【冷蔵庫のお掃除♪♪ 冷蔵庫は一瞬で空っぽに!!】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

今日は月曜日。
朝からバタバタ大忙しの日でしたDASH!DASH!

6月も半分が過ぎましたね。
あっという間です。

そうこうしているうちに、私の誕生日が来て
あっという間に一年の半分が終わる。

あ~、早い、早い。


さて。
先週末は、めいいっぱい遊んだので
今日は家事・主婦業がたっくさん!!

お布団関係のお洗濯をはじめ、お洗濯三昧(笑)。

掃除機や拭き掃除、窓掃除などなど。
キレイになると、とっても気持ちがいいです!

そして今日、月曜日。

1週間の食品、日用雑貨をまとめ買いの日。

それに合わせて冷蔵庫も拭き掃除。


冷蔵庫の中のものは、ほとんどが100円ショップのトレーに入っているので
すぐに取り出すことができます。こちら、全部出したところ。 ↓↓↓

photo:01

すっからか~ん!

いつもは水拭きだけど、これからの時期は菌が出てこないようにこちらを。↓↓↓

photo:02

アルコール除菌。エタノールも良いかも。

毎週拭き掃除をしているので、拭いてもあまり変わらないかな。 ↓↓↓

photo:03

ピカピカになりました~キラキラ

出した100円ショップのトレーは、汚れていたら洗います。

冷蔵庫の中のもの、すぐに出すこと出来ますか~?

ぜひ、拭き掃除を習慣付けてみて下さいねニコニコ