トイレのお掃除 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

トイレのお掃除はね、よくブログに書いていますが

毎日のお掃除をオススメしますポイント


今日も、ウキウキランチこれ→ 美しき美女 レマちゃんとウキウキランチ♪♪

に行く前にね、しっかりとお掃除しました~フキフキ


キッチンシンクやお風呂、洗面所といった水回りは

毎日毎日のお掃除を徹底すると良いと思います笑顔


でもね、忙しくて忙しくてできない日もあってもいいと思います。

忘れてしまっても、次の日「昨日はお掃除出来なくてごめんね、トイレさん。

今日は、昨日の分までたっぷりしっかりお掃除するからねウインク」と

トイレに言ってあげれば大丈夫!って、子供だましか(笑)。


私は、これが出た時からずっと使っています。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130215_080248.jpg

「♪ ルック まめピカ ポイッDASH! ♪」とCMでもありますでしょ^^。

これいいよ~。香りがね、すごく良いです。

香りが良いと、お掃除が楽しくなるよね音譜


しっかりと拭き掃除をしますぞうきん ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130215_080308.jpg

いつも拭いていると、汚れていてもすぐに落ちますよ^^。


そしてここは特にキレイにしたいところ。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130215_080641.jpg

壁ね。わが家は男三人衆がいるからね。この部分は集中してまめピカちゃんで

キレイにキレイに拭き掃除をしますぞうきん

まめピカプラス何も付けない状態で拭き掃除もします。濡らしてからね。


そして、トイレの便座も外してお掃除。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130215_080759.jpg

外した部分と、そしてタンクもキレイに磨きましょう~アップ


そして、洗面所の洗面ボウルをキレイにするのと同じで

このタンクのところの水もしっかりと水気を取ります。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-130215_080826.jpg

ほおっておくと、変色したりするのでお掃除の時はキレイにお掃除^^。

トイレマジックリンに付いた水も、その都度拭くようにしています笑顔


水回りはキレイにすると・・・運気が上がると言いますよね。

特にトイレは、他の部屋以上に悪い気がたまりやすいと聞きます。

掃除に力を入れないと雪だるま式に運気が悪くなるようです叫びこわ~。


掃除を頻繁にし、そして香りで運気をアップすると良いそうです花



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ブログ村に参加しています。 応援クリックのほう、よろしくお願い致します。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ飾りは、今はもう外しています。 スーパー主婦 sally


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。



こちら、1月に読まれた記事ベスト5です。

→ 1月に読まれたベスト記事5♪♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら、お掃除全般のブログです。

→ お掃除のまとめ&一覧


この上のブログのお掃除は、定期的に新しいブログのリンクを貼っています。

私の家でのお掃除ブログです。 ご参考になれば、とっても嬉しいですにこ ↓↓↓

→ キッチンのゴミ箱のお掃除

→ 子供の机のお掃除

→ 洗面所の換気扇&照明器具のお掃除

→ 寒かったけど、家じゅうの窓の拭き掃除

→ 冷蔵庫の中、すっからかんです!!キレイにお掃除して・・・

→ 簡単床磨き&スリッパの裏も清潔に!!

→ 二段ベットの定期的お掃除

→ 炊飯器のお掃除

→ 冷蔵庫のお掃除

marina→ 洗面所のお掃除
marina→ 冷蔵庫の野菜室のお掃除
marina→ キッチンばさみのお掃除