家じゅうの鏡を1週間磨く 7日目 最終日 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。 スーパー主婦sallyです。


先週から続けていたこちら、家じゅうの鏡を1週間磨こう大会クラッカー

今日が最終日となりましたパチパチ拍手拍手


 

昨日までのは・・・こちら。

→ 家じゅうの鏡を1週間、毎日磨くウィーク!! 11・4

→ 家じゅうの鏡を磨くweekをした!! 11・5

→ 家じゅうの鏡を1週間磨く 3日目 11・6

→ 家じゅうの鏡を1週間磨く 4日目 11・7

→ 家じゅうの鏡を1週間磨く 5日目 11・8

→ 家じゅうの鏡を1週間磨く 6日目 11・9



磨く場所が書いてのは、→ こちらのブログ です。



このお掃除をしていて気が付いたことは、その磨いている鏡だけでなく

その近くのところや他のところも気になって、キレイにするようになったり

鏡を光らせることによって、誰が喜ぶかを考えたりした。


洋服ダンスの鏡は、本当にキレイになった。一番、くもっていたし輝きがなかったと思う。

だって、着替える時、朝しか見ないでしょ。それもほんの数分。

だから、たまにしか拭かない。


毎日磨いてみたら、本当にキレイになっていくのがわかったアップ

私も見るけど、パパのカッターシャツやスーツ、ズボンが入っているので

パパが一番見ると思う。 キレイだなぁ~って、思ってくれているかな?

今度、聞いてみよう一番


私がいつも見る鏡は・・・こちら。↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-111110_190714.jpg

キッチンにある手鏡手鏡 手鏡というか、立てかけるタイプのもの。

写真とかと同じなんだ。


今日は最後なので、わざと!光キラキラを入れてみた。あはっにこ


今回学んだのは・・・

① 意識をすること

② 視点を変えてみること

③ 続けていくと結果が出ること

④ キレイなものを見ると伝播すること

⑤ 鏡たちと会話が出来ること ←ほんま?


いや、ほんと、だってね、磨いて~って呼んでるもんきゃぁ~ほんとほんと。

だから、一日も忘れずに拭くことが出来たんだグッド!


学んだことは、たったの5個ではないけど、とても勉強になったなニコニコ


それで・・・明日からは・・・・

明日から磨くところは・・・・

もう決めてありますビックリマーク


それは・・・また明日^^。



illustrated by AkihisaSawada