リアルタイムに見れなかったのが悔やまれます。。。

あの放送時間バタバタしていて見れなかったんだよね(涙)

で、ようやく最終回も終った今頃、視聴しております♪


もうはまりますね~~~

一気に第7回まで見ちゃいましたよ!!!

目が疲れる、疲れる(笑)


前作同様、いや前作以上に壮大なスケールのドラマに

仕上がっていると思います!


かわらずに江戸の町にいてたくさんの人を治療している仁

そんな側にいるのは仁を思いながらもその気持ちをなんとか

隠そうとしている咲さん


野風さんは行くところをなくしていましたが、仁たちが

危険な目にあったと知り、今までお世話になっていた旦那衆を

頼ろうと思っていましたが、無事に自分自身を愛してくれる人に

出会い結婚

子供まで授かります


野風さんが結婚したことによって仁が助かったんだよね

あのお金がなかったら牢屋で大変なことになっていたはずだよ(TT)

死にかけていましたものね


いつも仁や咲さんを思ってくれている野風さんが再び病に

倒れようとしています

癌が転移している可能性があるというのです

なんとしても子供を生みたいという野風さんの気持ちを組んで

仁の病院で出産することになるのですが・・と、第8回へ

続いていきます


野風さんの話が進む裏では、坂本龍馬の暗殺に関連する事件も

進んでいるんですよねーーー

国を良くしたい

その気持ちは同じなのに

同じ国民同士で争っている

仁はそれがわからないと坂本龍馬に諭すんですが、坂本龍馬は

仁の言葉に耳を傾けませんでした

いや傾けたいんだけど出来ない部分もあるんだよね


国を良くしたいとう気持ちは仁と同じなのに


時代が怒涛のように動く中、仁たちは時代に翻弄されながらも

懸命に生きています

なんとか時代に打ち勝つようにと必死です!!!


そんな仁に、いやこのドラマにはまらないわけがない!!!

素晴らしいドラマです(^0^)


さあ、また仁の世界へ浸りますぞ~~~





にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村 に参加しています★

AD

久し振りに月9・・・・

見逃すことなく最後まで見ました^^

初めは録画していて、容量がなくなりかけたので(笑)

削除しようかなと思っていたのですが、第1回を見たら

なかなか面白かったのでその後は一気に見て~

はまってました!!

削除しなくて良かったよ!!!


だってね~~

慎吾が演じる高倉さんのまっすぐなところが良かったんだもん♪

人のことには一生懸命なのに、自分のことには不器用で

でも最後の最後にはビシッと決めてくれた、高倉さん


あんな風に公衆の面前でプロポーズされたら受けるに決まっているでしょう~

春菜も高倉さんのこと好きなんだから~

これ嫌いだったらストーカーですよね(笑)

桜木さん曰く(爆)


かなり遠回りして高倉さんと春菜は結ばれましたね(^0^)

結婚式のシーンでは感動してしまった!

だって春菜が綺麗だったんだもん♪

惚れ惚れしてしまった~~~

メークで幼く見えたわ、少女のように★

高倉さんは自分の結婚式当日なのに、ギリギリまで仕事してましたしね

いろいろあったけど結婚相談所に戻ったし(笑)


無事に間に合って、素敵な結婚式を迎えた二人


これまでが長かったよね~~~

高倉さんが自分の気持ちに気がつくまでにも時間がかかったし

矢代さんと言う強力なライバルがいたし

春菜も揺れてたし

でも、春菜は矢代さんが自殺未遂を起こしたときにそばに

いてはあげたけど、矢代さんとヨリを戻そうなんてことは

思っていなかったですよね。。。

そう思っていたのは高倉さんだけで


このあたりで遠回りしたな~~~

遠回りしないとドラマにならないんだけど(笑)

無事に結ばれて良かったわ!!


このドラマの中で、管理人が一番好きだったキャラは

桜木さんです~~

あの裏表のあるキャラが大好きだった!!

是非ともサイドストーリーで桜木さんを主人公にドラマ作って欲しいくらいです

それくらい好きなキャラだったのだ♪

後、小松原さんも良かったな(笑)


BOSSとのコラボも良かったしね~


最後は笑顔になれるドラマです!!

