一番下にあるわが家の冷蔵庫。


↓ 野菜室を引っ張り出すと、コマがちょっと動いて、前に出る。

出たら、その奥も、ぜひぜひ拭いていただきたい!!

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

私は、いつも拭くけど、拭く人はいるかしら?私だけ?と思って

今回はブログに書いてみました。 拭きますか?ぞうきん


結構、汚れていますよ。一番下だしね。


↓ そして、この透明の部分を上にはめ込んで、お掃除完了アップ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


↓ 本日、買い出しで買ってきたにんじんときゅうりは、個別に一本ずつビニール袋に入れ

牛乳パックに立てておく。 育っている環境と同じ環境で保管!

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


↓ 大葉(シソ)は、キッチンペーパーを濡らして、それに包んで保管すると長持ちします! 

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


↓ 先週の野菜が少し残っているのもあるけど、本日の買い出しの野菜はこちら下

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

うひゃぁー~、野菜ばっかりやーーーんとおもた人。はい、そうです。野菜てんこ盛り。

今週は、いや、今週も野菜をたくさん召し上がれ~ですな笑顔


↓ そしてこちらは、今日の晩ごはんで使うアサリ貝。 アサリのお味噌汁がいいってさ。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

塩水につけて、買ってきたらすぐに冷暗所に入れて、砂をはかせる。

真っ暗になるところがオススメですポイント


↓ こちらは、上の子のリクエストで、しゃけの切り身しゃけ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

週末に使うので、パックから出して冷凍。 パックのままだと水分がパックについて

解凍した時に、水がたくさん出るので、パックから出して個別に冷凍がオススメですポイント


私は、冷凍するものは全部、パックから出しています^^。



↓ こちら、sallyママさんのリクエスト。 柿のお徳用パック柿

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪

あはははあはは… 私のリクエスト。 って言うか、私しか食べないのにね。


こんなに美味しいのに、なぜ食べないーーーーーぶーぷー。


冷蔵庫をキレイにすると、食品までキレイに見えて、そして料理も楽しくなりますよウインク


illustrated by AkihisaSawada