子孫繁栄関係リンク集 | 神社ぢからと寺ごころ

神社ぢからと寺ごころ

寺社を通じて教わった気づきを綴ってまいります。
頂いた御朱印も順次公開していきます。
磐座とか陰陽石を探すほうが多くなってきてましたが、最近では街中の小社ばかり回ってる気がします。

新年おめでとうごさいます。


昨年もこのやりたい放題のブログにお越しいただきありがとうございました。


本年も基本は変わらず続けていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。


さて、毎年元旦の記事はどうしようかと考えるのですが、今回はうちのプログらしい記事のリンク集にしておきます。


古来より、人々の最大の願いは五穀豊穣と子孫繁栄でありました。


そのうちの子孫繁栄について、昔の日本はかなりおおらかだったと思われます。


現代ではどうしても目を背けられたり、珍スポットとという扱いになってしまっているものも、本来は隠すべきものではなく立派な信仰対象であったはずなんてす。


てことで、全国の男根ファンの皆様お待たせしました。


いわゆる御チン体とか生殖器を信仰対象とするもののリンク集です。


僕が訪れて記事にしたものだけなので、まだ数は少ないですが、まだ初詣に行かれてなかったり、どこに行こうか迷われてる方は、是非お詣りしてくださいね。

 

住まいの都合上、関西圏が多いですが、情報は全国のもの持ってますので、お尋ねいただければここに無い魅惑的なスポットもご紹介いたします。

 

皆様におかれましては、今年も素晴らしき陰陽石との出会いがありますようご祈念いたします。


タイトルは子孫繁栄系リンクとしてますのでわかりにくいですが、まさか『男根リンク』とは書けまいて。


※あくまでも信仰対象です。


岩手県 

花巻市

熊野神社の御神体♂ 


東京都

新宿区

花園神社境内社の威徳稲荷神社の男根♂ 

豊島区

池袋水天宮の田の神さぁ


神奈川県

川崎市

若宮八幡宮と金山神社♂♀


埼玉県 

鴻巣市

三ツ木神社の猿♀ 


京都府

京都市

賀茂別雷神社の陰陽石 ♂♀

滝尾神社の陰陽石♂♀

岩上神社の禿童石

千本釈迦堂のおかめさん♂♀

出雲路幸神社のおせきさん

諏訪開諏訪神社の石像

春日神社の厄除開運神石

山王神社の夫婦岩♂♀

岩屋神社奥之院の陰陽石

長建寺の宝貝

宝福寺の歓喜天と陰陽石 ♂♀

月讀神社の陰陽石♂♀

若宮宮の陰陽石♂♀ 

水火天満宮の登天石♂ 

今宮神社の狛犬♂ 

金攫八幡宮の陰陽石♂♀ 

梅宮大社のまたげ石

 八幡市

猿田彦神社の夫婦岩♂♀


大阪府

大阪市

高津宮の陰陽石♂♀

三津神社の田の神さぁ

種貸社の縁起物とか♂♀

鯛よし百番の陰陽石♂♀

光傅寺境内の淡嶋明神

堺市

萩原神社の塞の神

東大阪市

尊政神社の御神体と石造物

八尾市

玉祖神社の陽石

交野市

須弥寺の古代男根崇拝遺跡♂♀ 

河内長野市

金吹大明神・福丸大明神の陽石

富田林市

腰神神社の陽石

 

兵庫県

神戸市

温泉神社の祠の中♂ 

三石神社の盃状石

珍々風呂

西宮市

越木岩神社の磐座♂♀

上ヶ原八幡神社の県社

明石市

三世繁神社の陽石と思われるもの

姫路市

裸石神社の男根♂♀

姫石神社の姫石

白國神社の後拝所♂ 

三田市

磐神社の磐座♂♀ 

乙原天満神社の子宝樹♂♀ 

御霊神社の陰陽石♂♀ 

淡路市

濱神社の陰陽石♂♀


奈良県

奈良市

猿田彦神社の陽石

水谷神社の子授石♀ 

元石清水八幡宮の奉納品

桜井市

龗神神社の陽石

國津神社(九日神社)の陰陽石♂♀

貴船神社の陽石っぽいもの

戒重春日神社の陽石

江包・大西のお綱まつり♂♀ 

天理市

神田神社の烏帽子岩

都祁山口神社の陽石

神明神社の狛犬

白山神社の狛犬

橿原市

畝火山口神社の陰陽石♂♀

八幡神社の陽石

生駒郡

船山神社の陽石

石床神社旧社地の陰石

千光寺の夫婦和合の像♂♀

高市郡

飛鳥坐神社の陰陽石♂♀

飛鳥坐神社のおんだ祭♂♀ 

マラ石とフグリ山♂♀


滋賀県

近江八幡市

五社神社の跨ぎ石

子安神社奥宮の受胎の樹♂♀

沙沙貴神社の男石・女石♂♀

高島市

水尾神社の陰陽石♂♀
三尾神社旧跡のもたれ石

愛知県

名古屋市

桃厳寺①♂♀

桃厳寺②♂♀

桃厳寺③♂♀

小牧市

田縣神社の陰陽石♂♀

田縣神社の豊年祭♂ 

間々観音のおっぱい

犬山市

大縣神社の姫石


岐阜県

中津川市

桃山公園の女夫岩♂♀

羽島郡

魂生大明神の御神体♂ 


石川県

金沢市
兼六園の陰陽石♂♀


福井県
小浜市
群馬県
高崎市

 

順次追加していきますのでお楽しみに。