慎吾、月9無事に終って良かった

お疲れ様(^0^)v





にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村 に参加しています★

AD

最終回まで一気に見ました~~

いや一気に見ないと・・・

またとうぶん見ないような気がしまして(汗)


ナカジ、ハル、ピーチに、リンダ、ドクター

それぞれの気持ちが切なかったですね(TT)

青春群像ドラマでちょっとこそばゆいところも

ありましたが、頑張って最後まで見ましたよ(笑)


ドクターも一方的にハルに思いをぶつけていましたが

韓国に戻ってお父さんの手伝いをするようになり

あの頃の自分を照れたように語っていましたね

成長したドクターもいいけど、一途な一生懸命な

ドクターも良かったな

不器用さが良かったのだ


ハルもドクターと共に生きようと思った時もあったけど

自分の夢をしっかり追うことにきめて、最後教員試験に

受かりましたよね

弟の事もあったけど、家族とも向き合うことにしたみたいだし

ハルも成長したな


ナカジは戦場カメラマンとしてイラクへ・・・

最後の最後でハルに自分の気持ちを伝えたけど

これから二人がどうなるのかなって感じですね(^^)

手を取り合って走っていた姿に未来があるような気はするけど


ピーチもドクターのメールを見て自分の生き方を変えるようですよ

いつも手首に巻いていたバンダナを外しましたものね!

職場でもイキイキと働いていました

ピーチも大丈夫そうだね


リンダが・・・

一番可哀想だったけどね・・・

リンダのあの切ない眼差しが忘れられない

いろんなこと心の中にためこんでいたのがリンダだったんだよね

自分が苦しくても常に他の人のことを心配して

最後ナカジに気持ちを伝えられて良かった~~と、思うんだよね

自分の口で

それが最後になってしまったのは悲しかったけど(涙)


韓国ドラマだったら、これからもっともっと盛り上がるだろうけど

日本のドラマは短いので盛り上がる前に終ってしまったが

残念です(^^ヾ


久し振りに日本のドラマ見ました~

たまには日本のドラマもいいかもね!

でも、やっぱり一番は韓国ドラマかも??(笑)


素直になれなくて DVD-BOX 6枚組/瑛太,上野樹里,ジェジュン(東方神起)
¥23,940
Amazon.co.jp


にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村 に参加しています★

応援よろしくお願いします~~~

AD

無理に付き合ってますよね・・・

ハルはドクターと(^^ヾ

ドクターが空回りなのが悲しいよ

見ていて痛々しい


ハルもドクターにもっと言いたいことを言えばいいのに

言えないのよね

気を使いすぎている(><)

それにドクター、いくら鈍いとはいえ気がついているよね?

そして不安に思っているはず


ハルとナカジが仲がいいことに対しても敏感ですものね

妹に写メ見せられたときも平静さを装ったけど

不安そうだったし


皆で集まった時、ハルが帰ったのをいいことに

ハルと大人の関係になったとか言ってるし(汗)

それに対してショックを受けているナカジはどうよ~~


ナカジも桐子さんと別れてショックだったんだろうけど

ハルが心の支えになっていましたものね

ハルがいたから頑張ろうと思えたわけだし


ハルとナカジがすんなり付き合えば、皆が幸せになれるだろうに

そうはいかないのよね(^^ヾ


ピーチもナカジに思いを寄せている感じがするしね

今のところ寂しいだけかもしれないけど


ナカジが酔って家まで送った後に、そんなことには

なってないと思うんだけど。。。


リンダの片思いの相手

ナカジなのよね~~

ナカジを心配する様子や見つめる眼差しが切なすぎる(TT)

リンダの思いは叶いそうにないしねーー

ナカジへの思いを秘めたままお見合いしていたし

可哀想過ぎます!!


挫折していたけど、また頑張って見たいと思います

やっぱりいまいちはまれないドラマだったのよね~


素直になれなくて/北川 悦吏子
¥1,365
Amazon.co.jp



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村 に参加しています★

応援よろしくお願いします~~~

久し振りに見ました・・・

はい、管理人ね・・・

挫折してましたの

リアルタイムで見ることに(^^ヾ

あんまり好きな展開じゃなくってね~~~

うーん、台詞とか読めちゃうし(汗)

でも、とりあえず全部録画しているので最後までは

見てみようと思います

多分、録画には失敗してないはずなので

最後まで見れるとは思うんだけど


あれだけナカジに執着していた桐子さん

旦那さんに浮気がばれて

ナカジに別れを切り出しましたよ

怖い、怖い

あのハルに対する態度はなんだったんだろうと

思ってしまうね!

