【心に、体に、髪に、ごちそう体験!ヘアレシピマーケットに参加しました♪】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

先日、P&Gジャパンのイベントに、Ripreブロガーとして


ヘアレシピマーケットに参加させていただきましたにこ











ヘアレシピのコンセプトは『髪に、ごちそう』の世界観をもっと身近に感じれるよう


こだわりの食材や美アイテムなどを提供するショップが大集合する


「ヘアレシピマーケット」が六本木ヒルズにて開催されていました。




髪の毛には、お肌と同じくらい手をかけている私。


このようなイベントに参加させていただけることができ、とても嬉しく思っています。





こちらが、今年2014年9月に新発売された「HAIR RECIPE」 ↓↓↓




{C8B3CC6A-866F-482C-892E-A759A5B7D2C8:01}




このようにキレイにディスプレイされていました。

こういうキレイなものを見ると、女子力が上がりますよね~アップ




左から「ミント ブレンド クレンジング レシピ」

真ん中「ハニー アプリコット エンリッチ モイスチャーレシピ」

右側が「キウイ エンパワー ボリューム レシピ」







栄養士×ヘアエキスパートの共同開発コンセプトだそうです。







当日のお写真をコラージュしてみました。 ↓↓↓




{8D1752B5-FBCC-4A8D-B6A7-3B7BFF19D520:01}




六本木ヒルズの真横に太陽があり、まぶしかったです。

そして、このオブジェ。蜘蛛ですよね。ヒルズに行くといます。







会場もマーケット風になっていて、とてもオシャレでした♪




パンフレットはね、レストランのメニュー風にしているんですって!

すっごく可愛かったです。




そして、お仕事なのでお名前が書いた名札もね♪







当日、「ヘアレシピ診断体験」というのがあり

新ヘアケアブランド「ヘアレシピ」7アイテム、スムージー3種類の中から

自分にぴったりのごちそうを診断してくれるというのをやってみました。 ↓↓↓







{F02FFA06-183E-48AD-8A84-E3E1BC3141DE:01}

私の診断結果は、上の写真のコラージュの中にある、キウイでした♪




スペシャルスムージーもキウイで、キウイとイチジクの入ったスムージー。 







前髪がめーーーっちゃまっすぐで、全部の前髪が前にのっぺりと垂れてますが(笑)。

私に合うヘアレシピとスムージーと記念撮影。 ↓↓↓







{A82DF797-2D8A-4559-90D1-728846793501:01}







そして、ちょっとしたデモが始まりました!!




