千日の約束

レウォン君の除隊後復帰作!!

BSで放送されていたので見ることが出来ました^^

BSなのでカットされている部分が多いんですが。。。

毎日録画して視聴しましたよ~


若年性アルツハイマーになってしまったソヨンを演じるのは

スエちゃん

演技派の彼女は素晴らしい演技を見せていましたね


子供の時にお母さんに捨てられて弟と共に必死で

生きてきたソヨン

レウォン君演じるチヒョンと再会し愛を深めていきますが

チヒョンには婚約者が

別れを決めた二人でしたが、ソヨンの病気が見つかり

ソヨンと生きることを決めたチヒョン


家族の反対にあいながらの二人は結婚し、子供が出来て

ソヨンの病気と闘おうと頑張っていく様子が、本当に切なく

悲しく描かれていましたよ


必死でソヨンを守りたいチヒョンですが、自分の気持ちだけでは

どうにもいかないもどかしさ

ソヨンも自分という人間を必死で保ちたいのに保てない

人に頼らないと生きていけない

その苦しみに苦悩し、もがいて。。。

絶望的になりながらもともに手を取って生きていく姿が感動的に

描かれていましたね・・・


全20話ですが、一気に見せるドラマだと思います・・・


見終わった後に、チヒョンの悲しみが押し寄せるようでしたよ


千日の約束 DVD-BOX1/キム・レウォン,スエ,パク・ユファン
¥18,900
Amazon.co.jp

千日の約束 DVD-BOX2/キム・レウォン,スエ,パク・ユファン
¥18,900
Amazon.co.jp


AD

この頃、全く・・・

いや全然、ドラマの感想書いてなかったですね^^〝


ジフンさん追うのに必死で~

でも、ドラマは見てました

ええ、毎日(笑)


これから、のんびりペースでドラマの感想をまた

書いていこうと思います

管理人が見たドラマの記録としてね♪


久しぶりにはまってみたドラマが「最高の愛 ~恋はドゥグンドゥグン~


衛星劇場で放送されていたのを見てました~


トッコ・ジンを演じたチャ・スンウォンのはじけた演技が笑いを誘いましたよね!

笑い過ぎてお腹が痛くなったほど

ク・エジョンを心から愛する

愛しているんだけど、うまく表現できないもどかしさを本当にコミカルに

時に切なく演じていました


ク・エジョン演じる、コン・ヒョジンは何をやってもうまいですね

どのドラマでも、その役にすっ~~と、はいっていける女優さんだなと

思います


仲間をかばって、秘密を自分一人で背負って

国民から嫌われている芸能人を演じていましたが。。。

うまいんだよね~~

苦悩も垣間見せながら、ひたむきに頑張る姿が実際の彼女に

ダブって見えました!


ク・エジョンを愛する漢方医役にユン・ゲサン

いつしか漢方医を愛するようになるク・エジョンの敵(笑)

カン・セリを演じたユ・インナ


本当に楽しい俳優さんがたくさん出ていて、ドラマを盛り上げていました

韓国で高視聴率だったのがよくわかるドラマでしたね!



最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~ DVD-SET1/チャ・スンウォン,コン・ヒョジン,ユン・ゲサン
¥15,960
Amazon.co.jp

最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~ DVD-SET2/チャ・スンウォン,コン・ヒョジン,ユン・ゲサン
¥15,960
Amazon.co.jp

韓国ドラマフィルムコミック 最高の愛~恋はドゥグンドゥグン/ホン・ジョンウン
¥1,890
Amazon.co.jp


AD

衛星劇場でノーカット版が放送されたので視聴しました^^


かなりはまるドラマでしたよ!!

面白くって毎週の放送が本当に楽しみなドラマの1つでした

終ってしまって寂しいです。。。


設定は男装している女性1人にイケメン3人なので

「美男ですね」に似てますが、時代設定が違っているので

これまた面白く見れちゃいます~


本格的に俳優に挑戦したユチョンが・・・

これまたかっこいいんですよね(*^^*)

あの寡黙な態度や眼差しや立ち振る舞いなどが

かっこよくてたまりませんでした


ユンシクのことが気になって気になって仕方がないといった

様子を本当に切なく演じていて身悶えました(笑)

ユンシクが女性とわかってからはこれまたその態度の

変化に萌えましたけどね~~

いやいや俳優ユチョンもかっこいい!!!