ナカジも雑誌の仕事が決まって

いつかは桐子さんに離婚してもらって一緒に生きて

いこうと思っていたのに

そんな思いが無駄になってしまいましたよ(涙)


ナカジも辛いだろうに

ハルを頑張って慰めてあげたりしてね

ハルも一人で抱え込まないでお母さんたちに相談すればいいのに


あの学生も上手い事ハルに行って出してもらおうと思ったみたい

ハルもあの言葉に騙されちゃうのかなあ

弟のことがあるから大丈夫だとは思うけど


ドクターに弟の事を言えないハル

やっぱりこうやって秘密を抱えているってこと事態が

ドクターに全てを見せてないって事なんですよね

自分を守ってくれたから付き合っている

思いがあまりないのに付き合うのって可哀想な気がする(TT)

だってドクターはあんなにハルを思っているんだもん

出来れば全身で受け止められるようになってからドクターのことを

受け入れて欲しかったよ

中途半端すぎます!!


やっぱりドクター目線で見ちゃうから(笑)

ドクターが可哀想な目に合いそうだからいまいち気持ちが

このドラマに入らなかったのかな~~と思って見たり★

でも、頑張って見たいと思います


素直になれなくて/北川 悦吏子
¥1,365
Amazon.co.jp


にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村 に参加しています★

応援よろしくお願いします~~~

リアルタイムで・・・

見ることに挫折しました(^^ヾ

やっぱりはまれない

ドクターにしか

ドクターしか見たくないので(汗)

リアルタイムじゃなくて録画して見るようになってしまいました


ハルに告白したドクター

その場では振られてしまうんですよね

ごめんなさいと謝られてしまいます


振られてしまったのでお酒で憂さ晴らしをするドクターが

可愛かった。。。

また迎えに来た妹とのやりとりが可愛いんだよね!

この妹になりたいとさえ思ってしまう

ドクターにあんな風に顔を触られたい


このままドクターとハルの距離は広がってしまうのか??と

思っていましたが、ハルが生徒に危険な目に合わされそうに

なったのを助けに行くんですよね


愛するハルを助けるために必死に走るドクターは

最高にかっこよかったです(^^)

あんな風に必死に走ってこられて

敵に立ち向かってくれて

どんなに痛めつけられてもハルのために、頑張ってくれた

ドクターをハルは突き放す事が出来ないのよね(TT)

どんなにナカジを思っていても


手に傷を負ってまで助けてくれたドクターに

ハルは報いるようになるんだろうなあ~

今後。。。


ピーチは子供を生むことを決意したのに、流産しかかって

大変でした

ピーチの元に駆けつけたのがナカジだったのよね


ナカジはお父さんが病気のことも知らないし・・・

癌でステージ3とか言ってたよね(^^ヾ

桐子さんとの浮気現場も亭主に撮られたみたいだし

ナカジも追い詰められていくのだろうか??





にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村 に参加しています★

応援よろしくお願いします~~

ドクターのためにだけ見ています・・・

次回が待ち遠しいですーーーー

早くドクターに会いたいです!!

毎回、ドクターの可愛さにメロメロ(笑)


妹とドクターとのやりとりが最高に可愛かったですよね

お兄ちゃんの良さはまっすぐなところって

妹ならではの貴重な意見でしたわ★


ナカジとハルのことで、やりあってしまった

ドクター

ハルがそんな人じゃないったことを、ナカジも

ちゃんとわかっているんですよね

でも、ハルを信じてしまったら今まで愛してきた

桐子さんのことが信じられなくなってしまうと

思っての行動なんだよね(><)


でもさあ・・・

二人の間に初めは愛は合ったと思うんだけど

今は惰性で付き合っているのではって感じだよね

桐子さんは愛人であるナカジを捕まえて

いい気分に浸っていたのでは?

一方の生活は安泰なわけだし

それをハルに否定されてショックを受けて

今ではすっかりおかしな感じになってしまっている

桐子さん、ナカジのストーカーになりそうで

怖いわ~~~


一方、リンダ

管理人、初めからナカジのことが好きなんじゃないかと

思っていたんだけど。。

もしかするのでしょうかねー

編集長からナカジを守るために、自らが犠牲になった

気がするし(汗)

そこまでしてナカジを守りたかったのかって感じです

リンダの眼差しが切なすぎて痛々しいよ


ピーチは妊娠してから変わりましたよ

このメンバーの中で一番成長しているように思えます!


