最終回が延びていましたが・・・

ようやく最終回が放送されました^^

良かった、良かった!!

無事に放送されて

このまま最終回が放送されなかったら

どうしようかと思っていたのです(^^ヾ

レンタルしなきゃいけないのかしらってね。。

でも放送があってのでホッとしました♪


香月は無事に妹を救出する事が出来ましたが

妹の心神喪失は深いものになっていましたよ

何者かが妹の病室にオルゴールを持ってきて

手紙まで入れていましたからね

お父さんを殺したのは警察内部の犯行だと

書いてありました

そのため妹は姉に犯人を殺して!!と

叫ぶんです(><)


香月も犯人が憎い!!

一人ででもレディーキラーを探し出すと

息巻いていましたが・・・

仲間たちが一緒にサポートしてくれましたよ!

今までいがみ合っていたのが嘘のように

力を貸してくれるようになりました

皆、力になりたかったんですよね

香月の


柘植さんも香月のために刺されてしまいましたしね

最初はやる気のない刑事だと思っていましたが

人間味のある刑事だとわかり最後のほうでは

柘植ファンになってました(笑)


香月もようやく結城さんから本当の話を聞き

お父さんが亡くなってしまった理由も聞きだせました

今まで謎だったお父さんの死に直面した

香月


そして最後の最後にたどり着いたのは

今まで信用していた妹を見てもらっている

心療内科の先生だったのです

娘を自殺に追い詰められた・・・・

いや娘が犯した罪を隠すために娘が

行った殺人を継承していたのです(><)


その事に気がついた香月のお父さんを死に

追いやったんですよね

家に火をつけて


香月に自分の罪を告白する時、自分を香月の手で

殺して欲しいと願っていましたよ。。。

娘を自殺に追い詰めたいじめは憎いですけどね(TT)

残虐な連続殺人を続けていた犯人に同情の余地は

ない

無事に犯人を逮捕し、香月たちにも平和な毎日が

戻ってきました


香月たちチームの信頼度もますます上がってきているし

これからも力を合わせて活躍してくれそうですよね♪


LADY~最後の犯罪プロファイル~ Blu-ray Box/北川景子,木村多江,ユースケ・サンタマリア
¥24,675
Amazon.co.jp

LADY~最後の犯罪プロファイル~ DVD-BOX/北川景子,木村多江,ユースケ・サンタマリア
¥19,950
Amazon.co.jp

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村 に参加しています★
AD

香月の妹が誘拐されましたね・・・・

一人で妹の居場所を見つけるように犯人に

言われてしまいます(><)


必死で探す香月ですが、なかなか見つけることが

出来ません(涙)

そんな香月の前に現れたのが連続殺人犯の

鳴海

彼がいた場所に妹がいると言われたため

必死で聞き出そうとするのですが彼は

言えないんですよね

記憶がなくて!!


彼の記憶がなくなってしまったのは親からの

過度のプレッシャーからのようです

そのため引きこもりになり、最後は家を

追い出され殺人を犯してしまいました


香月から言わせると彼は負けてない

負ける以前に戦ってないと厳しく言ってましたよ

香月は容赦ないですからね(笑)


鳴海も最後は記憶を取り戻し、妹の居場所を

教える前に香月を殺そうとしましたが、鳴海は

何者かに誘拐されてしまいます


警察に助けを求めてはいけないと言われていた

香月ですが密かに柘植さんは助けてくれていました

自分が香月に助けられたので今度は香月を助けたいと


妹の命は絶命からと思いましたが無事に救出されましたよ

でも警察の人に救出されたって言うけど・・・

誰???

この助けた人がお父さんを殺した犯人と通じていると思うんだけど


香月の妹がかかっている精神科の先生

彼が一番怪しいんだけどね

最後の最後、身体に時限爆弾をつけていた犯人と

対面していたし(汗)


結城さんも今まで香月のお父さんの事を黙っていた事が

わかってしまって回りから見放されてしまったし

チームとしての存亡の危機です!

