使用する時だけ上に出す!カウンターキッチンの開き戸の断捨離と整理 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

現在、ある目標に向かって、キッチンやその他の大改造をしている私ニコニコうふ。


キレイになっていくキッチン。

それを見ているだけで幸せ♪♪


今日はカウンターキッチンの下の開き戸をお掃除+整理整頓。


とりあえず、全部出してみる。(←これ、最近の口癖(笑)。)↓↓↓

photo:01
出したら、中をキレイに拭き掃除ぞうきん


そして、炊飯器とトースターを定位置に。 ↓↓↓

photo:02

私は、上には(カウンターキッチンの上には)置きっぱなしにはしないで
使用する時に出すという方法をしています。

こうすると、カウンターが広々としていて気持ちが良いですニコニコ ↓↓↓

photo:03


トースターは朝に出し、使った後はサクッとふきんで拭いてキレイにします。
炊飯器は夜が主で、こちらも使用した後は必ず拭き掃除。

そうすると、いつまでも購入した時の美しさを保つことができます!

キープ・キレイですキラキラ


で、この開き戸にね、雑誌やら書類やら、雑誌やら書類やら ←なんで2回言うの(笑)
ほんと、なんだかんだと・・・山積みだったのよあせる

この書類関係の整理で、午後がつぶれてしまった><。
普段からちゃんとしないとダメだね。


まぁ、要るだろうなと思っていたもので、ゆっくりとじっくりと見てみたら・・・・
ほとんど要らんもんーーーー!!

なんで今までここに入ってたの?と疑問に思ったわ(笑)。

「どれを処分しよう。どれが要らないかな?」と考えるのではなく
あ、もちろん、これもちょっとは胸に老いておくのも手だけど
今は「これは好きなもの?これを置いておくと嬉しい?必要?」
このように考えるようになったの。

そしたらね・・・どんどんと処分ができますチョキほんとほんと♪

お洋服も視点を変えるとだいぶ変わると学んだんだけど
この断捨離も同じく、視点や考え方を変えると、どんどんとはかどります!!


先日、こちらのブログに書いたように
→  まずは全てを出してみる!! ~キッチン引き出し編~ (←クリックするとこの記事に飛びます。) 


「なくても大丈夫。」

「なくても何かに代用できる。」

「なくったって平気。」


好きなものだけで暮らす。


必要なものだけで暮らす。


この言葉をずっと思いながら、おうち改造、頑張りたいと思います!


楽しくなってきたぞーーーアップ




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ハワイアン・メイツアーに行かせていただけることになりました。

→ 『ハワイアン・メイ 2014』に当選しました~!! by Ameba Meister


photo:01


本当に本当にありがとうございます!

この日のために・・・体調をバッチリと整えておきたいと思います。




こちら、ただ今キャンペーンが開催されている

昼ドラ「聖母・聖美物語」です。

→ 「昼ドラレポート」東海テレビさまよりプレゼントが届きました♪&10万円が当たるキャンペーン!




ぜひ観て下さいね~♪




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



こちらは、3月に読まれたベスト記事5のブログです。

→  3月に読まれたベスト記事5♪♪  (←クリックするとこの記事に飛びます。)


いつも私のブログを読んで下さりありがとうございます。心から感謝致します。





ブログ村に参加しています。 応援クリックのほう、よろしくお願い致します。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ飾りは、今はもうほとんど外しています。 スーパー主婦 sally

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。 (←上の写真かこちらをクリックお願いしますニコニコ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪


こちら、アンチエイジング治療体験を綴っています。

若さを保ちたい方、最近、年齢を感じるようになった方はぜひご覧くださいねウインク

→ 健康と若さを保つ「血液クレンジング治療」に行ってきました!!  

→ 身体の中から若返る ~ 治療から予防へ ~ 「血液クレンジング体験」 その①

→ 身体の中から若返る ~ 治療から予防へ ~ 「血液クレンジング体験」 その②

→ 身体の中から若返る ~ 治療から予防へ ~ 「血液クレンジング体験」 その③

→ メディカルエステの最新プログラム「WHAAPトリートメント」体験

→ ぜひぜひ、ぜひぜひ体験してみて下さ~い!!

→ 血液クレンジング治療体験、再び~の続き♪♪

→ 高周波エネルギーで細胞を活性化!!セルライトを解消する「インディバ」を体験♪♪

→ 超音波で脂肪溶解!! キャビテーションを体験♪♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


お掃除ブログです。 ご参考になれば、とっても嬉しいですにこ ↓↓↓

→ トースターのお掃除

→ 追加です! トースターのお掃除

→ 食洗機のお掃除

→ 網戸のお掃除

→ ホームベーカリーのお掃除

→ シンクを磨いておくと・・・&排水口のお掃除

→ ダイニングテーブルの拭き掃除

→ こちらを使用する前は、しっかりとお掃除!  ←エアコンお掃除です

→ トイレの換気扇お掃除

→ 襟元の汚れやシミは、これ一発で落とす!

→ 洗濯機の部品小物は、毎日全部洗って乾燥!!

→ 洗い物のたびに、一緒に洗いましょう~!!  ←コンロのごとくとキッチン排水口です


こちらも参照に。

→ コンロのバーナーキャップのところの穴が詰まったら・・・

→ コンロは分解してお掃除します!!

→ コンロのごとくは毎日洗う♪♪ つけ置き洗いがオススメ!!

→ コンロのお手入れBOOK!!

→ オススメ!食器棚の定期的お掃除

→ キッチンのゴミ箱のお掃除

→ 子供の机のお掃除

→ 洗面所の換気扇&照明器具のお掃除

→ 寒かったけど、家じゅうの窓の拭き掃除

→ 冷蔵庫の中、すっからかんです!!キレイにお掃除して・・・

→ 簡単床磨き&スリッパの裏も清潔に!!

→ 二段ベットの定期的お掃除

→ 炊飯器のお掃除

→ 冷蔵庫のお掃除

→ 洗面所のお掃除
→ 冷蔵庫の野菜室のお掃除
→ キッチンばさみのお掃除

→ トイレのお掃除

→ おうちでできる簡単排水管お掃除!!

→ コンロは両手を使ってお掃除!!

→ キッチンの扉のお掃除

→ ソファーのお掃除

→ 24時間換気システムのフィルター交換
→ キッチンシンク下の引き戸のお掃除 ここは定期的に見るのがオススメです

→ 天井の照明のお掃除

→ 高いところや上のほうのお掃除

→ テーブルの下のお掃除はいつするか?
→ 玄関扉のお掃除

→ お風呂の換気扇のお掃除