洋服ダンスの上に、物を置いていますか? | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんにちは。


外は暑かった~あせる ほんとに暑いな。


暑いけど、子供たちのお迎えがあるからまた出動DASH!

いつか溶けちゃうぞ(笑)。



今朝、ある場所をお掃除ぞうきん 目につくところだからね。いつもしているの。


それは、でっかい洋服ダンスの上。 婚礼家具的な・・・あれです(笑)。

この上ってね、何か置いてますか?


わが家はね・・・スーツケースが乗っていますあせる

それも、でっかいでっかいスーツケースがふたつも!! 

これは、二つともパパのスーツケース。 海外出張用です。


で、そろそろレンタルしているダスキンさんのハンディモップの回収なので

洋服ダンスの上のホコリをお掃除ハンディモップ


↓ 洋服ダンスの上に置き去りにしている・・・(笑)

スーツケースの上のホコリを一気にキャッチグッド!

sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-201012170906002.jpg


で、今回はね、この上のスーツケースたちを・・・・取り出して

ビニールを入れ替えようと思いましたです^^。


入れ替え、取り替え・・・・今、マイブームです(爆)にこ



↓ スーツケースを取り出したら・・・あらなんとナント、あれま、めちゃキレイ。


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120829_093157.jpg

どうしてこんなにキレイなんだ?! まるで新築みたいだ(笑)。 いや、光の加減だな。



スーツケースを、とりあえず、下に置いてみた。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120829_093202.jpg

スーツケースさん、お久しぶりです。 お元気でしたか?


そしてこのまま庭に持って行き・・・天日干し晴れ 

太陽の光をいっぱい浴びて下さい。



高いところのお掃除の時はね、おチビな私に必需品なのは・・・これ。↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120829_093302.jpg

MY脚立ポイント おおーー、モップにたくさんホコリがDASH!ぶほっ。


あ、これここの上だけのホコリではなく、約1ヵ月間のあいだに

お掃除で付いたホコリですぞ。


MY 脚立の記事はこれ。 これ→ ときめきで片づけた結果・・・これが入った!!

これもね、かなり前の記事で、今はまた新たに整理整頓しているところもあります^^、

でも、MY 脚立は、クローゼットの中にちゃんとしまっていますです。



↓ これ、洋服ダンスの上の奥のほう。 手を伸ばして拭き掃除手

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120829_093717.jpg


↓ 上の部分もしっかりと拭き掃除ぞうきん めっちゃ硬くしぼったぞうきんでお願いします!

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120829_093743.jpg


ところで・・・おチビの私が、こんな上まで届くわけがない。

そうです、届くわけがないです。絶対にあせる


こちらを持ってきましたです。 これ。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120829_093814.jpg

牛乳パック椅子です。 みっちゃんおかあさん。←私の母の手作り。

去年の年末年始に、実家に帰省した時に、みっちゃんがくれたもの。

これ→ 牛乳パックで作ったエコ椅子!!


子供部屋にあり、もうひとつ、ポケモンもあります。 仮面ライダーフォーゼとね^^。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120829_093845.jpg


この牛乳パックで作る椅子は、今でも人気記事となっていて

ランキングの上位に上がっています。

こちら→ 牛乳パック椅子の作り方をご紹介します♪♪


約3年前の記事でね。恥ずかしいなぁ~恥 照れるわ~><。


これが意外にも役に立つのよね。子供たちには特に役立つ。

そして、おチビの私にも役立の^^。


機会があれば、ぜひ作ってみて下さ~い!!


あ、話は大きく、大きくそれましたが・・・(笑)。


洋服ダンスね、上にまたスーツケースを戻すのも・・・・うーん悩むうーん

戻したくないなぁ~。だって、ないとスッキリしてるもん。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120829_093157.jpg

この洋服ダンスもね、できれば・・・できれば変更したいビックリマーク

買い替えたいんだぁ~。


ほら、よく、IKEAとかにある大きな大きなクローゼットみたいな。

あれに憧れるなぁ~。透明で、回りは白くて^^。 あ~、替えたい。


でも、それはまた・・・・いつかキラキラ


それはきっと、最高のタイミングで、私も手元にやってくると

そう信じているんだぁ~ニコニコ


スーツケースはね、ある場所へ移動しようと・・・思っています^^。うふふハート




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


にほんブログ村に参加してます^^。 カテゴリーは「シンプルライフ」。

シンプルに、丁寧に、心地よく過ごすことが大切だといつも思っています。

写真は、私とわが家のキッチンですラブラブ

お手数をおかけしますが、ぜひ応援クリック、お願いしますっ! sally



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村に参加しています。クリック、お願い致します^^。




→ 7月に読まれたベスト記事5♪♪

先月もたくさん記事を更新しました。たくさん読んで下さりありがとうございました。



↓ こちら、9月のペタボタンですペタ



illustrated by AkihisaSawada