果たして乗り越えられるのでしょうか?


次回、最終回!

絶対見逃せない~~~



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村 に参加しています★
AD

結城さんの調査を命令していたのは柘植さんでしたね・・・

でも何故結城さんを調査しているのかは柘植さんは

知らされていなかったようです

調査していた事がばれてしまった以上、柘植さんは

調査を断念していました


結城さんは香月のお父さんが誰に殺されたのか?

それが知りたいがために執拗に以前の事件を

調べていたのです

その事を知った柘植さんは結城さんに協力するといい

上司に結城さんの調査は出来ないと断っていましたが

調査する事に

調査するという名目で上司の身辺を洗うのかも

しれませんが(^^ヾ


女性を誘拐して追いかけ・・・

最後に殺すという事件が起こりました

犯人は捕まっていたのですがどうも冤罪の匂いがする

他に犯人がいるかもしれない

立ち上がったのが香月たちでした


マリエさんがおとりになるも失敗し怪我をしてしまいます

自分を責める香月でしたが結城さんの言葉に立ち上がって

いましたよね

自分のミスは自分で取り返す

香月のポリシーだもん

ここでやらなきゃ!!


初め藤堂さんも立ち上がらなかったんですよね

怨恨の線から辿れと上から言われていて

香月たちの必死さに打たれて調査を行った事により

無事に犯人逮捕!

そして冤罪で捕まっていた人を死刑から助ける事が

出来たのです

良かった・・・

本当に良かった

冤罪で捕まっていた人、刑務所で自殺しようとしていましたからね


彼も過去に犯した罪により弟が薬におぼれてしまった事に対する

罪の意識から本当のことが言えずにいたようです(><)


無事に事件が解決してお家に帰った香月

でも妹がいません

妹は誘拐されてしまったようです!!!


香月は無事に妹を救出する事が出来るのでしょうか?

父親との事件に関係するのでしょうか??



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村 に参加しています★

応援よろしくお願いします~~

AD

柘植さん~~~~

柘植さんの過去を知りショックを受けましたよ(TT)

悲しい過去があったなんて・・・

物凄く辛いです(涙)

痛々しいです!!!

だからあんなに暗いのでしょうか??(それは関係ないか・・・)


柘植さんのカウンセリングをしたことがある結城さんは

結局、柘植さんの内部にまでは踏み込めなかったんですね

記憶喪失ということで終わりにしていたようです


香月たちは何故、その時に柘植さんの内部に踏み込まなかったのか

責めていましたが出来なかったんですよね

やっぱり二人は思い合っていたのかな?

柘植さんは結城さんに自分の気持ちを全てさらけ出す事は

出来なかったと語っていましたし


二人の関係がイマイチ見えてこないのよね。。。

柘植さんは結城さんを盗聴していたわけですし


香月たちのおかげで柘植さんが犯人にさせられそうになっていましたが

犯人じゃない事がわかりましたよ

過去の事件、生き残った女性が犯人でした


香月たちのチームワークが冴え渡ってきましたよね

新堀さんも外に出て事件の捜査に当たるようになってきたし

これも香月の影響かしら??


柘植さんを救うべく藤堂さんも立ち上がっていたしね

辞めさせたいのかと思っていましたが(汗)


以前、香月役の北川景子さんが8回に大きな展開があるので

頑張って8回まで見て欲しいと言っていましたが次回が

8回目です!

いったい何が起こるのでしょうか??

見逃せませんね~~~



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村 に参加しています★

応援よろしくお願いします(^^)

今回の事件も切なかったですね・・・

憎んでいた父親に偶然再会してしまった為に

衝動的に犯行に及んでしまった男性の事件でした!