ドクターの仕事が同じ会社の人に盗まれてしまったけど

皆の協力を得て無事に完成

その席でハルに告白したドクター

ハルの答えがわかっているだけに悲しいけど(TT)

めげずにまっすぐに頑張って欲しいわーー


ナカジのお父さん、大丈夫かなあ・・・

ハルの弟もピンチだよね(汗)


しかし、美しいドクターの顔に傷をつけたナカジの罪は

重いよね(笑)
ミ~ハ~ミミのさんぽ路

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村 に参加しています★

本当にドクターは可愛い・・・

ナカジーーーー

性格悪い!!!

なんでハルの話をちゃんと聞かないのよ(><)


ハルと付き合ってきていて・・・

ハルがどんな子か理解しているはずなのに

やっぱり彼女が言う事を信じてしまうのかしらね

トウコさん、嘘が上手いよね

自作自演でさあ~~


わざわざハルのところへ行って自分とナカジの

出会いとか語ってさあ

何様って感じ

物凄く腹が立ったわ!


なんか腹が立ちすぎてテンションが高くなってしまいました(笑)


ハルが気の毒でね

不倫をしているナカジを気遣ってあげてさあ

そこまで気を使う必要はないよ

自分がやりたくてやっているんだから


ハルは自分を思ってくれるドクターと付き合ったほうがいいと

思う

そのほうが幸せだよ

ナカジを好きでもさ。。って、そう簡単な話ではないんだろうけどね


悶悶としたものが残ります

このドラマを見終わった後は


ドクターがハルに電話をかけようと悶悶としているのとは

訳が違います

違う悶悶としたものが残ります(^^ヾ


リンダのおかげで契約が取れて喜ぶシーンや

カミングアウトのシーン

はたまたハルを待ち受けて抱きしめるシーン


ドクターを見るためだけに見ているドラマ・・・と、何度も言ってますが

物語だけだったら多分、管理人・・・挫折していると思われます(汗)


が、やっぱりドクターのために見ちゃうんだな

これが★


そうそうリンダの貞操は守られましたね

編集長と大変な事になりかけましたがならなくて良かったーーー

しかし、病院に行って検査までしてさあ

ナカジの顔を思い浮かべたらどうだろうと思ったのは管理人だけでしょうか??


あっ・・・

最後にドクターがハルを抱きしめて二人は見詰め合って・・・

それから何かが起こるのでしょうか(><)

めちゃドキドキなんだけどーーーーー
ミ~ハ~ミミのさんぽ路

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村 に参加しています★

応援よろしくお願いします~~

素直になれなくて 第2回
ミ~ハ~ミミのさんぽ路

この放送をかなり楽しみにしている管理人ですドキドキ


だって、だって・・・

可愛いドクターに会えるんだもんニコニコ


素直になれなくてサイト に第2回の予告動画がUPされていますパー


本放送を見る前に、予告をチェックね( ´艸`)


ドクターがハルを抱きしめるのね゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


なんかあのシーンを見てドキドキしてしまったビックリマーク


第2回の放送を見た感想は後日UPしたいと思います




昨日、感想をUPしてないことに気がついて・・・

感想を書いてUPしたと思ったら消えていた(汗)

何故??

どうして??

かなり気合を入れて書いたのにーーって、ドクターのことしか

書いてないですが(^^ヾ


だって、だって

ドクターが可愛いんだもん!!!


ハルが自分の事を好きだと勘違いして照れているところや

デートで笑顔でポップコーン差し出すところとか

ハルを抱きしめて走って逃げていくところとか

野菜が嫌いなところとか

などなど・・・

可愛さ満載じゃないですか~~~

ドクターのシーンでは毎回、身悶えてましたよ!!


「チョアエ」ってあの顔で言われて見たい!!!


しかし、ドクターの上司にはむかつきますね

あの綺麗な顔に傷をつけないで欲しいです

ドラマとはいえ悲しくなるわ

血が出ちゃってさ(><)


思わず、家は病院じゃないけど(笑)

医療機器を買ってあげたくなってしまったわ

是非ともリンダには協力してもらって・・・

営業成績を上げて欲しいものです

リンダも実家といろいろあるみたいだから、

家に帰るのは辛そうだったけど

ドクターのために動いてくれたりして優しい奴だよ!


