待ちに待ったデカワンコ 新春スペシャル~~

今回はリアルタイムで見ました(^-^)


本当にこのドラマはテンポが良くて楽しい♪

家族揃って見れるドラマですよね!


今回はワンコがパリで、江戸で大活躍

パリはわかるけど・・・

なんで江戸って感じでしたが(笑)

なんで??と思わせながらも、そのまま

その世界にトリップさせてくれるのが

このドラマのいいところ♪


ワンコのひたむきさ、一生懸命さが

いろんな人を動かしていい方向に

流れを作るんですよね~~


パリでレティシアに出会い、彼女の

運命の流れをいい方向にかえたのも

ワンコだし

離婚した奥さんが再婚するにあたり

自分の子供にはもう会わないでいたほうが

いいと思っていたシゲさんを動かしたのも

ワンコだし


本当にポジティブでいい子だ、ワンコは★


是非是非スペシャルじゃなく、また連ドラで

復活して欲しいな~

13係に何度でも会いたいぞ!!


デカワンコ DVD-BOX(本編5 枚組+ 特典ディスク1 枚)/多部未華子,沢村一樹,手越祐也
¥18,060
Amazon.co.jp

デカワンコ Blu-ray BOX/多部未華子,沢村一樹,手越祐也
¥23,100
Amazon.co.jp

AD

とうとう最終回を迎えてしまいました・・・

このドラマはホンワカしていて大好きでした^^

出演している方たちの仲の良さが伝わってきましたからね♪

是非ともシリーズ化して欲しいです!

シリーズ化は無理でも季節ごとにスペシャルで

一子たちに会いたいな~~~と、思いながら最終回を

見ていました


最終回は13係で慰安旅行へ

ちゃんこさんは名誉の負傷で慰安旅行に行けない筈が

カニが食べたいがために頑張ってやってきました

いや運転は田村さんがしていたんだけど

田村さんの私服に驚いた管理人です

あんなに派手な服を着ているとは

イメージと違う~~~

地味な格好していると思ったんだけどな

田村さんのギャップにやられましたね

最後の最後に(笑)


慰安旅行先で拉致されてしまった一子

たまたま他の人の話を聞いてしまい、自分の悪口を

言われていると思ってしまったんだよね

自分はお荷物になったとまで思ってしまい。。。

自暴自棄になっていましたが、指名手配犯を見つけてしまい

追いかけたのはいいんだけど拉致されてしまいます


一子を助けるために必死な仲間~~

この仲間の頑張りを見たら一子、自分は必要とされていると

思うはずですよね(^^)

一子の鼻のおかげで無事に一子が救出され、犯人も逮捕♪

いい慰安旅行になったかな??

最後には(笑)


13係のドタバタは続きそうだけど、いつまでもそのバタバタぶりを

見ていたいと思わされるドラマに出会えましたよ(^^)


デカワンコ 2 (クイーンズコミックス)/森本 梢子
¥440
Amazon.co.jp


デカワンコ 8 (クイーンズコミックス)/森本 梢子
¥440
Amazon.co.jp




にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村 に参加しています★
AD

一子の鼻が封印???

今まで一子の鼻に頼って捜査していたので

その鼻を封印して捜査に臨もうと思っていた

捜査13係でした


一子もいわれていましたよね~~

イガさんに!

捜査の基本を忘れたなって

現場100回だって


捜査の基本を忘れかけていた一子でしたが

イガさんの言葉に我に帰り現場に戻って

捜査開始♪

一子の前向きな姿を見ていると元気になる~


一子のライバルであるミハイルも自分の

鼻が利かなくなったと思い部屋に閉じこもって

いたようです

犬なのに(笑)

ミハイルも一子に負けて悔しかったのよね

そして田村さんに自分は必要ないと思われたのが

悲しかったみたい


でもそれは誤解だったの

田村さんはミハイルには長生きして欲しい

無理して欲しくないと願っていたようで、

ミハイルのことを決して駄目な犬だと

思っていたわけじゃないよね~~

誤解が解けたところで捜査も本格化し

無事に事件解決に結びつきました^^

良かった~~~~


なんだかんだと一丸となっていく捜査13係

後1回で最終回なんて寂しいよ(TT)


デカワンコ 8 (クイーンズコミックス)/森本 梢子
¥440
Amazon.co.jp


にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村 に参加しています★
AD

今回シリアスでしたね~~~~

なんかハラハラした展開が待ち受けていて

真剣に見入ってしまいました!!!


