クローゼットの扉のお掃除とかくれんぼ♪♪ | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

今日ね、ビックリしたことがあったの!!!!!!!!
ほんとビックリして腰を抜かしそうになったわあせる

今日は朝からいつものように家事をしていて
お掃除や片付けもしていて、昨日届いたスーツケースを確認したり
こちらの荷物を片付けたり ↓↓↓

photo:05
またまたいろーーーんな物がみっちゃん(私の母)から届きました~ハート

ほしいと思ったものがたくさん入っていて、ほんと嬉しかった~!
アーモンドが好きという私に、アーモンドたっぷり入ってた♪
いつもいつもありがとう、お母さん。

この片付けやら、ハワイに行くので夏服の用意をかねて衣替えをしていたのね。

そしたら・・・・

あああああーーーーーーーっっっ!!

ダンスレッスン、始まってるーーーーー!!

と、と、と、と、時計を見てビックリあせる
見た時はすでに遅し・・・。

今日はスポーツクラブでダンスレッスンの日だったの。
時計を見た時点で、もう始まってた><。


時間を忘れてしまうほど、衣替えに没頭していたんだ。
っていうか、ハワイで着る服を選んでいると、ワクワクドキドキしてきて
それはもう~、あっちの世界に行ってたっつうの(笑)。

ほんとショックだった・・・しょぼん
でも自分が悪いんだもんね。しょうがない。

で、衣替えも済み、夏が来るのを今か今かと待つ状態です♪


そうそう、クローゼットですが、扉はいつも気が付いたら拭き掃除をしている私。 ↓↓↓

photo:03

毎日開ける扉。 扉を引っ張るところ(シルバーのところね)や
扉自体も汚れているので、ここは月に1回は拭き掃除しましょうアップ


で、意外と知られていないのが・・・扉の裏側。 ↓↓↓

photo:04

表ばかりを拭くのではなく、裏側もぜひキレイに拭いてみて下さいね~アップ



お洋服の部屋も、しっかりとキレイになりました♪


今日は、私がずっと家にいるので、嬉しそうなしずくワンコ


そしたらこんなところに(笑)。


私「しーちゃん?しーちゃん、どこ?」と呼ぶと・・・ ↓↓↓


photo:01

カーテンの中から出てきた!! かくれんぼかい?
(コンセントいっぱいですみませんあせる


カーテンが身体にすっぽり(笑)。 ↓↓↓

photo:02



しずくのものを置く棚があって、その棚の後ろ側に入るのが好きなしずく。

ものすごく狭いのよ~。狭いのに入るの(笑)。


で、出てこようとしたらカーテンに引っかかる(笑)。

かくれんぼをしているようで、可愛かったですラブラブ


今日は思いのほか、色んなことができました。

本当だったらダンスレッスンに行ってる時間だったけど

事務的なことが色々と出来て良かった。


ESSEのレポーターのアンケートが来ていて、それを書いたり

ハワイの本をじっくりと見たり、しずくと遊んだり音譜



たまには・・・こんな日も

いいかなきらきら