神戸エレガンスさまの「横浜スペシャルレッスン」に参加しました♪♪ | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

先週の土曜日(19日)に、スペシャルレッスンに参加させていただきました。


こちらの記事に感動をそのまま書いています。

→ 今日受けた影響は今日のうちに♪♪ キッチン大改造に向けて!!  (←クリックをするとこの日の記事に飛びます。)


イベント会場は、私のカルトナージュの先生であるコンチェルトさん。

講師は、神戸から来られたハウスキーピングをご自宅サロンで教えていらっしゃる

神戸eleganceさま。

そして、謎のボス兼秘書さんがaloaloさん。


このお三人様の素晴らしいコンビネーションで

このスペシャルイベントが開催されましたクラッカー


お三人様のお互いがお互いを思いやるお心。

参加されたかたへの心配り。

イベント開催に向けての準備や当時の流れ、最後の解散まで

本当にすべてが完ぺきでした合格


ただただ・・・私は感動に包まれた日でしたきらきら


この日にスイッチが入った私は、色んなところ、場所とにらめっこをし(笑)

「これは処分かしら?これ、使ってた?これは要らないでしょ。

これは・・・あと少し要検討。これは捨てれない><。」などなど

毎日、「物」とにらめっこです(笑)。


レッスンを受け、胸にグッとくるものがあり

将来の自分のビジョンが見えたような気がしました。



こちらがその素晴らしいレッスンです。 ↓↓↓

photo:01
(お写真は、お借りしています。)

Eleganceな暮らしに憧れて
横浜スペシャルレッスン薔薇


会場は、コンチェルトさん宅。 ものすごくキレイですキラキラピカピカ。 ↓↓↓

photo:02
(お写真はコンチェルトさんからお借りしています。)

真っ白で雪のようにキレイなおうち。
カルトナージュのレッスンでお伺いした時にも衝撃を受けたけど
この日もまた素敵でした。

私たち受講生を、快くおもてなしして下さいました好

私もこんなにキレイで広いおうちに住みたい・・・。そう思いました。 ↓↓↓

photo:03
(お写真はコンチェルトさんからお借りしています。)



そしてレッスン当日。

可愛いナプキンとナプキンリング、そし手スイーツがいっぱいドキドキ ↓↓↓

photo:04


私たちのクラスは、みんなものすごく一生懸命エレガンスさまのレッスンを聞いていて
誰一人、スイーツに手を伸ばす方がいらっしゃいませんでしたあせる

エレガンスさまが何度も「食べて下さいね。食べて下さいね。」とおっしゃっていたのですが。
ほんと、集中していました。


まるでランチ会のように、乾杯が始まりました(笑)。 ↓↓↓

photo:05

お酒ではないですよ。乾杯で始まり、乾杯で終わる素敵なレッスン。
出逢いやご縁に感謝して、みんなで祝う気持ちってほんと素敵♪


手を出さなかったスイーツちゃんたち(笑)。 ↓↓↓

photo:06


こちら、神戸eleganeceさまドキドキ  ↓↓↓


photo:07
(お写真はお借りしています。)

ブルーの素敵なワンピースで、春爛漫といった感じでしたラブラブ
そして巻き髪がものすごく素敵で、エレガンスで可愛くて♪ 
私、一目ぼれしちゃいましたラブラブ!
神戸のかた~と思ったもん。

私たち大阪人にとって、神戸はめちゃめちゃ敷居が高くてね(笑)。
三宮でごはん食べるとなると、何着て行こう・・・ってドキドキするもん(笑)。ほんとほんと。

そんな素敵な場所から、横浜に来て下って。
もちろん、横浜も素敵です。
横浜と神戸って、似てるんですよね。
中華街に南京町。品格とかね。


そんな魅力たっぷりのエレガンスさまのレッスンは
瞬きができないくらい、素晴らしい内容でした。

なぜエレガンスの暮らしなのか、という最初の頃から
今現在何をしていて、このように片付けていて、このように収納しています
というお話を、テレビ画面に映しながらのレッスンでした。 ↓↓↓

photo:08



こちらは、コンチェルトさんのキッチン収納。 ↓↓↓

photo:09
(お写真は、お借りしています。)

お掃除が徹底してらっしゃるコンチェルトさん。お掃除グッズがいっぱいでした。


こちらは、エレガンスさまが収納された箇所です。 ↓↓↓


photo:10

見やすく、取り出しやすい。これが一番ポイント

こちらも、エレガンスさまが収納。 隙間があるのがすごい。 ↓↓↓

photo:01


あとは、乾物などのコーナーも、エレガンスさまが手を加えて
このように収納しましたというのを見せて下さいました。

Before、Afterが見れたので、ほんとにスッキリしているのがわかりました。

もともと物を多く持たないコンチェルトさんなので、なお一層キレイに片付いたんですね。

あっという間に、濃厚なレッスンが終わり、ワクワクのランチタイムとなりましたご飯 ↓↓↓

photo:02

手前のピンクの箱がお弁当で、右側にあるのは・・・参加者のかたみなさんへのお土産ドキドキ

心配りが半端ない!と思いました。



美味しい美味しい春爛漫ランチはこちら。 ↓↓↓

photo:03



そして、まるでお弁当とそろえたかのようなお土産袋。 ↓↓↓


photo:01

ピンクって、見ているだけで幸せな気持ちになりますよね♪

お土産の中身は・・・ ↓↓↓

photo:02

これまたピンクがいっぱいラブラブ
お掃除グッズの数々でした。

お掃除好きな私は、ますますテンションが上がりましたですアップ

今まで何度かお掃除や収納、整理、ハウスキーピングのレッスンを受けたけど
今回ほど「ビビビビビッ!!」と来たのは初めてビックリマーク

稲妻雷が身体の中を走ったような気がしたもん(笑)。

この会場から今すぐ家に帰って、片付けやお掃除がしたくなったの。ほんとにほんと。

帰宅してすぐに、まずはこちら「第一群」を処分対象としてキッチンから出しました。 ↓↓↓



私ね、「洗い物が多いなぁ~。」といつも思っていたんだけど

洗い物が好きだから、そんなには苦にならなかったの。


でね、減らすことによって洗うものが少なくなるというのが・・・やっとわかった。←遅っ(笑)。


とにかく物が多いというのがわかって、どんどんと減らしていこうと思ったの。


「なくても大丈夫。」

「なくても何かに代用できる。」

「なくったって平気。」


レッスンを受けてそう思うと、少し気がラクになったのうん


好きなものだけで暮らす。


必要なものだけで暮らす。



このお言葉が、とても胸に響きました。


今まで気づかなかったことが・・・また見えてきた気がしたにこ
わかっていたつもりなんだけどね(笑)。



おうち大改造・・・頑張りますっ!


エレガンスさま、コンチェルトさん、aloaloさん

素晴らしいスペシャルレッスンに参加できましたことを

心より感謝いたします。


またぜひ、ぜひぜひ、横浜レッスンを開催して下さいね♪

まだまだ聞きたいこと、教わりたいことがたくさんありますのでニコニコ


本当に本当にありがとうございました合格