スペシャルサンクス

テーマ:
2016年12月30日~2017年1月2日 台北旅行記
完成いたしました!
 
久しぶりにがっつり(笑)
時系列で旅行記を書いたんですが楽しかったです(*^^*)
 
旅のあれこれを思い出して、一人でにんまりしていました♪
 
まだまだ台北での宿題てんこ盛りなんですが、台南・高雄のほうにも
行ってみたいと盛り上がっているので、次回は台北経由で台南・高雄のほうにも
足を延ばせるといいなって思っています。
 
行けるのはまだまだ先ですが(笑)
まだまだ先だなと思うと寂しい気持ちでいっぱいなんですが、調べる時間が山のように
あるってことだと気持ちを切り替えせっせと情報集めをしております。
 
台湾ブロガーさんのブログや、インスタグラムなどの情報を集めている
ひと時が楽しいんですよね♪
グーグルマップにお気に入りを保存したり、旅ノートに情報書いたり
(アナログでしょ・・・笑)しております。
宿題残さないように効率よく回る方法を取得したいものです!
 
最後に、今回一緒に旅してくれた若ちゃん・マークさん
管理人のわがままに付き合ってくれて本当にありがとう!
そしてたくさんの思い出を一緒に作れて嬉しかったです^^
次回もどうぞよろしくお願いしますーーー
 
そして読んで下さった皆様、本当にありがとうございました!
 
image
AD
無事に松山に到着してほっと一息ついた後に・・・
ハプニングはおこる!
 
まず1つめのハプニングは管理人とマークさんに
振りかかります~
 
パイナップルケーキが入れ違っていた~~(笑)
imageimage
 
マークさんのパイナップルケーキにはマというサインが入っていました。
家族にマというサインをいれて焼き上げたと話しながら食べていたそうです。
 
そうすると家族から「ス」と書いてある!と!
それ違う~~~~~
スって書いたの、管理人~~~ってことになり(笑)
 
管理人に電話してくれてたみたいなんですが、管理人は
爆睡していたためすぐには出れず(^^〝
メールもくれていたけど、当然見れてなくて・・・
気が付いたのはマークさんが連絡をくれてから2時間後という(爆)
 
2個間違えて食べてしまったというので、マークさんの箱から2個とり
あとは交換することになっていたのに、なぜか交換場所に2個しか
持っていかず(笑)
なんで箱ごと持っていかなかったのか謎なんですが。。。
そのため、また家に撮りに帰った管理人なのでした・・・
完全に旅行ボケしておりました(汗)
 
ハプニングその2
 
若ちゃんがお家にたどり着き、お土産の整理をしていた時のこと。
大量に購入してきたコンビニの珈琲やお茶の賞味期限が近いことに
気が付いたそうなんです。
その週末に実家に帰ってお土産を家族に振る舞おうと思っていたそうなんですが
賞味期限が切れたものを飲ますわけにもいかない!!ってことで、その日のうちに
特急列車に飛び乗り2時間以上揺られて実家に帰ったそうなんです(爆)
 
なんだかんだとハプニングに見舞われた3人組・・・
ある意味何かもってます(笑)
 
まあ健康に関するハプニングは行きの飛行機でマークさんの体調が
悪くなったくらいですんで良かったのかな~と^^
 
明日、台北旅行記終わりの予定です。
もう少しだけお付き合いください!
 
つづく。。。
 
 
 
AD
無事に関西国際空港に帰ってきました~~
image
 
12月30日に関西国際空港にいたのがはるか昔のことのようです(笑)
image
 
重いスーツケースを預けて、夕食を食べに行きました。
 
気になるお店はたくさんあれど・・・
見ていると迷います!
 
