【念願の神戸エレガンスさまのハウスキーピングサロンへレッスンに行ってきました~♪♪】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

現在、関東から関西へふるさと帰省をしています。


今回の帰省で、どうしてもお伺いしたいところがあってラブラブ


関西でも、今では関東でもとても人気でいらっしゃる

Elebanceな暮らしに憧れて のエレガンスさまのレッスンに行ってきました~歩く



当日書いたブログはこちら。

→ 【何十年ぶりに神戸へ♪♪】


上のブログにも書いたんだけど、ふるさと帰省の日程と

エレガンスさまのレッスンの日程が合えば、ぜひサロンにお伺いして

多くのことを学ばせていただきたいと思っていて、その念願が叶いました流れ星




エレガンスさまとのご縁は、私のカルトナージュの先生であるコンチェルトさんが

横浜のご自宅サロンで、エレガンスさまを招いて『横浜スペシャルレッスン』を開催され

こちらもほんと、運良く参加させていただけることになってペコリ


そちらでエレガンスさまに初めてお会いしましたきらきら


その時のブログはこちら。

→ 神戸エレガンスさまの「横浜スペシャルレッスン」に参加しました♪♪


今このブログを読んでも、胸から何かふつふつと湧き上がってくるぐらい興奮します(笑)。


エレガンスさまのレッスンに、ものすごーーーーーく良い衝撃を受けましたビックリマーク

ビビビビビッとくるものがありましたピカッピカッ


本当に楽しく、毎日ワクワクで、とても素敵な生活をしてらっしゃると思いました。

このあたりは私と一緒かも♪うふふ。



私もおうちをキレイにすることは嫌いではないけれど、すべてがキレイではないんですねあせるほんと。


キッチンとか、水回り、トイレ、お風呂、玄関、洗面所といった

自分が好きな場所、自分がいつもいる場所だけがキレイなのえへてへ。


全てが見やすく、全てがエレガンスで美しくキラキラというのにすごく惹かれました。



今回、神戸の自宅サロンに伺えることができ、本当に幸せでした。


私の実家から神戸までは・・・プチ旅行でした(笑)。


田舎からあの大都会の神戸まで行けるか、すごく不安でしたが

なんとか無事に電車を乗り継ぎ、神戸まで電車DASH!



なんとなく横浜と似ている神戸。

独身時代は、お食事やデートで神戸に行ったなぁ~。 ←遠い目遠い目

パパが「いつか神戸に住みたい。」と言っていた記憶があるんだけど・・・。違ったかな?


それほど魅力的な神戸に住んでらっしゃるエレガンスさま。

憧れですキラキラ



海があって~波

photo:02
六甲アイランド大橋(あってる?)がキレイに見えました。


山がある神戸。 六甲山。
 
photo:01

左を見たら海。右を見たら山。 


街並みを見ると、どことなくハワイにも似ていた神戸。


ワクワクでエレガンスさまのご自宅サロンへ向かいました歩く



何十年かぶりに神戸の街に行き、ものすごく早く着いたわりには・・・迷ってしまったガクリ汗

なんて方向音痴なんだ・・・><。私ってバカバカバカ!



でもでも、なんとか無事にエレガンスさまのお城に到着しました。


素敵な素敵な自宅サロンアップ ↓↓↓


(エレガンスさまのブログより全体写真をお借りしました)


ブログでいつも拝見していたのと同じで、実際に自分の目で拝見し、感動の嵐でした~アップ



テーブルデコレーションもとっても素敵。 ↓↓↓


photo:03


グラスにもちょっと可愛らしさがドキドキ ↓↓↓


photo:04
リボンが下についてますでしょ。

本当にどこを見ても・・・エレガンスでした薔薇キラキラ



そして、エレガンスさまのレッスンで恒例の乾杯タイム乾杯

こんにちは~と初めまして~とよろしくお願いします~のごあいさつ。 ↓↓↓

photo:02


そしてレッスンが始まりました。

今回の7月のテーマが
「お掃除全般、玄関から廊下収納」でした。

自分とは違う目線で見れることがとても幸せでしたきらきら


こちらもエレガンスさまのブログで何度も拝見した素敵な玄関。 ↓↓↓


photo:05

カルトナージュが可愛い♪
実際に拝見させていただくと・・・可愛くて可愛くてラブラブ

少女のような気持ちになりました。 ←年齢オーバー(笑)。ぶはっ。



レッスン中、シューズボックスの中を見せていただけたのですが
本当にキレイで、整理整頓されていました。


中に入っている靴たちが「私たちを見て~!!」と言わんばかりに
喜んでいるように見えたの。ほんとにほんと。

これって、すごいポイントだと思う一番

普段は閉まっていて、開けたら「私たちを見て~。こんにちは~目」と
モノが話しかけてきているように見えるって、すごくないですか?