最後はお母さんに会いたい

その気持ちだけで銃を奪って逃走するんですよね

気持ちはわかるんだけど、また被害者を出してしまって(TT)


この事件を必死に捜査している香月たちですが

新堀さんが暴走するんですよね(^^ヾ

結城さんの許可も取らずに


新堀さんも自分がやってしまったことに対して

結果を出さなくてはいけない

また、自分が犯人を捕まえなくてはいけないという

使命に燃え(香月に言われて傷ついたというのも

あると思うんだけど・・笑)頑張っていましたよ


今までなら机の上でしか捜査していなかったのに

自ら動いて捜査を始めました!

そこまでは良かったんだけど犯人に行き着いちゃうんですよね


新堀さん絶命かと思いましたが、電話してちゃんと

香月たちに暗号を残すあたりしっかりしています

無事に犯人逮捕に繋がりましたよ


最後は犯人に目が見えない

ガンでもう残り少ない命の母親にも車の中からではりますが

会わしてあげることが出来ました


少しだけ救われたような気がしましたよ・・・


あっ、柘植さんが嗅ぎまわっている事をマリエさんが

知ってしまいましたね~

マリエさんどうするんだろうか?

やっぱり結城さんに報告するのかな??





にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村 に参加しています★

応援よろしくお願いします(^0^)

あの死刑囚の心の闇・・・

香月たちは解き明かしましたね!!

そうそうこうやってチームなんだから一丸となれば

解決できるのよ

いがみ合っている場合ではない!


自分の母親が父親を殺すところを見てしまった

それが原因で自分はモンスターと思い込んでしまった

死刑囚巽


しかし母親は殺してなかったんですよね・・・

襲われた父親を助けようとして包丁を握っていた

それを間違ったように覚えてしまっていたようです

それがあんな風に悲しい連続殺人事件を起こしてしまう

きっかけになってしまったんですよね


巽は自分の母親も殺していました

そしてそのことを知っていたのは弟・・・


巽の弟は誘拐事件を起こし、巽がもう一人殺していると

警察に訴えるんですよね

死体を捜して欲しいと


その捜査に巽を協力させるように行ってきた犯人に

協力するといった巽ですが、それが結果的に

巽の心の闇を明らかにするきっかけになったようです


悲しい闇でしたが。。。


柘植だけは結城さん率いるCPSを信じてくれているけど

他の面々はまだ信じてくれていません

いつか彼らの力を信じてくれる日が来るのかな?



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村 に参加しています★

応援よろしくお願いします^-^

香月のお父さんが亡くなったのは・・・

ただの事故ではない

そう語った死刑囚の巽


香月はお父さんの事を心から愛していたので

お父さんが火事で亡くなってしまったことに

ショックを受けていたんですよね

香月の妹も


お父さんが亡くなったことに関しては結城さんが

なにやら関係があるようなんですが、結城さんは

何も語ろうとしません

絶対に香月には知られてはいけない

そんな感じなんですよね


柘植も香月のお父さんが亡くなったことについて

密かに調べているんだけど

何のために誰の指示で調べているのかが

全く見えてきません(^^ヾ

このあたり謎なんですよね。。。


死刑囚のプロファイルを依頼された香月たち


そんな中で起こる殺人事件

この死刑囚が操っているのかと思っていましたが

ただたんに、殺人者に対するメッセージを

送っていただけなんですよね

元素記号を使って・・・

こんな風に手の込んだことをして香月たちを

翻弄していたのよね

そして香月のお父さんの死に対する秘密を

暴こうとしていたってところかしら

いや、何かしら知っているような気もするけど

最後には知らないと言って香月が持っていた

シャーペンで看守を刺してましたものね(><)


この巽役って柳楽君だったのね

以前と全く雰囲気が違っているのでわからなかったわ(汗)



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村 に参加しています★

応援よろしくお願いします^^

だんだん仲間意識が芽生えてきましたよね^^

今までは個人プレーが多かったけど・・・

チームで頑張っていこうという思いが

少しは強くなった??かな??