あっ・・・

リンダってもしかして・・って、シーンがあったんですが

管理人の気のせいでしょうか?

いったいどんなもしかしてなんだって感じですが(笑)

ここにストレートに書いていいものかどうか迷うので

もう少し静観したいと思います★


ハルも生徒に狙われているみたいで心配だけど

ナカジへの思いがいっぱいいっぱいになってきているようですね

ドクターとのデートでぼんやりしすぎです!!

でも、気持ちはわかるような気がする。。。

だって、好きなのはナカジだもん

ドクターがやってきたら凹むよね(><)


ナカジへの思いを呟いたハル

その言葉を聞いたナカジ

いったいどんな展開に???


後、リンダの貞操の危機が心配です~~~~~

次回を見るのが怖い~~~


あっ、ピーチが無事で良かった!!






にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村 に参加しています★

ジェジュン、ジェジュンの演技・・・

しっかり見届けるよ(^^)v

素直になれなくて・・・
ミ~ハ~ミミのさんぽ路


今日の夜、しっかり第1回を見た感想をUPしたいと思います~~~


ひとまず


ジェジュン、想像以上に良いチョキ


ドクターの頑張っている姿が・・・・

ひしひしと伝わってきて、今のジェジュンと重なってしまって

時にぐっときて涙が出そうになった。。。


これからドクターがどんな風に成長していくのか

楽しみですドキドキドキドキ


毎週しっかり見るよ~~~~~~



第1回を見た感想など・・・

文字の色を換えて(笑)

書いていこうと思います(^^)


今、流行しているツイッターがどんな風にドラマの中で

登場するのかと思っていましたが、こんな風に出てきたわけね

いや、こんな風に使うものなの??って感じだった

管理人、ツイッター始めてまだ1ヶ月くらいなんで、

いまいち使いこなせてないだけなんだろうけどねー

管理人、朝と夜くらいしかツイッターしてないし


ツイッター仲間であるハル、リンダ、ナカジ、ドクター、

そしてハルの友達光が出会う事から物語りは

進んでいきます


それぞれ苦い思いを胸にかみ締めながら、日々頑張っている

彼らたち


ハルは前からナカジをいいなと思っていたようで、

凄く会うのを楽しみにしていたんですが、

会う前にカフェで最悪な出会いをしてしまっていて(^^ヾ

かなり気まずそうでしたよね

痴漢呼ばわりされていたし!!


でも、ハルとナカジはなんだかんだと気があっている感じ

ハルはやっぱりナカジのことが気になるみたいだし

でも、ナカジには桐子という女性の影があるんですよね


管理人、初めリンダは取材のためにこの会合を開いた

いけ好かない奴だと思っていましたが、編集長に

セクハラされて可哀想な目に合っているのを見て

胸が痛くなりました(><)

なんか目に涙をためて必死にこらえてキスしているのを見たら

編集長を殴りたくなってしまったわよ!!

また編集長役の渡辺えりが上手いんだわ、演技が!


で・・・

我らがジェジュンは、ドクター

医者なのか??と、思っていたら医療機器の会社に勤める

営業さんでした

かなり営業ノルマがきついみたいで

売り上げがいよくないので、上司に叱責されていましたよ!

水まで掛けられているしーーーー


遅くに病院の先生に呼び出されたり

妹が万引きしたとかで呼び出されたり


辛い日々を送っているようですが、ツイッター仲間である

ハルに思いを寄せていたようで、ハルに出会って

携帯で写真を撮ったりして

その写真を眺めている姿が妙にぐっときましたよ

あの目が良かった(*^^*)


ハルの弟に問題があったり、お母さんも昔の彼らしき人に

再会したり、光は妊娠したとか言い出すし。。。


それぞれが本当に問題を抱えていて

その問題が、これから少しずつクローズアップされていくんでしょうね


なんか久し振りに日本のドラマを見たせいか・・・

見終わった後、妙にテンションが高くなっていた管理人です(笑)


北川節満載のドラマだし~~

久々に毎週リアルタイムで見ちゃいましょうかね♪
ミ~ハ~ミミのさんぽ路

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村 に参加しています★

応援よろしくお願いします~~~