ユニ=ユンシクを演じたパク・ミニョンちゃんも

可愛かったです

何事にも一生懸命ひたむきで

時にはみんなから冷たい言葉を浴びせられて傷つきながらも

その一生懸命さが周りのみんなをいつしか味方につけて

困難に立ち向かっていける強さを持っている可愛い女の子を

演じていましたよ

こんなに可愛いからイケメン皆に愛されるのです(笑)


管理人が一番お気に入りだったコロもそんなユニを

心から愛して支えていた一人でした

亡くなった兄のために、兄の志を受け継ぐために

金持ちの家に押し入りお金を盗んだりして、貧しい人たちに

お金をばら撒く義賊をやっていたコロ

すさんだ生活をしていた時に出会ったユニにいつしか

心を奪われ何かと助けるようになるんですよね


コロは女性といるとしゃっくりが出る体質なので

すぐにユニが女性だとわかってしまうんですが(^^ヾ


ユニとユチョン演じるソンジュンとの仲が深まるのを見て

切なそうにしていたあの眼差しがツボでした・・・

たまりませんでした(笑)


忘れてはいけないのが、オレはク・ヨンハだ!の

ヨンハを演じたソン・ジュンギも良かったですよ~

コロには負けるけど!


ソンギュンガンでの生活の中で本当にさまざまな

事件に巻き込まれ、王様の命令に寄って謎を

解明するシーンなど、ハラハラさせたりドキドキさせたりの

展開が待っているので本当に一気に見れる作品の1つだと

思います(^-^)



トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX1/ユチョン,パク・ミニョン,ソン・ジュンギ
¥18,900
Amazon.co.jp

トキメキ☆成均館スキャンダル<完全版>DVD-BOX2/ユチョン,パク・ミニョン,ソン・ジュンギ
¥18,900
Amazon.co.jp

トキメキ☆成均館スキャンダル 夢と青春のハラハラ☆メモリー [DVD]/ユチョン,パク・ミニョン,ソン・ジュンギ
¥7,000
Amazon.co.jp

トキメキ☆成均館スキャンダル ビジュアル オリジナル サウンドトラックDVD/ユチョン,パク・ミニョン,ソン・ジェンギ
¥4,200
Amazon.co.jp


AD

衛星劇場で放送されたので見ました~~

本当に!!

本当に面白いドラマでしたよ!!


実はヒョンビンの主演しているドラマを見るのは

初めてだったのだ(^^ヾ

キム・サムスンも見てなくて

なのでヒョンビンの演技はいったいどんなものなんだろうかと

思っていたのですが。。


ひきこまれちゃいました

ヒョンビンの演技に!

もういろんな顔持っているんだもん

ひきこまれないわけないですよね!!

意地悪な顔も、切ない顔も、笑顔も・・・

相手を思いやる時の顔も

いろんな表情どれをとってみてもかっこよくて素敵でした


ヤバイ、ヤバイ

ヒョンビン落ちしそうになってしまったよ(笑)

踏みとどまったけどねーーーー


百貨店の社長をしている性格の悪い男ジュウォンを

ヒョンビンは演じています

ひょんなことからスタントウーマンであるキル・ライムと

出会い彼女の魅力に引き込まれていくんですよね


キム・ライムを演じているのは大好きな女優さんである

ハン・ジウォンちゃんでした^^

彼女の魅力が満載のドラマでもありましたよね

ぶっきらぼうなんだけど(笑)

だんだんと性格の悪いジュウォンに惹かれていく姿が

魅力的に描かれていました


この二人を軸に、俳優であるオスカーやオスカーの元カノなんかも

絡んできて物語は進んでいきます!

オスカーと元カノ話も良かったのよね♪

結構、好きだったのだ、この二人のやりとりも

切なくてね!


ライムを好きな監督や、ライムの仲間たち

ジュウォンのお母さんなんかもいい味出してました~

音楽も映像も綺麗だったしね!


毎週見るのが楽しみで仕方のなかったドラマの1つでしたよ

是非とも再放送があったらまた見たい!!!

いや見てやるーーー(笑)


ヒョンビン DVD BOX -MY WAY- デラックスVersion [DVD]/ヒョンビン
¥9,800
Amazon.co.jp

ヒョンビン『Aloha、Café Dream』DVD-BOX1/ヒョンビン
¥9,800
Amazon.co.jp

とうとう最終回を迎えました・・・

長かった・・・

はっきり言いましょう

途中で飽きてしまって(汗)

早く終らないかなと思ってしまったくらいなんです(^^ヾ

最初のほうは面白かったんだけどなあ

ちと、間延びしすぎてしまったような気がします


最後は皆が笑顔でハッピーエンドになったから

良かったかな

不幸な人が出なかったしね!