今回は吸血鬼殺人事件でした

犯人は女性を拉致し、一滴残らず血を抜き取り

死体を放置するという奇妙な事件でした


寺田の元上司の娘さんが被害者になって

しまったんですよね

その無念を晴らすためにいつもはクールな

寺田がクールじゃなくなっていましたよ

熱くなってました


そんな寺田をバックアップするのが香月たち

一緒になって頑張っていました


彼らがどんなに頑張っても警察の人たちの

対応は本当に酷いものなんですよね。。。

何であそこまで言われなきゃいけないんだろうか?

事件を解決したいという思いは同じなはずなのにね

見ていて気持ちがいいものじゃないわ~~


柘植さんが動いてくれて香月たちが突き止めたところから

爪が出てきたから動いてくれたけど、あれで出てこなかったら

どうなっていたか

また新たな被害者を生み出していましたよね(TT)


犯人の思いも切なかった。。。


あんな風に自分を追い詰めなくても良かったのにね。。。


彼女を生き返らせたい

その気持ちがまた痛々しかったです(涙)



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村 に参加しています★

応援よろしくお願いします^^

香月の頑張り・・・

時に無茶したり暴言はいたりするんだけど

頑張っているから許せちゃうんですよね!


美人プロファイラーなんて言われて喜んでいるところも

あるんだから(笑)

時に可愛いところを見せつつ、犯人を捕まえたいという

気持ちはひと一番持っているもが香月です


そんな香月と新堀、寺田がぶつかってしまいました

チームでやるべき仕事なのに。。。

それぞれで動く事になってしまって(><)


でもそれがかえっていい結果を生み出していましたよね


結城さんもこんな仲間たちをまとめるの大変だろうな

病気を持っているみたいだしね(汗)


上に叩かれ

下はまとまりがなく

大変な状況であるんだけど、香月たちを信じてくれている

結城さん

その結城さんを守り立てるべく頑張って欲しいね!


今回の事件はストーカー事件

亡くした妹を女性が犯人でした・・・

初め犯人は警察官かと思っていたよ(^^ヾ

まさか犯人は女性だったなんてね~~

びっくりです!!


犯人、つかっちゃん演じる警察官だと思ったんだよね(汗)

私のプロファイリング力は0に近いな(><)





にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村 に参加しています★

応援よろしくお願いします~~~

リアルタイムでは見れそうもないんだけど(^^ヾ

録画して視聴してみようかなって思って録画してみました♪


で、第1回2時間スペシャルを見終わりました!


北川景子ちゃんの演技は始めてみるんだけど

月9とか見ないもので(汗)

FBIアカデミー出身の香月祥子を淡々と演じていましたね

時に感情を出す時があるんだけど激しくない・・・

プロファイラー役に合っている様な気がします


祥子が所属しているのは犯罪行動分析室

これまた集まっている人たちが曲者揃いで

纏め上げる結城さんが大変そうですが

次第にまとまっていくって感じでしょうか??


現場チームからはプロファイリングなんて必要ないなんて

きついこと言われていますが現場の柘植さんは

彼女たちを必要に思ってくれているんですよね


久し振りに柘植さん演じるユースケさん見たんだけど

老けましたよね???

いやこういった役だからか??

これまた押さえた演技が渋いっす!


それに相反して藤堂さんが熱い気がする

一方が押さえてるから余計にそう感じるのかもしれないけどね


第1回は幼児虐待を受けたことから犯罪に走ってしまった

青年のお話でした

この犯罪者をDAIGOが演じていたけど、これまたキレた

演技が凄かったーーー

あの目が特に!!!


2時間にまとめるにはちと詰め込みすぎのような気もするけど

とりあえず第1回見たので最後まで挫折せずに見られたら

いいなって思っています~

ゆるく(笑)視聴していこうっと♪







にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村 に参加しています★

応援よろしくお願いします^^