シューズロッカーのお掃除♪♪ | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

今日は朝早起きをして、子供たちと一緒にお掃除を音譜


私は、基本的には大掃除はしなくて、小掃除・中掃除をするようにしています。

だって、忙しい年末にあちこちのお掃除ってできないですよね。


いつもなら、毎年クリスマスにはふるさと実家に帰省しているので

その時点で、すでにおうちのお掃除は終わっている状態なんです。


でも今年は帰省をしないので、子供たちと一緒にあちこちとお掃除をしていました。


まずは、バルコニーから。

→ デッキブラシでバルコニーをピッカピカに清掃!!  (←クリックするとこの記事に飛びます。)

ピッカピカになりましたキラキラ

ちなみに、バルコニーとベランダの違いは、そのスペースに屋根があるかないかです。



その後、そのままデッキブラシで玄関をゴシゴシお掃除。

→ 引き続き、こちらをお掃除!! (←クリックするとこの記事に飛びます。)

私も一緒にお手伝いをしながらお掃除しました。


そしてその後、シューズロッカーのお掃除を♪みんなでするとあっという間に終わります。

いつもは一人で平日にしているから。


シューズロッカーは、いわゆる靴箱です。


中の靴を全部出して、靴を乗せている棚を拭き掃除してくれています。 ↓↓↓


photo:01


しっかりと拭き掃除をしてくれている長男くん。 ↓↓↓


photo:02



ものすごくキレイになりました~!! 嬉しい。 ↓↓↓


photo:03


キレイに拭いてくれた棚を入れて、私が靴を置きます。 ↓↓↓

photo:04



反対側(左側)の棚も、もちろんキレイに拭き掃除。 ↓↓↓

photo:05


わが家はね、あまり靴を持っていないというか、ここに入るだけの量をと
いつも心掛けています。
もし靴を買うとしたら、持っている靴で古くなったものを処分します。


だから、こんなにもガラガラです(笑)。 ↓↓↓

photo:06


左側の棚も、こんなにもスカスカです(笑)。 ↓↓↓


photo:07

「まだ購入できるなにひひイヒヒ。」といつも思う私です(笑)。


家族で一番靴を持っているのは・・・当然私です(笑)。

玄関も靴箱も、本当にキレイになりました。見るたび幸せになります。

邪気をしっかりと払ったので、来年良い気がたくさん入ってきそうです流れ星



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


先日ブログに書いたこちら。
アーモンド・ブリーズPresents
→ 「ミス・アー乳オーディション」ファイナリストに選ばれました!! (←クリックするとこちらの記事に飛びます。)

7000名を超える応募者の中から、ファイナリストの12名に選ばれました。

ぜひWEB投票をしていただけたら嬉しいですラブ



投票ページおよび詳細のHPはこちらになります。

http://prom.ameba.jp/131010_almondbreeze/


「いいね!」というところを押すだけでいいと思います。


そして、私が話している姿はこちらです。照れますがあせる

http://www.youtube.com/embed/ZORgBjQMofc?rel=0



投票のほうは、来年1月9日までになります。


どうぞ、よろしくお願い致しますニコニコ


sally