台湾から戻ったばかりですが中華??
せっかく関西にいるんだからお好み焼き??
と、いろんな案が出るんですが気持ちが動かなくて(^^〝
 
結局、和食にしてみました!
日本食に飢えていたのかしら(笑)
 
3人組が選んだのは「釜戸ごはん さち福や 関西国際空港店」
image
1月2日ということもあり、賑わっていましたよ~~
大釜でお米を炊き上げているそうで、白米が本当に美味しそうでした♪
 
image
3人組がっつり頂いちゃいました!
ごちそうさんでした~~~
 
夕食を頂いた後も、まだまだ時間がある・・・・
お土産売り場を覗いたり、3Coinsで買い物したり。
ターリーズでお茶しても時間がある(笑)
 
なんとか時間をつぶして、南港行きのバスに乗り込みました。
 
バスで寝ようと思っていたのに、前に座った人のイヤホンから
音が漏れまくり(爆)
眠れず。。。
 
南港に到着後は、乗船手続きをし、重いスーツケースを
引きずり船に乗り込みます。
 
お部屋は行きと同じレディースルーム。
8人部屋を3人で使うことが出来ました。
1月2日だったから、すいていたのかな??
 
船に揺られ、熟睡できたようで、できないような疲れ
100%な感じで(笑)
東予港に到着!
 
まだまだここからが遠いんです。
東予港から一路バスで松山を目指します!
 
心地よい揺れに身をゆだねている間に、松山に到着。
管理人とマークさんは松山三越前にて降車。
若ちゃんはJR松山駅前で後者のため、ここでお別れします。
また打ち上げしようね~と言い合い別れました。
 
お迎えが来たのでマークさんと一緒に乗り込み、それぞれの
お家に帰りつきました。
 
無事にお家についても、まだまだハプニングが3人組を襲います!
 
そのお話は・・・
 
つづく。。。
 
 
 
AD
image
エバー航空に乗り込みます。
 
可愛いサンリオキャラ達には癒されました♪
imageimageimageimageimage
 
行きの飛行機で「シンゴジラ」を見たので、帰りは違う映画を見るぞーって
張り切ってましたが、行きとはうってかわってショボイ飛行機だったため見れず(涙)
 
仕方ない。。。
寝るか・・・・
と、思っていたのですが、後ろの座席に座った軍団が半端なく
煩くて(爆)
トークが止むことがないんですよね、しかも声がでかい(^^〝
まさか最後までそうじゃないでしょね???と、思っていたら
その通りでした><
 
機内食は行きと同様なお味。
image
 
後ろの声の大きな軍団が、この春雨には塩をかけたら美味しくなるに違いないと
言いだし、CAさんに塩を持って来てもらっていました。
そして塩をかけたら劇的に美味しくなったそうです(笑)
この情報にのっかろうかと思いましたが、あまりの味に食欲がなくなり
残しちゃいました~
若ちゃんは、いまいちだったと言いながら完食しとりました(笑)
 
大きく揺れることなく順調に飛行機は飛び続けてくれました^^
imageimageimageimageimage
 
マークさんが体調を崩すことなく、無事に関西国際空港に到着!!!
 
入国審査もスムーズ。
荷物を受け取るのに時間がかかったかな~
 
関西国際空港に無事に到着したんですが、まだまだ松山は遠い!
 
大変重いスーツケースを預けて、夕食食べましょうってことで
移動♪
 
そのお話は。。。
 
つづく・・・
 
 
 
小龍包の椅子を堪能した3人組は、急いでCゲートへ向かいます!
Dゲートの隣のはずなのに、かれこれ離れているCゲート(笑)
 
やっとたどり着いたC3ゲートは、ハローキティワールドが広がっていました♪
image
 
特にキティファンじゃないはずなのに。。。
なんでしょう、このテンションの上がる感じ(笑)
 
image
 
公衆電話の可愛いこと・・・欲しい(笑)
image
 
小龍包の椅子で時間を取られてしまったため、このハローキティワールドは
時間があんまり取れず(^^〝
 
急いで写真を撮りました!
 