モノには魂がある。
モノは生きている。

それを実感しました好

その幸せそうなシューズたちがこちら。 ↓↓↓

photo:01

「こんにちは~。私たちを見て、見て~ニコニコ」って言ってますでしょ♪♪
ただただ感動でした。

ぜひ、この体験を多くのかたに感じてほしいです。
ぜひぜひエレガンスさまのレッスンを受けてみて下さい♪感動しますから。

そしてお掃除編。
私も大好きなお掃除ぞうきん 目からうろこのことばかりでした。

エレガンスさまが毎日簡単にサクッと行ってらっしゃるお掃除の方法や
お掃除グッズのご紹介、お掃除の実践などを拝見させていただけました。

この時点で、すぐに自分の家に帰ってお掃除やお片付けがしたくなり
手や足、身体がうずうずしてきたの(笑)。いや、笑いではなくほんとにほんと♪

私が毎日言っている「お掃除や家事は楽しく音譜
このモットーが、エレガンスさまと同じで嬉しかったですラブラブ


こちらがエレガンスさまのご自宅の廊下収納。 ↓↓↓

photo:06
か、か、か、可愛いーーードキドキ
私の大好きなピンクだから、特に可愛く見えるんだろうなぁ~。

とてもスッキリとしていて、みなさんため息を出されてました。はぁ~素敵~きらきら

上のほうの白い収納ボックスは、わが家にもたくさんあります。
とても便利です。 IKEAの収納ボックス。
こちらのブログに詳しく書いています。
中身や分解時の作り方などを細かく書いています。ぜひ見てみて~♪

この白い収納ボックスは、わが家の押入れや各部屋のクローゼットなどで大活躍しています。


そして、楽しくてためになるレッスンが終わり、カフェタイム音譜 ↓↓↓

(エレガンスさまのブログよりお写真をお借りしました。)

美味しいサンドイッチをいただきました~。 ↓↓↓

photo:07



image
お紅茶もとても美味しかったですティーカップ

こちらも美味しかったです。可愛いスプーンに感動ラブ ↓↓↓

photo:08
おもてなしにピッタリですよね。 こういうの、どこに売ってるんだろう・・・。探すぞぉーtomominnie


こちらは、なんとなんとビックリマーク名古屋からご参加のかたからの差し入れ、ういろう。 ↓↓↓

photo:09

とても美味しかったです。 って、さっきから美味しいしか言ってない(笑)。


最後に、記念にとエレガンスさまと2ショットを撮っていただきましたラブラブ ↓↓↓

photo:03

あまりにも嬉しくて、ニタニタ顔の私(笑)。

こちらは、エレガンスさまのブログの2ショット。 ↓↓↓


(エレガンスさまのブログよりお写真をお借りしました。)

やっぱりこちらでもニタニタ顔の私(笑)。 相当嬉しかった模様です(爆)。


そしてこちらがエレガンスさまのブログのレッスンレポートです。


長くなりましたが、念願だったエレガンスさまのご自宅サロンへ伺うことができ
本当に本当に嬉しかったです。

受講をされていたかたみなさまもとても素敵な方たちばかりでラブラブ
素敵な場所には、素敵な方たちが集まる。まさにそうでした。

私もそんな素敵なサロンになるよう、頑張りたいと思います♪

エレガンスさま、ありがとうございました薔薇

PS:横浜レッスンの時にもいただいたのですが、今回もレッスン参加のお土産をいただきました。
それはまた後日ご報告します♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



お掃除記事、オススメ記事、新しくリンクを貼りました。






ブログ村に参加しています。 応援クリックのほう、よろしくお願い致します。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ飾りは、今はもうほとんど外しています。 スーパー主婦 sally

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。 (←上の写真かこちらをクリックお願いしますニコニコ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪



お掃除ブログです。 ご参考になれば、とっても嬉しいですにこ ↓↓↓

→ トースターのお掃除

→ 追加です! トースターのお掃除

→ 食洗機のお掃除

→ 網戸のお掃除

→ ホームベーカリーのお掃除

→ シンクを磨いておくと・・・&排水口のお掃除

→ ダイニングテーブルの拭き掃除

→ こちらを使用する前は、しっかりとお掃除!  ←エアコンお掃除です

→ トイレの換気扇お掃除

→ 襟元の汚れやシミは、これ一発で落とす!

→ 洗濯機の部品小物は、毎日全部洗って乾燥!!

→ 洗い物のたびに、一緒に洗いましょう~!!  ←コンロのごとくとキッチン排水口です


こちらも参照に。

→ コンロのバーナーキャップのところの穴が詰まったら・・・

→ コンロは分解してお掃除します!!

→ コンロのごとくは毎日洗う♪♪ つけ置き洗いがオススメ!!

→ コンロのお手入れBOOK!!

→ オススメ!食器棚の定期的お掃除

→ キッチンのゴミ箱のお掃除

→ 子供の机のお掃除

→ 洗面所の換気扇&照明器具のお掃除

→ 寒かったけど、家じゅうの窓の拭き掃除

→ 冷蔵庫の中、すっからかんです!!キレイにお掃除して・・・

→ 簡単床磨き&スリッパの裏も清潔に!!

→ 二段ベットの定期的お掃除

→ 炊飯器のお掃除

→ 冷蔵庫のお掃除

→ 洗面所のお掃除
→ 冷蔵庫の野菜室のお掃除
→ キッチンばさみのお掃除

→ トイレのお掃除

→ おうちでできる簡単排水管お掃除!!

→ コンロは両手を使ってお掃除!!

→ キッチンの扉のお掃除

→ ソファーのお掃除

→ 24時間換気システムのフィルター交換
→ キッチンシンク下の引き戸のお掃除 ここは定期的に見るのがオススメです

→ 天井の照明のお掃除

→ 高いところや上のほうのお掃除

→ テーブルの下のお掃除はいつするか?
→ 玄関扉のお掃除

→ お風呂の換気扇のお掃除