こういうところにも、手垢がいーーーっぱい!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

おはようございます。


今日も朝からお天気最高ーーーアップ あっぱれの秋晴れです晴れ


お掃除やお洗濯、はかどるわ~ウキウキウキウキ。

ただでさえ、毎日ウキウキなのにさ、こんなにいいお天気だったら

尚一層、ウキウキしてくるね音譜


昨日なんだけど、洋室の整理ダンスや洋服ダンスを拭き掃除したぞうきん

何度もブログに書いているんだけどね。

こういうところってね、大掃除の時にしかしないというかた、多いと思いますが

大掃除をしなくても済むようにするには、普段からお掃除しておくのをオススメしますポイント


ほら、私はいつも年末は、ふるさと実家で上げ膳据え膳で過ごしているから(笑)

大掃除と言うのは、昔からしないの。 

年末になると、言葉には出すけど、いつも中掃除・小掃除を心掛けています^^。


で、こちら、わが家の整理ダンス。 上には結構ホコリが付くDASH!

ここは頻繁に拭かないとね。 だって、ここで着替えたりするので、ホコリは必須だ!


↓ 硬く硬くしぼったぞうきんで、しっかりと拭くぞうきん 


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121011_083904.jpg

一応、キレイなぞうきんを^^。 床用、家具用、外用、など、私は分けています^^。


でね、この引き出しの部分。タンスの手前ね。ここって、意外と汚れているの。

手垢がね・・・付いている。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121011_084012.jpg

ぜひ拭いてあげて下さい。 ここは、歯ブラシを持つように、お箸を持つように

毎日何かをするのと同じように、毎日、多い時は2~3回開けると思います。


ですので、キレイに拭いてあげましょう~笑顔 


こちらは、洋服ダンス。 婚礼家具、バレバレだなあせる

こちらもね、全面、そして中の鏡も、淵も枠も、ぜーーんぶ拭きますぞうきん ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121011_084311.jpg


この洋服ダンスの中は、こちらのブログに。

→ 家じゅうの鏡を1週間磨く 7日目 最終日

あ~、そう言えば、こういうの、やってたな^^。


このブログの中のね、ここに写真があります。

→ こちらのブログ です。

すごくキレイになり、めちゃ嬉しいハート



で、いつもはリビングやキッチン、ダイニングの写真ばかりだけど

今日は洋室を。 狭いので、引き気味で(笑)。写真をパチリキラキラ ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121012_083842.jpg

なかなか全体がうまく写らないな。 朝だし、光が多いし汗



上の方かこんな感じ。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121012_083906.jpg

整理ダンスの上には、パパの個人の物が置いてあります。

あ、洋服ダンスの上、見て下さい! なくなってますでしょにこ

これ。これ→ 洋服ダンスの上に、物を置いていますか?


これ、ひとつはある場所に保管して、もうひとつはリサイクルショップへ歩く

洋服ダンスの上に、ホコリと一緒に住みついていたこの子たち。

ひとりはちゃんと収納が出来(これ、また記事にしますね^^)

もうひとりは、どなたがほしいと思ったかたが使ってくれている・・・好

なんて幸せなんだろう・・・・流れ星


こうやって、整理をしていくと、気持ちも晴れ晴れしてくるんだな。

だから、もっと片付けたい、もっと整理したいと言う気持ちになるんだきらきらうん、納得!



で、今日はこちらもサービスドキドキどんなサービスやねん(笑)。 

子供部屋をチラッと^^。 大好きな子供経ちの部屋音譜 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121012_084206.jpg

オ・モ・チ・ャ・天・国ですが・・・何か(爆)爆笑 なんとかぜねばガクリ汗


あ、一番奥の白いケースありますでしょ。

あれ、大好きなIKEAで購入したものです。これ、めちゃいいですよ^^。

IKEAによく行かれるかたは、どこにあるかお察しが付くと思いますウインク


これね、ふたが付いていない収納ケースなんです。


だ・か・ら・ね


時々、おもちゃをぜーーーーんぶ出して、拭き掃除します(笑)ぞうきん

この時、処分するもの、リサイクルするもの、あげるものを

子供たちに問いただします!! これ、キレイになるし、物がなくなるのでオススメですポイント


お掃除と処分が一緒に出来て、一石二鳥です^^。



おっと、今日はいつも頑張っている自分へのご褒美で

癒しの空間へ行ってきますキラキラ



ではでは、今日も素敵な一日を・・・笑顔



大切なことは日々の生活の中にある

だからこそ毎日をもっと元気に楽しくHappyに♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


いつも心に太陽を・・・太陽

Always Smile笑顔


sally


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こちら → 9月に読まれたベスト記事5♪♪ です^^。

いつもブログを読んでいただき、本当にありがとうございます笑顔




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! スーパー主婦 sally

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。



↓ こちら、10月のペタボタンですペタ

illustrated by AkihisaSawada