台北・中山駅2番出口にあるドラッグストアで発見した

「ぐでたまのハンドクリーム」

image

 

特にぐでたまのファンではないんですが(笑)

あまりのゆるさについつい購入!

日本でも販売しているかもですね(^^〝

まあいい(笑)

台北旅行のいい思い出だ(笑)

 

このハンドクリームのぐでたま。

靴を履いているんですが、この靴が脱げるんですよ~~!

それがわかって、またテンションが上がりました(笑)

脱がしたらどうなるってことでもないんだけど

可愛い(笑)

image

 

香りは、う~~ん、管理人の好みではなかったです。

伸びはいいんだけどな~

 

これからの季節にハンドクリームは欠かせないので

香りに耐えて(笑)使い切りたいと思います♪

 

 

 

AD

台湾に生姜を使ったコスメブランドがあるとのことで、

使ってみたいなと思っていました。

永康店のほうにあるカフェに行く予定だったので

(このカフェは予約が必要だったようで入れませんでした・・涙)

「薑心比心」の永康店に立ち寄ることが出来ました♪

 

お店に入った途端に生姜の香りが充満しているのだろうか??と

思っていましたが、そんなわけはありませんでした(笑)

 

生姜を使ったコスメがずらっと並んでいて、どれも使ってみたいと

思わされるものばかり!

 

その中で1番使ってみたかったハンドクリームを購入してみました。

 

このハンドクリームもいろんな香りがあり。

生姜の香りが強烈なものもありました(笑)

マークさんはこの生姜そのものの香りがするハンドクリームを

お買い上げしておりました。

 

管理人は、ローズの香りがするハンドクリームを購入。

image

手に付けると、ローズの香りがふんわりと香ります。

生姜が使われているのでつけると、ほんわか温かくなるような

気がします。

image

しっとり感が続くのが嬉しい~

香りも長く続くんですよね^^

 

次回は他の香りのハンドクリームも購入してみたいです。

またポンプ式の液状歯磨き粉クリームも使ってみたいな。

ポンプ式なのでスーツケースの中で場所を取りそうなんですが(笑)

 

 

薑心比心 永康店」

台北市永康街28

02-2351-4778

定休日は無

営業時間:日曜日から木曜日は10時30分から22時

       金曜日と土曜日は10時30分22時30分

 

永康店以外にもお店がありますので、台湾のページになりますが

覗いて見て下さいね^^

 

AD

大好きな台北101

 

滞在中は1回は行きたい!と思える場所の1つです。

今回は上に登りませんでしたが(笑)

台北101グッズが販売しているショップには行ってきました。

今から思えば、快晴だったので台北101に登っても

良かったかもしれないな~

マークさんが初めてだったのにな~~と、思ったりするんだけど(笑)

 

台北101とハローキティちゃんのコラボグッズがありました。

 

image

ポストカードも可愛い~

 

なにより可愛いのがショッピングバック!

image

最初は柄がわからなかったので(たたまれていたので・・・笑)

スルーしていたんですが、レジに見本があって、その見本を

見たら買わずにはいられなかった~~

 

image

今回は赤のショッピングバックにしましたが、次回は黄色・青ともに

購入したいです。

そろえたい!

 

あと、台北101ダンパーベイビーのマスキングテープ。

image

いつ使うんだ~と、思うんだけど・・・

マスキングテープ見つけたら買っちゃうんだよね(笑)

imageimageimage

大好きなダンパーベイビー柄だしね。。。

そしてまた1つマスキングテープが増えちゃいました(笑)

 

 

AD

パイナップルケーキで有名なSunnyHills(微熱山丘)

 

台北の本店は松山空港の近くにあります。

東京・青山にも支店が出ておりますが、管理人はなかなか行けません(笑)

 

もう少し近いところでお買い物できないかな~と思っている方は

たくさんいらっしゃったと思うんですが、嬉しいことに

台北・桃園国際空港ターミナル2にお店が出店されましたね♪

image

 

場所は、Souvenir(スーベニア・おみやげ)エリアの入り口付近に

ショップがあります。

image

 

image

 

去年はパイナップルケーキを購入して帰ったんですが、

今年は「蜜豐糖蛋糕 はちみつ風味のカステラ」を

購入してみました!

 

image 

とっても可愛い布バックに入ってます。

お値段は300元

 

パイナップルケーキの布バックとはデザインが違ってましたね。

パイナップルケーキのほうは、バックが縦長で持ち手が

オレンジでした。

 

image

箱のイラストが可愛い~

このシンプルな感じが好きなんですよね^^

 

 

新年ということで、酉が描かれたタグがついてましたよ

image

 

上の箱を開けると、もう1つ箱が出てきます。

この中にうやうやしくカステラが入っております(笑)

image

 

カステラは、蜂の巣の形に切れ目が入っております。

いまいち写真じゃわかりにくくてすみません(^^〝

切れ目が入っているのが食べるときに、取りやすくて本当に

ありがたいです。

この切り目も可愛いですしね!

image

 

優しいはちみつの風味

はちみつの味がきつくないので、とっても食べやすいです。

ふわっと軽い食べやすいカステラとなっております。

image

 

こちらのカステラは要冷蔵で賞味期限は5日間と短いので

食べ始めたら一気に食べたほうがいいかもしれませんね(笑)

 

パイナップルケーキよりも、カステラのほうが好きかも。。。管理人は^^