【目から刺激!脳にも刺激!早速実行!!】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ブログに来て下さってありがとうございます。

いつも読んで下さり、とても嬉しいです。


ブログのメッセージボードを新たに作成しました。

→ 【新しいメッセージボード作成しました】


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



おはようございます晴れ


愛犬しずくに起こされ、朝5時半起床のわたくしです(笑)。

でもね、早起きってすごくいいんです!


平日の早起きと週末の早起きはなんか違ってね。

平日だと朝からお弁当作って朝ごはん、送り迎えとなんだかバタバタだけど

週末の早起きは、バタバタではなく、ゆううううっくり動作ができます!



さて、今日はいつも以上にお掃除が進みました。


昨日、神戸からいらしたエレガンスさまの「横浜スペシャルレッスン」に伺い

→ 【今日のコーデと横浜スペシャルレッスン♪♪】

帰宅した途端、今している和室の押し入れと観音開きの中の断捨離をしましたビックリマーク


レッスン直後だったこともあって、それはそれはもう~、サクサク、サクサクと

処分することができましたです!


5年前からずっとここにはてなマークなんではてなマーク


みたいなもの、たくさんありましたです(笑)。こんな私でも。


昨日のレッスンでも「物が捨てれない。」

これみなさんおっしゃっていました。


わかる、わかる、わかります!


わかるけど・・・そこはグッと鬼になって・・・処分・・みたいな。


スイッチが入るのと入らないのとでは、違うんだろうなぁ~と思いました。


和室の押し入れの中は、まだまだこれから長くなるのですが

毎日のお掃除はその日に完成しますよね。


特に今日は、大好きなお風呂掃除をいつもよりも念入りにしましたお風呂


昨日のレッスンでも、「お風呂のカビ」について熱く語るシーンがありました。

エレガンスさまのお風呂は、カビはひとつもないそうですかおキッパリ!


私もないほうだと思うんだけど・・・少しはあるかな。

これもきっとあきらめずに頑張ったら取れるかもひらめき電球と昨日思いました。


汚れをそのままにしておくと、どんどんとそこに汚れがつのります。

なので、汚れたらお掃除、もしくは汚れる前にお掃除がオススメですポイント


今日は窓の汚れを、いつものこちらを使ってお掃除。 ↓↓↓


photo:01

ブラシと、エレガンスさま直々のアクリルとクエン酸スプレーボトル。


こちらです。ボトルは。 ↓↓↓


photo:01

昨日もレッスンの時に話していたんだけど、100円ショップのスプレーは
すぐにダメになるという固定概念があってあせる

でも今のはすごくしっかりしていてね。ビックリしました。
容器もしっかりしているし、持ちやすくて握りやすくて
そしてスプレーの先が真っ直ぐと霧状と選べるのよーー!すごいわ。

これで毎日シュッシュッシュッシュとしていますDASH!


わが家のお風呂の窓は大きく、そしてすぐに汚れます><。
だから、汚れたらすぐにお掃除をします。

今日の窓のさんはこんな感じ。 ↓↓↓

photo:02

ピカピカですキラキラ

反対側のこんな感じ。 ↓↓↓

photo:03

お風呂はいつも気持ちよくお風呂 ↓↓↓

photo:04



排水溝もピカピカにキラキラ ↓↓↓


photo:05



お風呂はちょっとほっておくと、すぐにピンクぬめりや黒カビが発生します。


私は身体を洗うのと同じタイミング・同じタオルでお風呂の椅子を洗い

壁も同じタオルでそのまま洗い、シャワーで流します。


そして、ブラシで床をお掃除してます。


お風呂に入る時に、シャンプーや洗顔、メーク落としとと一緒にブラシも入れて

毎日洗うようにしていますクラムボンは笑ったよ


トリートメントを蒸している間がオススメかなポイント


あ~、もっともっとお掃除したくなってきた~アップ


お掃除とお片付け、できる時間の範囲まで頑張りますっ!


刺激って、ほんと大事ですねにこ



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


2014年度 ESSEプラチナレポーターをさせていただいています。

photo:01

約1000人のESSEレポーターの中から選ばれた

100人の「プラチナレポーター」の方々の素敵な記事はこちらです。

→ ESSEプラチナレポーターズ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こちらは、大好きなわが家のキッチンドキドキ




少しの心がけで、キレイニすることができますよ。

水回りはいつも光らせてね~キラキラ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


こちら
お掃除記事、オススメ記事、新しくリンクを貼りました。






ブログ村に参加しています。 応援クリックのほう、よろしくお願い致します。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ飾りは、今はもうほとんど外しています。 スーパー主婦 sally

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。 (←上の写真かこちらをクリックお願いしますニコニコ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪



お掃除ブログです。 ご参考になれば、とっても嬉しいですにこ ↓↓↓

→ トースターのお掃除

→ 追加です! トースターのお掃除

→ 食洗機のお掃除

→ 網戸のお掃除

→ ホームベーカリーのお掃除

→ シンクを磨いておくと・・・&排水口のお掃除

→ ダイニングテーブルの拭き掃除

→ こちらを使用する前は、しっかりとお掃除!  ←エアコンお掃除です

→ トイレの換気扇お掃除

→ 襟元の汚れやシミは、これ一発で落とす!

→ 洗濯機の部品小物は、毎日全部洗って乾燥!!

→ 洗い物のたびに、一緒に洗いましょう~!!  ←コンロのごとくとキッチン排水口です


こちらも参照に。

→ コンロのバーナーキャップのところの穴が詰まったら・・・

→ コンロは分解してお掃除します!!

→ コンロのごとくは毎日洗う♪♪ つけ置き洗いがオススメ!!

→ コンロのお手入れBOOK!!

→ オススメ!食器棚の定期的お掃除

→ キッチンのゴミ箱のお掃除

→ 子供の机のお掃除

→ 洗面所の換気扇&照明器具のお掃除

→ 寒かったけど、家じゅうの窓の拭き掃除

→ 冷蔵庫の中、すっからかんです!!キレイにお掃除して・・・

→ 簡単床磨き&スリッパの裏も清潔に!!

→ 二段ベットの定期的お掃除

→ 炊飯器のお掃除

→ 冷蔵庫のお掃除

→ 洗面所のお掃除
→ 冷蔵庫の野菜室のお掃除
→ キッチンばさみのお掃除

→ トイレのお掃除

→ おうちでできる簡単排水管お掃除!!

→ コンロは両手を使ってお掃除!!

→ キッチンの扉のお掃除

→ ソファーのお掃除

→ 24時間換気システムのフィルター交換
→ キッチンシンク下の引き戸のお掃除 ここは定期的に見るのがオススメです

→ 天井の照明のお掃除

→ 高いところや上のほうのお掃除

→ テーブルの下のお掃除はいつするか?
→ 玄関扉のお掃除

→ お風呂の換気扇のお掃除