一子がどうなるのかも心配だったし(><)

でも、おじいちゃんが助けてくれましたよ

一子を

しかもめちゃくちゃ強いのだ(笑)

おじいちゃん、いつもボケたことを言っていたので

ぼけているのかと思っていましたが演技だったのね

実は凄い人だったのです

おじいちゃんに惚れた~~~


イガさんももう一人いるであろう暴力団と繋がっている

Sを探すために脱走しましたよ

総監も知っていたのね

もう一人いるって

そこでイガさんに協力をお願いしていたようなのですが

イガさんはなんとしても自分で見つける

警察で頑張っている人たちに迷惑をかけたお詫びを

自分の力でしたいと脱走したのです


その理由を知らない仲間たちは、シゲさんや係長から

話を聞きイガさんに協力しようとするも一子が邪魔を(^^ヾ

タイミングよくやってくるから~~~~


でも一子がのこのこやってきたおかげで、マル暴の

中にSがいたことがわかりましたものね

そして捕まえる事が出来ましたよ


あの時のイガさんと朝倉(彼がSでした)が向き合う

シーンはかっこよかったですーーー

イガさんが特に!


映画「インファナル・アフェア」を思い出しちゃったわ♪


一子に対する13係の気持ちもわかったしね!

第8回

凄くいい回に仕上がっていましたよ(^▽^)v


デカワンコ オリジナル・サウンドトラック/TVサントラ
¥2,500
Amazon.co.jp

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村 に参加しています★

一子たちの忙しい1日がスタートしましたね~~

今回は大変でしたよ!!

マツコ・デラックスのような人が容疑者だったので(笑)


あんな風にマツコに似せる人を出すくらいなら

本人に出てもらっても良かったのでは?と思ってしまった

それくらい似てたよ~

まあマツコ本人のほうがもっと毒があるような気はするんだけど

それが見たかったような!


画家が殺害され、その容疑者を落とすためにシゲさんが

いろんな方法を使うんだけど難しいんですよね

結局、容疑者の心を開かせたのは一子の発言でした

一子、こんな時に活躍するんだよね

気持ちをさっと開かせる事が出来るといいますか(^0^)


一子の活躍により無事に事件は解決しました


解決したから全員で健康診断♪

ちゃんこさんがお腹が減ってイライラしていたのが

面白かったです(爆)

あんな風にイライラするなんて~

メタボじゃないとまで言ってたし

笑わせていただきました


ヤナさんも可愛い息子さんには会えなかったけど・・・

大切なボールを貰う事が出来てほっこりしたようです^-^

息子さんもお父さんに会いたかったようだけどお母さんの手前

我慢したんだよね

偉い!!


一子が警視総監にイガさんのことを話していましたが。。。

あの殺人事件について総監は何か握っていると思うんだけど

言わないんですよね(><)


いったいイガさんと総監の間には何があるの??

第8回で最終回のようなので次回解明されるのかな~


キリさんが途中「News」カッコイイですよと言ったのが妙に

ツボでした(笑)

うんうん、カッコイイよね~~


デカワンコ 4 (クイーンズコミックス)/森本 梢子
¥440
Amazon.co.jp

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村 に参加しています★

今回はキリの女装が見れちゃいましたね~~

可愛すぎます!!

こんな女の子いそうなんだもん(^0^)

一子ちゃんよりキリのほうが可愛いとさえ

思ってしまった

キリにはいい迷惑なんだろうけど(笑)


ボスの娘さんもロリータファッションが好きなんだよね

でもボスは認めてなくって

二人の間には大きな溝が出来ていましたよ


でも、二人の溝を埋めるのは一子なのだ!

娘さんの気持ちを汲み取って欲しい

そうボスにお願いしていましたよね

そしてボスが活躍する場を娘さんに見せてあげたい


そんな気持ちから殺人犯をボスに捕まえさせて

あげるんだけど・・・

肝心なところは見てないあたり(笑)

このドラマらしいといいますか!


娘さんはしっかりとお金の計算が出来るお父さんを

尊敬しているって言っていましたよね

危険な任務は殉職などもありえるので嫌だとも

言っていましたよ

しっかりお父さんのことを考えているんだよね

その気持ちにホンワカしちゃいました


一子はボスにゴスロリファッションを止められていましたが

ゴスロリで出勤してもいいとOK貰っていました♪

やっぱり一子はあの格好じゃないとね!

デカワンコ 3 (クイーンズコミックス)/森本 梢子
¥440
Amazon.co.jp



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村 に参加しています★

応援よろしくお願いします

今回切なかったですね~~~~~

はい、ワンコ絡みの事件なので(TT)

涙が出そうでしたよ・・・


あんな風にワンコと離れてしまったら管理人なら放心状態でしょう(汗)

考えただけでも恐ろしいです!

そんなことがないように必ずワンコは家族の誰かが連れているように

していますけどね


管理人が連れているときにいなくなったことを考えたらマジで

家族に殴られます(><)

怖いよ~~~(笑)


ちゃんこさんは飼っていたワンコが強盗事件の際に連れ去られ

その事件を解決させたい、ワンコを見つけたい一心で

頑張っていたんですよね

寄席にも通って。。。


そんなちゃんこさんの思いに一子たちが立ち上がります!

