家電品を長持ちさせる方法!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

私は、家電品は必ずピカピカに拭いているのですが

やはり丁寧に使ったり、いつも拭き掃除をしていると

持ちが長くなるかなと思っていますニコニコ


炊飯器にトースター、冷蔵庫に電子レンジ

ホームベーカリーに掃除機、洗濯機、あと何があるかしら?

テレビやエアコンなどももちろんです。


エアコンや掃除機に関しては、分解してお掃除します。あ、扇風機も(笑)。


昨日書いたこちらの記事。

→ 美味しい朝♪♪ (←クリックするとこの記事に飛びます。)


バリスタについて熱く語っている記事です(笑)。


バリスタを購入する時、ドルチェと悩んだんだけど

バリスタは、ドルチェよりもお掃除が大変というクチコミを見たの。


でも私はお掃除が大好きなので、特に苦になるどころか

あえて、毎日でも外してお掃除したくなるの(笑)。


毎日はしないけど、一日おきぐらいかな。


こちら、バリスタを分解して洗ったところ。 ↓↓↓


photo:01

洗ったら水気を切り、すぐに拭きます。

そして、こちら本体のほうも、水滴が残っていたら綿棒で取るの。 ↓↓↓

photo:02

分解した後は、きちんと元に戻します。


いつもしているのですぐに出来るんだけど
設置方法は説明書に書いています。 ↓↓↓

photo:03



お掃除が完了したバリスタ。ピカピカですキラキラ ↓↓↓

photo:04

全体を軽く拭いて、お声かけ(笑)。

「いつもお世話になっています。バリスタさん。」

家電品に話しかける、奇妙な私です(笑)。

長持ちする秘訣は・・・いつもお掃除です合格