お隣にあるキティ免税店でしか販売してないものがあるはずなのにーー
覗く時間がなかったのが悔やまれます><
パイナップルケーキはもちろん、マンゴープリン、フルーツチョコレートなどが
あったみたいです。
限定グッズなんかもあるのかな~
次回チャンスがあれば覗いてみたいです。
imageimage
 
この後乗る飛行機がキティジェットならさらに盛り上がったんですが
キティジェットが飛ぶ時間は決まっているため普通の飛行機でした(笑)
image
 
いつかキティジェットに乗ってみたい~~
image
 
image
 
台北でやり残したことが山のようにあるんですが。。。
まだまだ食べたりないんですが(涙)
3泊4日という短さを呪いつつ(笑)
 
地下に移動し、登場しました・・・
 
つづく。。。

小龍包の椅子に座る

テーマ:
美味しいお茶に担仔麵を味わった後は、急いで出国です!
どうしても写真を撮りたい場所があったんです~~
 
速攻で、出国審査を受けましたが、お目当ての場所が遠い・・・
かなり遠い(^^〝
管理人たちが乗る搭乗口とは全然反対方向にあるんです。
時間が気になって、途中で走りました(笑)
 
その場所はD2ゲート。
マークさんは、どうしてそこまでしていかなきゃいけないんだと
思っていたに違いない(笑)
 
こちらの情報も大好きな台湾ブロガーcamさんがブログに
詳しくUPして下さっていました!
詳しく書いてくださっていたので、無事に行くことが出来ました(*^^*)
 
見つけた時はテンションあがりましたよ~
 
大好きな小龍包が椅子になっているんです!!!
imageimage
 
きゃ~~~きゃ~~~
写真たくさん撮りました(笑)
座っても、抱きついても撮りました(笑)
 
image
 
壁にはれんげがずらり♪
image
 
また台湾グルメが壁に紹介されていて、グルメ好きにはたまらない
場所でした!
image
 
早く行かなきゃいけないのに、かれこれ撮影したね・・・(笑)
もういいやろうってくらい撮影したね(爆)
 
撮影終了後は、速攻で自分たちの搭乗口へ向かいました・・・
また走りました~
 
途中に台北101があったので撮影(笑)
image
 
最後の最後まで走って、体を酷使する3人組(^^〝
 
自分たちの搭乗口には、可愛いキティちゃんが待ち受けていて
再び撮影会が始まるのですが。。。
 
その模様は・・・
 
つづく。。
 
「COMEBUY TEA鮮萃茶旅」にて美味しいお茶をいただいたあと、
まだまだミールクーポンを使うために移動です♪
 
桃園国際空港ターミナル2の地下2階にある「統一超商美食広場
(PCSCフードコート)」へ。
 
お目当てのお店は「渡小月」
担仔麵の名店として、台南に本店があります。
image
古民家風の店内は落ち着いた雰囲気。。。
 
「COMEBUY TEA鮮萃茶旅」にて時間を使ったため、あまり
時間がなくなってきました(^^〝
速攻で、担仔麵と魯肉飯を注文です!
 
担仔麵は、パクチーとニンニクを外してもらいました。
本当は全部のせたほうが美味しいんですよ。
わかっちゃいるけど、パクチー苦手(汗)
さすがに、機内でにんにくが匂うのはきついかなと思い
やめときました(笑)
マークさんは、ニンニクのけて、パクチーはずしてましたね~
image
若ちゃんは、魯肉飯
この魯肉飯、八角きいてたかな~
たぶんきいてなかったはず・・・
一口貰って美味しかったと思うんだけど・・・
一口だったのでうろ覚えです(笑)
 
見た目はこってりの担仔麵なんですが、食べてみると
あっさりいただけちゃいます!
ぷりぷりの団子がのっているのですが、この団子は
お味が八角なんですよね(^^〝
あれが辛いんですが、麺のほうはかなり美味しいので
ついついこちらのお店に立ち寄ってしまうのです。
 
サイズは小にしましたが、食べ終わるとお腹いっぱいに。
さっきのお茶もお腹にたまっていたに違いない(爆)
 
美味しい担仔麵と、魯肉飯を頂いた後は、急いで出国審査へ!
なんとしても写真を撮りたい場所があったのです。
そちらに行かねばなりません~~~~
急げ~~~(笑)
 