一子やミハイルの協力で無事に見つかったんだけど

新しい飼い主の所で元気に過ごしているワンコを見て

別れを決意するんですよね(TT)

このシーンにも涙しました・・・・

ちゃんこさんの涙が辛かった!


事件はまあいつものようにさらっと解決しちゃいましたけどね(笑)


イガさん、一子に会いたくないと言い出しましたよ

やっぱり一子が嘘の匂いをかぎ分けたから???


今回、キリさんの出番が少なくて寂しかったわ~~~

管理人、キリさんファンです(笑)

手越君・・・可愛いーーーー


デカワンコ 1 (クイーンズコミックス)/森本 梢子
¥440
Amazon.co.jp
¥440
Amazon.co.jp


にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村 に参加しています★

応援よろしくお願いします^0^

今日も一子活躍してました!!

でも一子以上に活躍していたのは・・・

落としのプロシゲさんですよね(^0^)


シゲさんの変身振りには驚かされっぱなしでしたよ

あんな風に落としていくのね。。。と、妙に納得させられて

しまいました(笑)


恋人が犯人かもしれない

その罪を被って捕まってしまった犯人

なかなか本当のことが聞き出せないので、シゲさんが

使って裏の手


その裏の手で一子は怒る場面もあるんですけどね

一子が怒るのはわかるような気がするのよね

だって一子、まっすぐなんだもん♪

ついでにキリさんもまっすぐでしたけどね


またミハイルとも対決してましたが、またもや

一子が勝ってましたよーーー

ミハイル・・・

頑張れ(笑)

相手が一子だから大変だろうけどね!

君は犬だ(爆)


一子は嘘の匂いまでもかぎ分けることが出来るようです


イガさんからも嘘の匂いがしたと言い出します。。。

イガさんは総監をかばっているのでしょうか???

この当たり!

謎です!!!


デカワンコ 2 (クイーンズコミックス)/森本 梢子
¥440
Amazon.co.jp



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村 に参加しています

応援よろしくお願いします^^

今回も一子ちゃん大活躍でしたね^^

足を捻挫しても頑張って犯人逮捕に奔走してました!


あまりミハイルとの対決がなかったのが

残念だったけど

ミハイルよりも一子ちゃんの鼻のほうが

いいような気がしてきましたよ。。。

ミハイルもそれを察知しているからよそよそしいのかもね(笑)

お互いライバル!


なんとか犯人を逮捕したいキリですが、気持ちだけ

空回りしていましたね

さらに一子ちゃんに先を越されてしまったので余計です(^^ヾ


そんな二人が新婚さんとしてお部屋を借りて

張り込むんですから。。

飛んでこないことになりそう~~なんだけど、相手が一子なので

甘い雰囲気には全くならず

ドタバタとしてました


キリは一子が嫌いだったようだけど、少しずつ分かり合えて

いくのかな??

二人、結構似合っていると思うんですがどうでしょうか??


コマさんの姪御さんが一子のおじいちゃんの駄菓子屋で

バイトする事に

しかも総監が連れてきた。。。

おじいちゃん、もしかして偉い人だったのかしら??


事件が解決するたびに五十嵐を訪ねる一子

凄く信頼してるのね

何でも話せる間柄

また一緒に事件を解決したいと願う一子ですが

それは流石に叶わぬ夢ですよね(TT)


デカワンコ 1 (クイーンズコミックス)/森本 梢子
¥440
Amazon.co.jp

デカワンコ 2 (クイーンズコミックス)/森本 梢子
¥440
Amazon.co.jp


にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村 に参加しています★

応援よろしくお願いします^^

今回も一子ちゃん大活躍してましたね~~

あの嗅覚!!

本当に凄すぎます(><)


匂いを嗅ぐ時の顔も強烈なんですよね(笑)


いや強烈なんて言うと怒られちゃうかな??

一子ちゃんに~


今回の事件はストーカーが起こした事件でした

スーパーの店員が一目惚れした学校の先生を

自分のものにするために爆薬をしかけて・・・


その前に学校の男性教諭が殺されちゃうんですよね

殺された男性教諭を発見したのが一子ちゃんだったのです


そこからいつものように匂いでスーパーの店員に

行きつき、犯人はこいつだって報告するんですが

信じてもらえず

一人で尾行したりしているうちに捕まってしまい(汗)


でも、一子ちゃんのライバルであるミハイルが

一子ちゃんの匂いをかぎ救出してくれるんです


友情が芽生えてくるのかしらね??

今後は(笑)


シゲさんとコマさんの対立なんかもあったけど

なんだかんだと無事に事件を解決したいという

思いは一緒


最後は協力し一子ちゃんを助け、事件を解決してました!


でも、一番面白かったのは・・・

琴美の勘違い(笑)

あなたがストーカーに合うわけ!!

ないっ!!!




にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村 に参加しています★

応援よろしくお願いします^^