家じゅうの鏡を1週間、毎日磨くウィーク!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんにちは。 スーパー主婦sallyです。


突然だけど、なんで今日から?みたいな感じでめっちゃ中途半端だけど

今日から1週間、毎日ね、家じゅうの鏡を磨くことにしました!!


1週間磨き続けると、絶対にキレイになるって

もう~ね、わかってるんだよね静怒akn

毎日、キープ・キレイ活動をしているからグッド!イェイ。


で、家に鏡って、どれくらいあるんだろう・・・と思った。

なぜふと思ったかというと・・・・自分の姿を映す機会があってねウインク

いや、いつも見てる。見てるけど、真剣には見てない。

いつも見てるけど、じーーーーっと見たのは・・・久々。


で、鏡がどこにあるか、家じゅうチェックして、それぞれを磨いていった歩く


↓ まずは・・・毎日必ず見ているこちら。 ドレッサーの鏡。お化粧している口紅


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111104_085110.jpg

マイクロファイバーのタオルを持ってますですぞうきん

今日は、濡らして、固く絞ってます。 だんだんとこれが、から拭きになるんよね^^。


愛用のハートのエプロン、写ってますドキドキえへへ。


↓ ついでに、横のデスクトップのパソコンも拭きます。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111104_085326.jpg

ピッカピカやーーーんっっキラキラ


↓ これ、姿見の鏡。 結構前からここに出していた。毎日見るようにね。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111104_085559.jpg

ん?んん?んんん? 鏡の真ん中に、なんか写ってるぞ目


↓ ジャックオーランタンやんハロウィン 下の子が付けた。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111104_085632.jpg

ジャックオーランタンを嬉しそうに撮る私にこ 半笑いだな。恥ずかしいっ。


↓ これは、キッチンにちょこんと置いている手鏡。 AfternoonTea Roomです^^。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111104_085922.jpg

この手鏡はね、この家に新築で入る前、家が建って、カギを受け取って

一番最初に入った内覧会の時に置いた鏡。


ほら、家に入る時って、鏡を一番に入れるといいって、みっちゃんおかあさん。が言ってた。
嫁入り道具の時に、ドレッサー(化粧台)を一番に入れるでしょ?

いや、昔の人が言ったことだから、あれだけどね。


結婚して、賃貸マンションに入る初めての日も、手鏡を持参したな。そう言えば。

みっちゃんが持って行けって。 手鏡を見ると、色んなことを想い出す好


あとは・・・・他はどこに鏡があるかな? 一階に下りてみて~~歩く



↓ これ大事ね、お風呂の鏡。 毎日欠かさず、絶対に欠かさず

欠かしたことがない、嘘はつかない、欠かしたことない水きりスクイジー をしているから

結構キレイな状態だ。 


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111104_090118.jpg
スクイジーをして、またすぐにタオルで拭いてるもん^^。

朝のお掃除の時も、もちろんキレイに拭きまくってますですウインク


↓ そしてこちらは洗面所の大鏡。 これはデカいよ。家で一番デカいな。


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111104_090234.jpg

毎日のキープ・キレイ活動で拭いています。


↓ あとは・・・そうそう、洋服ダンスの長い鏡だな。姿見です。

洋服ダンスの扉を開けたら・・・これ。


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111104_090609.jpg


↓ 反対側も、開けたらこれ。 ピッカピカにしたアップ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111104_090621.jpg

毎日は拭かなかったけど、たまにしか拭いていなかった。

これを毎日したら・・・ぜーーーったいにキレイにピカピカになるよ。この鏡^^。


あと、玄関の鏡。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111104_132838.jpg

昨日、キレイに衣替えをしたシューズロッカー が写ってる。

ここをあけると、めちゃキレイになっているので、嬉しいです~笑顔


↓ これ、最初に取った写真。 思いきり顔が入ってしまったあせる


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111104_090330.jpg

だから、撮り直したんだ。 あはははあはは…


玄関は出逢い運がUPすると聞いたので、ここは一番キレイに磨きたいなかお


私も、これからもたくさんの人と出逢いたいし

家族みんなが、いい人たちに出逢ってほしいと

願いを込めて・・・・流れ星




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


いつも心に太陽を・・・太陽

Always Smile笑顔


sally


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こちら

9月に読まれたベスト記事5♪♪



illustrated by AkihisaSawada