ってことで・・・
 
つづく。。。
 
 
桃園国際空港 第2ターミナルのお土産売り場と同じ2階。
SunnyHills(微熱山丘)」より奥にある「COMEBUY TEA鮮萃茶旅」に
立ち寄りました♪
 
桃園国際空港に降り立った12月30日 入国ロビーで発見してから
ずっと行きたかったのです^^
大好きな台湾ブロガーさんcamさんが、ブログで大絶賛されており
桃園国際空港を使うのならば、絶対に立ち寄らなくてはと気合を
いれてました(笑)
 
お土産を購入している間も、「COMEBUY TEA鮮萃茶旅」に
行きたくてそわそわ~
だって「COMEBUY TEA鮮萃茶旅」が呼んでいるんですもの(笑)
若ちゃんも、マークさんもぜひとも飲みたいと言ってくれたので
行ってきました!
 
image
 
混み合っているかな??と、思ったらそうでもなく・・・
時間的なものかしら??
管理人たちが行った時間帯はすいておりました。
穏やかな空気が流れていましたよ。
image
 
可愛いお茶グッズも販売されてます^^
image
 
さて、何にしようかな~と、思っているとカウンターにいる店員さんが
グラスを差し出してくれました。
こちらの「COMEBUY TEA鮮萃茶旅」では試飲させて貰えるみたいなんです。
とっても美味しい水出しのお茶でした。
かなり期待できちゃいます!
 
注文方法は、4段階になっております。
1。お茶を選ぶ
2。ミルクかフルーツジュースかを選ぶ。
3。トッピングを選ぶ。
4。甘さを選ぶ。
 
迷っても、店員さんは気長に待ってくれました。
すいてたので(笑)
混み合っているときは、急いで決めないといけないかもしれません(^^〝
 
管理人とマークさんは、camさんがブログでお勧めして下さっていた
camさんスペシャルにしてみました。
真似っ子させて頂きました♪♪
 
camさんスペシャルとは・・・・

camさんのブログで紹介されているのでご覧になって下さいねー

 

若ちゃんは独自セレクト!

 

注文後、ミールクーポンでお支払い。

受け取り札を持って、お席で待っていましたが、すいていたので

店員さんが持って来てくれました。

image

 

思った以上に・・・大きなグラス(笑)

飲みきれるだろうかと不安になります(笑)

image

 

ぼけちゃってますが(汗)

グラスの後ろに、何をセレクトしていたのかわかるように

シールを貼ってくれています♪♪

image

下に沈んでいるタピオカが凄い量なんですよね~~

 

一口飲んでみると、かなりの美味しさです!!!!!

すっきりとしていて飲みやすい。

程よい苦味がきいてる!

大好きなタピオカはモチモチ♪♪

ミルクの甘さも最高だあ~~~~

 

若ちゃんがセレクトしたお茶も、かなりの美味しさです(*^^*)

 

食が細いマークさんが一気に飲んでおりました(笑)

よっぽど美味しかったのかな??(笑)

 

「COMEBUY TEA鮮萃茶旅」

本当に素敵なカフェでした~

詳しくブログで紹介して下さったcamさんに感謝です♪♪

ありがとうございました!!

 

大満足した3人組は、次の場所へむかいます。

まだミールクーポンがあるのだ~~~

 

つづく。。。

桃園国際空港

テーマ:
サントスホテルを出発し、あとは桃園国際空港を目指すのみ。
 
遠くに台北101が見えます。。。
あっという間に帰国しなきゃいけないなんて寂しい~と、切ない気持ちで
いっぱいでした。
眠ろうと思ったけど切なくて眠れず(笑)
 
そうこうするうちに、桃園国際空港に到着!
自動チェックインをすませ、カウンターで荷物を預けます。
若ちゃんのスーツケースが激重でした(爆)
 
地下で美味しいもの食べよう~と、思っていたらディレイ。
30分くらい遅れたかなー(汗)
お詫びにとミールクーポンを頂きましたので、活用させていただきました!
 
まずは2階にある、お土産フロアにむかいます。
2階には有名な「SunnyHills(微熱山丘)」があります。
Souvenir(スーベニア・おみやげ)エリアにあるので、すぐにわかります♪
蜂蜜風味のカステラを購入しました!
別記事でUPしてますので、ご覧になって下さい~)
本当は買わないつもりでしたが、若ちゃんとマークさんが
購入しているのを見て・・・ついつい(笑)
 
そのあと、大好きな台湾ブロガーさんが紹介されていた
カフェにむかいました^^
絶対に行きたかったのだーーーー!
 
