【靴の向きを全部前に向け、こんにちは~♪♪シューズロッカーのお掃除!!】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ブログに来て下さってありがとうございます。

いつも読んで下さり、とても嬉しいです。


先日、ブログのメッセージボードを新たに作成しました。

→ 【新しいメッセージボード作成しました】





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


今日は朝からシューズロッカーの見直しと月に一回行っているお掃除をしましたぞうきん


ふるさと帰省をした時に、神戸エレガンスさまのハウスキーピングレッスンに行ってきたというのはこちらのブログに書きました。

→ 【念願の神戸エレガンスさまのハウスキーピングサロンへレッスンに行ってきました~♪♪】


こちらのブログに書いた、エレガンスさまのシューズロッカーに驚いたんですびっくり

入っている靴たちが、みんな揃って「こんにちは~。いらっしゃ~い。私たちを見て~。」

と言っていたんです。ほんとにほんと。

こちらがエレガンスさまのシューズロッカー。 ↓↓↓


photo:01


見て下さい目 見て下さい目 この幸せそうな可愛い靴たちをラブラブ



でね、でね、私も早速、靴たちみんなをこちらに向けたの。

こんな感じになりました。 ↓↓↓

photo:01

きゃぁーーーードキドキ みんな私に話しかけてるじゃない!!すごい、すごいきらきら
ものすごく感動しました。 こっちを向いてるのって、ほんといいグッド!すごくいいです。

で、気が付いた。こうしたら気が付いたことがあるひらめき電球

サンダル、多っ!!なんでこんなに多いねんあせる
っていうか、私、こんなにもサンダルを持ってたんだーー><。知らなかった。

3つぐらいでいいんです。パンプスだってね、2足しか持ってないし。
写真に写っているのはヒールで、左側にも少し靴を入れる場所があり
そこにピンクのパンプスが入っています。

よし!断捨離だ、断捨離、 断捨離するぞtomominnie


で、だいたい月に1回している、シューズロッカーの拭き掃除ぞうきん

一度全部出して~ ↓↓↓

photo:02

使い捨てのウエットティッシュや、エコぞうきんで拭いたらポイッと。
ぞうきんだと、洗ってしぼって洗ってしぼって大変。

土がいっぱいなので、ここでは使い捨てがオススメですポイント

この時、一緒に断捨離をするのもオススメですよ。

今回はね、私の靴1足と(サンダルはまだです)
長男くんが1足、次男くんが2足、断捨離しました。


下側も、全部出してキレイに拭き掃除。 ↓↓↓

photo:03


定期的にお掃除をしていると、そんなにドロドロには汚れないので

サクッと拭くだけで終わりますよ。


玄関やシューズロッカーは汚れがたまりやすいです。

お掃除しないと、そこに邪気がたまってしまいます。


月に1回(ほんとは月2回ぐらいがいいかも。お子さんの靴が入っている場合は。)

お掃除をするのがオススメです。


この時、だいたい断捨離ができますし、履ける靴、履けない靴

サイズが合わない靴、流行遅れの靴などが目に入るのでねウインク


ぜひやってみて下さいね~!!


そして、靴は前向きがオススメです♪

みんなが話しかけてきますよ~おーい!





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



お掃除記事、オススメ記事、新しくリンクを貼りました。






ブログ村に参加しています。 応援クリックのほう、よろしくお願い致します。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ飾りは、今はもうほとんど外しています。 スーパー主婦 sally

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。 (←上の写真かこちらをクリックお願いしますニコニコ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪



お掃除ブログです。 ご参考になれば、とっても嬉しいですにこ ↓↓↓

→ トースターのお掃除

→ 追加です! トースターのお掃除

→ 食洗機のお掃除

→ 網戸のお掃除

→ ホームベーカリーのお掃除

→ シンクを磨いておくと・・・&排水口のお掃除

→ ダイニングテーブルの拭き掃除

→ こちらを使用する前は、しっかりとお掃除!  ←エアコンお掃除です

→ トイレの換気扇お掃除

→ 襟元の汚れやシミは、これ一発で落とす!

→ 洗濯機の部品小物は、毎日全部洗って乾燥!!

→ 洗い物のたびに、一緒に洗いましょう~!!  ←コンロのごとくとキッチン排水口です


こちらも参照に。

→ コンロのバーナーキャップのところの穴が詰まったら・・・

→ コンロは分解してお掃除します!!

→ コンロのごとくは毎日洗う♪♪ つけ置き洗いがオススメ!!

→ コンロのお手入れBOOK!!

→ オススメ!食器棚の定期的お掃除

→ キッチンのゴミ箱のお掃除

→ 子供の机のお掃除

→ 洗面所の換気扇&照明器具のお掃除

→ 寒かったけど、家じゅうの窓の拭き掃除

→ 冷蔵庫の中、すっからかんです!!キレイにお掃除して・・・

→ 簡単床磨き&スリッパの裏も清潔に!!

→ 二段ベットの定期的お掃除

→ 炊飯器のお掃除

→ 冷蔵庫のお掃除

→ 洗面所のお掃除
→ 冷蔵庫の野菜室のお掃除
→ キッチンばさみのお掃除

→ トイレのお掃除

→ おうちでできる簡単排水管お掃除!!

→ コンロは両手を使ってお掃除!!

→ キッチンの扉のお掃除

→ ソファーのお掃除

→ 24時間換気システムのフィルター交換
→ キッチンシンク下の引き戸のお掃除 ここは定期的に見るのがオススメです

→ 天井の照明のお掃除

→ 高いところや上のほうのお掃除

→ テーブルの下のお掃除はいつするか?
→ 玄関扉のお掃除

→ お風呂の換気扇のお掃除