頑丈で、組み立て簡単なIKEAの収納ケース | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。


ずっと続けている和室の押入れ整理。 

→ 和室の押し入れの断捨離&整理整頓!!

進んでいるんだけどね・・・なかなか片付かないあせる


「これも大事。あれも大事。」と思い、なかなか処分に至らない・・・。はぁはぁ


もっとふんぎりを付けないとね!!


今日も、午前に少しと午後に少し。

その間に・・・癒しの空間、フェイシャルエステに行ってきましたラブ

心も身体も、そしてお肌もピカピカになってきました^^。イェイ。



で、以前、こちらのブログ→ IKEAの収納ケース!! の最後のほうに


「組み立てる時ね、厚紙が重なるのよ。 あ~、写真を撮っておけば良かった。

それがすごく厚みがあり、良いですニコニコ

また追加で購入予定なので、その時にまた写真を撮ります。」と書いてあったので

それを・・・と思い、写真を撮ってみました^^。


このケース、本当にオススメです^^。頑丈なの。

袋を開けるとね、こんな感じ。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121011_140041.jpg


どこか頑丈かというと・・・ここです、ここ一番  ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121011_140059.jpg


↓ 下がね、二重になるんです。 二枚、重なるってこと^^。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121011_140117.jpg


↓ で、付属はこちら。 簡単なネジです。 ドライバー要らずですよ~!

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121011_140140.jpg


箱の端になる位置に穴があるので、手で押したらポコッと取ります。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121011_140209.jpg


で、付属のネジを付ける。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121011_140337.jpg


でね、この部分にはこれを付けるの。 これは何が入っているかわかるようにする部分。↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121011_140416.jpg

あ、これ、上下があるので注意してね。メモを入れるため、上下が決まっています^^。


グサッと押すと、後ろ側(中側)はこんな感じ。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121011_140436.jpg

これを手で押して倒すの。 ちょっと痛いけどねあせる


↓ で、何が入っているかここに書いて入れます。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121011_140456.jpg


6カ所のネジを付けたら、箱が完成~アップ かなり頑丈です^^。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121011_141134.jpg


付属されていたふたを閉めたら、こんな感じで出来上りですにこ ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121011_141231.jpg


これを、わが家は、クローゼットや押入れに入れています^^。

大きめで、ほぼなんでも収納できます。

お人形とかも入ると思うな。 ブロックやレゴも^^。


四隅がしっかりしているので、とてもお気に入りですドキドキ


色んな色があるので、お好きな色を^^。


私は、白で統一しています。


IKEAで販売されていま~す。


押入れの整理、週末も頑張るぞーtomominnie



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら → 9月に読まれたベスト記事5♪♪ です^^。

いつもブログを読んでいただき、本当にありがとうございます笑顔




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! スーパー主婦 sally

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。



↓ こちら、10月のペタボタンですペタ

illustrated by AkihisaSawada