ヘアレシピの泡が、どれだけいいかというご説明をして下さいました。 ↓↓↓




{08342351-3309-4FD9-A46E-FD59629CB5BE:01}




ひとつは普通のシャンプーで、もうひとつはヘアレシピのシャンプー。

これらをミキサーに20秒ほどかけて、泡立ちを見るの。







20秒をカウントされているところです。 ↓↓↓




{728D8DCF-C9D3-4BF8-A7E3-2577F955C980:01}










そして、グラスに注ぐと・・・ ↓↓↓




{DB335159-6042-408C-87C2-D3459663DEEA:01}




写真で見てもおわかりかと思いますが、向かって右側がヘアレシピです。







丸い玉(パチンコの玉だったかな・・・)を入れて、どちらが早く下に行くかを

実際の目で見ることができました。 ↓↓↓




{09797B98-7CE8-435B-8211-B2E97D8F08EA:01}




明らかに、ヘアレシピのシャンプーの泡のほうがゆっくりでした。




それだけ泡がきめ細かいということですね♪







そして、シャンプーはこんな感じで、はちみつのようにとろり~んとしています。 ↓↓↓




{D5CB0687-113A-49B2-9A26-D629C314CD87:01}




ほんとハチミツみたいでしょ。食べたくなるほど魅力たっぷりのシャンプーなんですドキドキ




泡をグラスに入れているところ。 ↓↓↓




{AD519FC5-D92F-4092-A8F3-567DE3E02E09:01}




これ、反対に向けても泡が落ちないんです。







会場にはカメラマンのかたもいらっしゃって、たくさん写真を撮っていただきました。 ↓↓↓






{2D777C3C-A17B-4104-A413-F9B02EC43E4A:01}




もしかしたら、サイトのどこかに私が出ているかもしれないですニコニコ

その時はまたブログに書かせていただきますね。




会場内は、女性がたっくさん音譜 ↓↓↓







{2B5931BB-5C86-41D2-8DB0-5EDCB0F8A882:01}




ヘアレシピマーケットとは




「ごちそう」や「こだわり」を大切にしているヘアレシピ。

そのヘアレシピが、心・体・髪を満たす「ごちそうショップ」を厳選して集めたのが

ヘアレシピマーケットなんです。




なので、厳選されたたくさんのショップがありました!




ヘアレシピで髪を癒し、ごちそうで心と身体を癒すという

女性にはとても嬉しいコーナーでしたラブラブ




こんな感じにたくさんのショップが出ていました。 ↓↓↓







{F3494D31-E236-4706-8832-8EBD5D8FDB2F:01}




卵がとっても新鮮でビックリしました。黄身を見るだけで、新鮮度が伝わりました。




お野菜やフルーツもたくさんあり、コラーゲンゼリーや身体に良いお茶など

ほんといっぱいありました。




出店していたショップリストは・・・




① むかえあぐりランド 野菜全般(エコファーマー)

② こっくさん,com 全国の旬の果物

③ Dressing-Sisters ドレッシング

④ オー・リーブ・ジャパン オーガニックオリーブオイル

⑤ 日本食品 はちみつ

⑥ さくら工房 シフォンケーキ 焼き菓子

⑦ 漢方Cafeメデテ 体質に合わせた漢方薬

⑧ eggs たまご・ぷりん・たまごサンド・からあげ







一番に行ったのは・・・⑧です(笑)。




食に行っちゃう私ですあせる







特にビックリしたのが、こちらのサツマイモ。 ↓↓↓




{BF8D20FE-F735-4B2E-8D1D-2BB18E41A6D2:01}



すっごく大きくて。⑧の場所ですよ~おーい!




そして、その場で焼きいもにして販売されてました。 ↓↓↓




{C8CBC8F2-CC7D-44C3-8B8C-3A7DF449142C:01}




焼きいも大好きな私は・・・もちろん買っちゃいましたよ~(笑)。




写真を撮るのを忘れるぐらい、すぐに食べちゃいましたあせる




そしてこちら。 ↓↓↓




{FDD0FEF0-3A26-407C-85FD-520AEAB4366B:01}




みかんではなく、八朔なの。八朔、大好きでね。

いつも実家の母がむいてくれてました。懐かしい。




こちらはもうすでにむいてある状態で、缶詰になっていました。




もちろん・・・こちらも購入です♪

大好きなヨーグルトに入れて食べようと思って。あ、でも、このまま食べそう(笑)。






いただいたものを購入品はこちら。 ↓↓↓




{F36F1AA6-0D5F-4B58-86C7-20D9623A7C74:01}




焼きいもは食べちゃいました(笑)。




最後に記念撮影をにひひぐふふ。 ↓↓↓








{BE8057C7-B39C-4ADD-85F6-8FBB57D046ED:01}







本当に楽しめました。ここ♪




ご一緒したブロガーさんとも色々とお話したり、試食をたくさんしたり(笑)

何時間もいたら、いっぱい買ってしまいそうになったので

ある程度の時間で解散しました。







そして、私にピッタリ合ったというシャンプーとトリートメントを

早速使ってみたのですが・・・

小さな箱から出して写真を撮るのを忘れて・・・こんなことに。↓↓↓









{B42199BE-99E1-4388-9B90-CC74D81BFAE9:01}




使ったあとのざんがいーーー><。ごめんなさい土下座




シャンプーは、やはりハチミツのようにとろりんとしていました。




翌日、サラサラヘアになりましたし、香りも良かったです。




髪にもごちそうをうん




とても素敵な言葉にキュンときた私でした。




今回参加させていただきとても嬉しかったです。




Ripre様、ありがとうございましたペコリ







ぜひぜひ、こちらのサイトも見てみて下さいね~笑顔