それだけが救いかも(笑)


ユヌも最初のクールさはどこへやら

デレデレした男になってしまいましたよ

笑顔が多かったしね

最後は^^

またそのギャップが良かったような気もします


グッカもユヌ家族にすっかり認められましたしね

あのお母さんが指輪をグッカに贈った事で

今までの努力が実った感じがしましたよ

本当に良かった


ウギョンとユンジョンのところにも双子の赤ちゃんが

出来たし

プングもナルジャと幸せになりました


それぞれいがみ合いながらも、この家族は

幸せに生きていくだろうという最後でしたよ~


とにかく無事に最後まで見れて良かった。

とうぶんは短い韓国ドラマを見ようかな(笑)

と、言いながらもホームドラマ大好きなので

また長いのに手を出しちゃうかも(^^ヾ


19歳の純情 DVD-BOX3/ク・ヘソン
¥22,050
Amazon.co.jp

とうとうグッカとユヌ・・・

結婚しましたね(TT)

長い道のりでしたよ~


本当にいろんなことに傷ついて

涙して

喧嘩して

別れを選ぼうとした事もありましたが

二人の純愛が実を結びましたね

本当に良かった~~~~


冷たい男だったユヌがグッカによって

温かい思いやりのある男性にかわりました

会社でも冷徹男と有名でしたからね(笑)

それが今では誰にでも優しい思いやりのある

男性に生まれ変わり生き生きとしています


ここまでユヌをかえたグッカって凄いですよね(^^)


ユヌの両親の気持ちをかえたのもグッカの力ですもの

ユヌがどんなに説得してもうんと言わなかったのに

グッカの一途な頑張りに二人は負けて、結婚を

許してくれました


ユヌのお母さんはいまだに・・・

許してない部分もあるけれども(笑)

まあこれから長い目で見たらグッカを可愛がる事

間違いなしです!!

自分に合うようにグッカを教育したいみたいだけど

あのグッカがそんなに簡単に変わるとは思えないけど

上手くやっていくことでしょう~


ユンジョンとウギョンのところは双子が出来るみたいです

ウギョンがおじいさんのお店を継ぐことを決意してしまったので

また一波乱ありそうなのが心配です

おじいさんも年ですからね

いい加減、誰に後を継いで欲しいと願っているはず

でも、それがウギョンになるとは

またウギョンのお母さんが怒り狂うはず~

怖いわ。。。


風の息子ブングがとうとう結婚を決意!!

あのパルシャと~~~

あんなに嫌がっていたのに(笑)

田舎に帰ると言い出したパルシャが気になって

仕方がなかったみたいだし

これで良かったのよ

なんだかんだとお似合いな二人

でも、ダルスが黙ってないような気がする(笑)

こちらも揉めそうだよね~


19歳の純情 DVD-BOX3/ク・ヘソン
¥22,050
Amazon.co.jp

グッカ・・・

また傷ついてしまいましたね(涙)

愛するユヌに子供がいるかもしれない

信じたくないけど

でも、本当にユヌの子供なら自分は

身を引くしかないと考えるグッカなのでした


田舎に帰るとか言い出すしね

辞表まで出して(^^ヾ


ユヌもまさかグッカがそんなことを言い出すとは

思っていなかったので衝撃を受けていましたよ(汗)

自分を信じて貰ってないようで辛かったよね。。


ユヌのお母さんも元カノよりはグッカのほうが

マシだと言っていましたよ

そしてグッカのお母さんを思って涙する姿を見て

グッカに愛情を感じ始めているようです


少しずつお母さんの気持ちも解きほぐしたよね^^

グッカの頑張りが実を結びましたよ!!


ユンジョンとウギョンのところにも待望の赤ちゃんが

大喜びの二人

久し振りにいいニュースが飛び込んできました

あのユンジョンがお母さんに・・・

大丈夫なんだろうか(笑)

ウギョンはいいパパになりそうなんだけどねーーー


おっちょこちょいなユンジョンだけど、お母さんになったら

少しはかわってくるのかしら

いや変わってもらわないと困るんだけど~


ウスクは顔の整形をしたいために必死です

シニョンの弟に整形を依頼するんですが、弟は

可愛いので整形しなくてもいいと言うんですよね

そんな弟をいぶかしむウスク・・・

なんかこの弟とウスクがいい感じになるのでは??って

思うのは管理人だけでしょうか??

そんな展開が待っていたら面白そうなんだけど(^-^)v



19歳の純情 DVD-BOX3/ク・ヘソン
¥22,050
Amazon.co.jp




ユヌの両親の秘密を知ってしまったグッカ・・・

なんだかんだと言いながらもユヌの両親と

仲良くなっていきそうな気がしますよね(笑)


ユヌのお父さんが浮気していると思いこんでいる

お母さんをなだめられるのは今ではグッカしかいないし

お父さんもなんとかグッカに間に入ってもらって

お母さんとの仲を取り戻したいし


グッカ・・・

大変な任務を授かったわね(笑)


ユヌも両親とグッカが急接近しているから

不思議に思っているはずよ

まさか浮気騒動が持ち上がっているとは

思っていないだろうけど(^^ヾ


ユンジョンの早とちりのせいでウギョンたちは

迷惑していますね

なんであんなに早とちりなんでしょうか(笑)

おばあさんの遊び癖が出たとか

おばあさんが妊娠したとか

もう少し落ち着いて考えたら良さそうなものなのに

先走ってしまうから(爆)

周りはいい迷惑ですよね~~~

怖いくらいです!!


