【折りたたみ傘のお掃除と床磨きで毎日ピカピカ♪♪】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ブログに来て下さってありがとうございます。

いつも読んで下さり、とても嬉しいです。


ブログのメッセージボードを新たに作成しました。

→ 【新しいメッセージボード作成しました】


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



今日もまた雨、雨、雨・・・雨

こう毎日雨だと・・・タオルケットは干せないし、敷きマットも洗えない><。

枕も干せないし。

早く晴れてほしいな。



昨日は珍しく平日の夜に外出をしました。

→ 【シュラスコディナーへ♪♪】 (←クリックするとこの記事に飛びます。)


もう~ね、普段は夜は少ししか食べないのに

昨日はダンスレッスンのあと、何も食べずにお腹ペコペコで行ったので

1週間ごはんを食べてないかのように(笑)、ガッツリ食べちゃいましたあせる


夜は苦しくてなかなか寝れず・・・

今朝はお腹が重くてなかなか起きれず・・・

朝ごはんももちろん食べれず・・・

常温の水をたくさん飲むだけでした。


でもいっぱい食べたことを後悔はしてませんですかおキッパリ


とーーーっても美味しかったですラブラブ


さて、こんなに雨が続くと・・・傘干しが大変ですよね汗


だいたい雨の翌日は晴れる時がほとんどで、その時はばっさっと外に干すけど

こう~、雨が続くとそれもできないですよね。


朝、雨が降っていたら長傘を持って行くわが家の男三人衆(^-^)こどもこども

朝、雨がふっていなかったら折りたたみを持って行くわが家の男三人衆(^-^)こどもこども


昨日は折りたたみの傘の日。

折りたたみ傘のお掃除ってほどでもないけど(笑)

しっかりと乾いてないと元のバックには入れれないので

私はこのように乾燥させています。 ↓↓↓



photo:01


雨のしずくをしっかりと拭いて、並べます。

そして、扇風機でしばらく乾かしたらさっぱり~アップ ↓↓↓


photo:02


元の折りたたみ傘に戻して、男三人衆へお返しニコニコ

おうちのこと、家族のことをしてる時が・・・一番幸せかもハート



そして毎日磨いても、なぜか曇っている床><。

裸足だからしょうがないね。それにキッチンのそばだし。


床は毎日拭き掃除がオススメです。 ↓↓↓

photo:03



曇りの日なのに、磨くとピッカピカに光りますアップ ↓↓↓

photo:04


ようやく少しお腹が空いてきたようなにひひ 良かった。

今日はまたまたレポート提出期限が迫っているのでその報告まとめと
ESSEのお仕事とプレミアムレポーターのお仕事の依頼を進めていこうと思います。
ゆっくりとねべーっだ!

体調を見つつ、なるべくゆっくりと過ごすよう、心掛けます。


素敵な金曜日をお過ごし下さいね♪

Have a nice day虹