エアコン簡単お掃除!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

今朝は、朝一からこちらエアコンのお掃除♪
もうすぐエアコンの季節です。
わが家は、主な生活圏が2階になるので
太陽の照り返しがすごく、暑くてたまらんのですあせる

使用前と使用後には、エアコンのお掃除を私は必ずします。
いつもブログに書いていますよね♪
これはほんとオススメ!


{3454CD95-26A4-44A8-8AC5-F1F0EA4440E1:01}


リビングのエアコンは、特に油とホコリがあいまみれて(笑)大変!

パコっと開けてお掃除します。

{06BD68C8-65F5-40D5-A07C-8B7FA861AF14:01}

薄めたキッチン洗剤で洗うと、キレイに汚れが落ちます。

{21916251-56BD-47EF-8C72-7753FE745859:01}

キレイになったフィルターさん。

{BAC9C291-F508-46CD-B750-F83F76ACE0AB:01}

年に4回洗っていても、毎回ドロドロに汚れています(>_<)。

しばらく外に干しておくと、ちゃんと乾きます!

{1DDDB437-22C9-4623-B3F1-ED7D95A718E1:01}


本体のほうは、ダスキンのハンディモップでホコリ取り。

{A974061A-D54D-49F1-848A-4501EF234AC4:01}


先端が曲がるこのダスキンハンディモップは、私のお掃除に必須です!

{5177EDA8-F956-4A51-BF5C-C95AB3596453:01}


高いところにしっかりと届きます。

{7910A1F7-1E35-4E9D-8B14-064489207783:01}


上のほうに、ホコリがたくさんDASH!DASH!ビックリ!

{E8707EB3-31CD-4A1F-A877-68C051939B7F:01}

普段から気にかけてお掃除をしていてもこれです。


中は、ぞうきんで拭き掃除をします。

{1DD2FAF8-E1DF-44E6-AEAF-CDAE75E9AFF6:01}

めちゃくちゃキレイになりました!

あとはセットをして、気持ちの良い風が来るのが楽しみです音譜

エアコンがキレイでないと、空気が悪くなったり、光熱費がかさみます。

ぜひやってみて下さいね!

エアコンお掃除、家事、主婦業を朝からしっかりとやったので
これからワクワクなところへ行って来ま~すラブラブ

iPhoneからの投稿