それでも実家に帰りたいと泣いたりするところは

可愛いんだけど

あの早とちりで皆が迷惑をこうむっているので

とんでもない嫁を貰ったと思っているはずよ(^^ヾ

ユンジョンが落ち着く日はくるのかしら

一生来ないような気もするけど


ウスクは軍に入隊していた彼氏に振られてしまったのかな

あんなに尽くしていたのに

今では顔を全部整形すると言い出す始末です(><)

そっそこまでするの???

ウスクの今後も気になりますよね。。。


ベッカのほうはだいぶ落ち着いてきたと思っていたけど

ユヌの元カノが登場したりして

また雲行きが怪しくなってきましたよ~~

いったいどうなるのかな。。


19歳の純情 DVD-BOX4/ク・ヘソン
¥22,050
Amazon.co.jp



とうとう結婚しましたね

ウギョンとユンジョン

二人の幸せな結婚式を見てホッとしたよ

この二人もいろんなことがありましたよね

いろんなことを乗り越えてこの日を迎えましたよ~

幸せになって欲しいわ!!


ウギョンは最初グッカを愛していたけど

次第にひたむきなユンジョンに惹かれて

いきましたからね

ユンジョンは最初からウギョンを狙っていましたが(笑)


二人の新生活はバタバタしそうだけど

それを見るのがまた楽しみです!


警察に捕まったグッカ

テレビに出たのでユヌが迎えに来ましたよ

最初、ユヌから離れようとしていましたが

ユヌを心から愛しているので、最終的には

ユヌのところへ戻ってきました


シニョンも最後はグッカが本当にユヌを

愛していると知り身を引きましたからね

いつまでもユヌに付きまとっていては

自分の本当の幸せはやってこないと

悟ったし

グッカとユヌ、二人の気持ちの前では

自分の気持ちは無力だとわかったんだよね

早くシニョンにも素敵な人が現れると

いいんだけど


グッカはユヌの両親が苦手のよう

これはなかなか好きにはなれないよね

だってあんなに反対されたんですから

簡単に心を開けるはずがありません


でも、ユヌはグッカと結婚する気、満々ですから(笑)

ユヌの両親を好きになる努力をしないとね

辛いだろうけど。。


プングはパルジャに追っかけられていい迷惑を

しています

そしてあの太った(笑)保険の外交員にも追っかけられているし

大変だよ

何でブングがもてるのかしら???

謎だ(笑)


19歳の純情 DVD-BOX3/ク・ヘソン
¥22,050
Amazon.co.jp

ユヌのために・・・

いなくなってしまったグッカ


最後にユヌとの思い出を作る姿があまりにも

可哀想で(TT)

ユヌもなんかグッカの様子が変だとは思ったと

思うんですよ


でもいつもよりも可愛いグッカに(笑)

気を取られて深く考えてなかったんだと

思うんだけど


まさかまさかグッカがいなくなってしまって

途方にくれてしまいます


自分のためにユヌのお母さんからお金を受け取り

使ったふりをして

別れようとしたグッカをさらに深く愛したユヌ

そのユヌがまた辛い目に合わないようにと

遠くに行く事を決めたグッカ


グッカがユヌの仕事を心から応援していることを

知ったシニョンは二人を応援することを決意した

ようです


いつまでもユヌに心を預けたままではシニョンも

前に進めませんものね

ユヌにグッカの思いを告げてあげていましたよ

途中、嫌な人になっていましたが最後はいい人になって

良かったよ・・・

シニョンありがとう!!


グッカを必死で探しているユヌですが、まさかまさかの

グッカ逮捕で(笑)

無事に見つけることが出来ました!

これでこの二人はとりあえず大丈夫かな??


ウギョンとユンジョンもなんとかなりそうね~

ウギョンが優しくっていいわあと思いながら見ています(笑)


プングはパルジャに追っかけまわされて大変な事に

なっているけどパルジャに一目ぼれしているダルスに

応援を頼まれちゃって二人の橋渡しをしてしまいます

プングはパルジャ好きじゃないのかな~

なんか合っている様な気もするんだけど。


オックムとヘスクは相変わらず

揉めに揉めてます・・・

気が合わないのに一緒に暮らすのって地獄だろうねえ~~


19歳の純情 DVD-BOX2/ク・ヘソン
¥22,050
Amazon.co.jp