そのお店については・・・
 
つづく。。
 
1月2日。
最終日の朝を迎えました。
本当にあっという間です!
 
ピックアップは午前9時30分に来るようになっています。
それまでは満喫しなくては~ってことで、朝食を食べに出かけました。
 
マークさんにも、あの感動を味わってもらおうと向かった先は「Mr.Lin」さんだったのですが
お休みでした(爆)
1月1日~3日まで・・・
グーグルマップのうそつき(笑)
地図を見ながら、近所を歩いている女子がいたので「Mr.Lin」を探していたのかも
しれません。
 
「Mr.Lin」がお休みだった。
朝食どうしよう??と、しばし迷いましたが「Mr.Lin」に向かう途中で見かけた
お店に立ち寄ることにしました。
 
こちらのお店、グーグルマップで調べてみると「美而美」と看板が出ておりました。
三つ編みの女の子がイメージキャラクターの「美而美」とは関係ないのかな?
立ち寄ったお店では三つ編みの女の子らしきものは見当たらなかったので。。
 
ひっきりなしにお客さんが入っていましたが、なんか地元感が凄い(笑)
恐る恐る入って見ました!
 
メニュー表は看板にあるだけ・・・
早く決めないといけないと思いつつ、サンドイッチにするか、
ハンバーガーにするか・・
漢字で書かれているので、そこから読み解かないといけないので
焦ります(^^〝
 
迷っている3人組に、貴人が現れました!
朝食を食べていたおばさんが、助け船を出してくれたのです。
自分が食べているハンバーガーが美味しいから、これにしたら??と
身振り手振りで教えてくれます。
 
じゃあ、それにしよう・・と、お店のお兄さんが手渡してくれた
メモ帳とボールペンをおばさんに差し出して、商品名を書いてくださいと
お願いしました。
おばさん、ハンバーガーを書いてくれました。
 
そのあと、飲み物を迷っていると、またやってきて(笑)
自分が飲んでいる飲み物が美味しいので、これにしたらと身振り手振り。。。
で、先ほどと同じように書いて貰い(笑)
無事にメモ帳を見せて、注文しました!
おばさんありがとう!!
おばさんのおかげで、美味しいハンバーガーに珈琲、紅茶、
チーズダンピンにありつけました。
 
imageimageimage
 
お支払いですが、メニュー表に書いてあるより安いんです。。。
いくら計算しても合わない(^^〝
安すぎる(爆)
 
管理人はおばさんに背中を向けていたので、よくわからなかったのですが
お店のおじさんにおばさんが何やら話しかけていたようなんですよね。
どうも端数は切ってあげたら??と、言ってたんじゃないかと。。。
若ちゃんと、マークさんの証言です(笑)
 
早く注文しなきゃ~~
でもいまいちわからん~~~
と、てんぱっていた3人組に優しく接してくれたおばさん。
お店の方たちも、そんな管理人たちに親切でした。
本当にありがとうございました!
 
地元の方がひっきりなしにやってくる、地元の方に愛されるお店なんだと
感じるお店でした^^
次回訪れる際も、宿泊するホテルは「サントスホテル」のはずなので
足を運びたいと思います♪
 
台湾の方の親切さに、胸いっぱいでお店を後にしました。
 
そのあとは、ホテルの近くにあるセブンイレブンで飲み物購入(爆)
だからスーツケースが重くなるんですってば(笑)
 
ホテルに帰り、最後のパッキングをしてロビーでピックアップを
待ちました~
 
「サントスホテル」も2回目の宿泊。
特徴のないホテルではありますが、2回も宿泊すると慣れて過ごしやすく
感じますね。
3回目もあったら、よろしくーーと、思いながら桃園国際空港にむかいました。
 
桃園国際空港でも、最後の最後まで食べますよ~ってことで。
 
つづく。。。