貴船神社(桜井市) | 神社ぢからと寺ごころ

神社ぢからと寺ごころ

寺社を通じて教わった気づきを綴ってまいります。
頂いた御朱印も順次公開していきます。
磐座とか陰陽石を探すほうが多くなってきてましたが、最近では街中の小社ばかり回ってる気がします。

正月三が日も終わりました。
 
皆様初詣の記事で賑やかでしたが、当ブログはまだ年を越しておりません。
 
年越しは節分あたりを予定しております。
 
 
さて、山辺の道もここらあたりまで来ると、ハイカーだけになってきます。

 
そんなハイカー達には魅力がないのか、皆さん見上げはしますが、上ろうとする人はいませんでした。
 
大神神社末社の貴船神社です。
 
貴船神社
 
そしてお目当ての磐座はこちらに。
 
磐座
写真眺めてたら、陽石にしか見えなくなってきました。
 
裏は普通の石でした。
 
社の後ろもついでに覗いたら、石少々。
 
お次は、今まで何度も前を通ってますが、いつも気がすすまず通りすぎる場所へ行ってみます。