衛星劇場で放送されたのを見ました~~


とっても爽やかな青春ドラマ^^

傷つきながらも成長していく若者の姿が

とっても爽やかに描かれていました


主人公であるデグを演じたのは子役出身のペク・ソンヒョン


子供のときに、精神遅滞障害を持つ兄の世話に明け暮れる

弟デグを演じていました

その兄が事故で亡くなり、自分のせいだと自分を責め罪悪感と

共に大人になっていく可哀想な役でした

お父さんも兄のほうばかり可愛がっていたんですよね

やっぱり病気とうこともあり兄にばかり大切にしていたような

感じをうけましたが、弟であるデグはもっと敏感に察知しており

兄を煙たがっていたのです


そんな兄弟がマラソン大会に参加することになり、兄から

目を離すなよときつく言われていたにも関わらず、自分が

1等になりたいという思いから兄をおいて駆け出してしまった

デグ

そんなデグを探しているうちに線路に入ってしまった兄は

電車に引かれて死んでしまうのです


この事故が大きなトラウマとなり父親とも上手くいってないし

走ることが大好きだったのに走ることもやめてしまったのです

そして成長して漁港で働いていました


そんなデグを取巻くのが幼馴染であるジマン、ヘンジュ

ヘンジュを演じるのがパク・ミニョンちゃんでしたよ


漁港で働いているデグのところへ、今はマラソン界の

ホープであるジマンがやってきたり

交響楽団に入るという夢が挫折して田舎に帰ってきた

ヘンジュがやってきたりして物語は進んで行きます


デグと、ジマン、ヘンジュ

それぞれの生き方の葛藤を描きつつも、罪悪感に苛まれて

生きてきたデグが罪悪感から解放され、再び走り出す様子が

とっても良かったのです


3人の恋愛模様も描かれたりしてね・・・

またこの恋愛がもどかしいのだ(笑)

そのもどかしさも良かった~~~


全4話なので、あっという間に終ってしまうのが残念でたまりませんでした!!

3人の成長がまだまだ見ていたいと思わされる作品でしたよ♪






AD

衛星劇場で放送された「私に嘘をついてみて

無事に最後まで見ることが出来ました(^-^)v


とにかく主人公アジョンを演じるユン・ウネちゃんが可愛くて

可愛くって

表情はもちろん可愛いんだけど

髪型もファッションも可愛くて♪

ウネちゃんの可愛さ見たさに最後まで見ましたよ(笑)


ヒョン・ギジュンを演じるカン・ジファンも素敵で

かっこよかったけど。。

ウネちゃんの可愛さには負けていましたね(^^)


偽装結婚をする羽目になってしまったアジョンと

ギジュンが、喧嘩を繰り返したり傷つけあいながらも

本当に愛し合っていくというラブコメものでした


アジョンは友達のソランの前でいい格好が

したかったんだよね

初恋の先輩をソランに取られてしまって。。。

幸せそうな二人を見たらいてもたっても

いられなくなって大きな嘘をついてしまいます

それがギジュンとの結婚なんだけど、ギジュンが

タダの人ならそれでも良かったんだけど

韓国でも有名なイケメン企業家でもあるギジュンを

知らない人はいないってくらいで(汗)

そんな相手と結婚をしてしまったと嘘をついてしまったので

大変なめに合うんですよね!!!


最初は嘘をつかれたギジュンも、アジョンを訴えると

大騒ぎをしていましたが、偽装結婚をしなくてはいけない

事情がギジュンのほうにも出来てしまい嘘が嘘を呼び

ズルズルと付き合うようになってしまうのです


付き合ううちにお互いの良さがわかってきて

恋心を募らせるのですが、ギジュンの元婚約者が

パリから戻ってきたり

ギジュンの弟サンヒがアジョンを好きになってみたりと

アジョンとギジュンの気持ちがすれ違ったり傷つけあったり

するのですが、一気に燃え上がる出来事なんかもあったりして

二人の絆は強くなっていきます!


アジョンに冷たかったギジュンがデレデレになるところとか

良かったですよ(笑)

あのデレデレ顔が良かったーーーー

アジョンもそっけないんだけど、しっかりギジュンを思っていたしね


二人の思い出の場所でもある済州島でハッピーエンドを

迎えます!


やっぱりハッピーエンドのドラマはいいね(^-^)

心がホンワカしました♪

挿入歌も素敵なものが多かったし、済州島の美しい景色も

堪能出来ちゃうドラマです!


私に嘘をついてみて DVD-SET1/カン・ジファン,ユン・ウネ,チョ・ユニ
¥15,960
Amazon.co.jp

私に嘘をついてみて DVD-SET2/カン・ジファン,ユン・ウネ,チョ・ユニ
¥15,960
Amazon.co.jp


AD

BSで放送されていて毎日楽しく見てました^^


韓国版「セックス・アンド・ザ・シティ」と呼ばれているだけあって

ちょっとHなシーンもあったり台詞もあったりするんだけど

全然いやらしくなかったですよ~


女性の本音が聞けちゃう気がして。。。


韓国でもストレートな台詞が受けて人気だったみたいだし

共感できる部分もあったりで


毎日楽しく見ていたので終ったら妙に寂しくなってしまったもんです

もっともっと彼女たちの生活を垣間見たかったし

パートナーとどうなっていくのも見たかったな!


このドラマの舞台はラジオ局

ラジオ番組「ロマンスハンター」を担当している恋愛コンサルタント

ヨンジュを軸に物語りは進んでいきます


ヨンジェが付き合うようになるのは番組のディレクターである

ホジェ

ヨンジェのルームメイトであるナミは長年付き合ってきた

彼氏に振られ失意のどん底

美人なのに思ったような恋愛が出来ないと嘆くDJハンナ

番組の構成作家であるヒャンジンは失業中の旦那に

いらついているし・・・

最年少スタッフのスヨンは本当の愛を探しつつも

ついつい身体から始まる恋愛に走りがち


それぞれがそれぞれの悩みを抱えながら

もがきながら

前に進んでいこうとする姿が描かれているんだよね


恋愛コンサルタントをしているヨンジュなんて

恋愛の達人みたいに思っていたけど、

自分の恋愛には不器用で大変なのだ(><)

傷ついてばかりだよね

見ていたら。。。


ナミさんも可哀想な目に合ってたもん

最後は素敵な漢方医に出会って結婚までいったはず

管理人、ナミさんが一番気になっていたんだよね

可哀想だったからどうしても幸せになって欲しくて


ラストでウェディング姿のナミさんが出ていたので

あの漢方医と結婚したと思うんだけど。。

心配だ(笑)


ヨンジュの相手ホジェを演じたヤン・ジヌも

素敵でした

ちょっと優柔不断なところもあったけど

そんなところも素敵だった~~


ロマンスハンターDVD-BOX/チェ・ジョンユン,チェ・ミンソ,ヤン・ジヌ
¥25,200
Amazon.co.jp



AD

とうとう最終回を迎えましたーーーー


いったいどうなるの???

ウノとドンジンは??と気になって仕方がなかったので・・・


管理人はとあるサイトで結末を読みました(笑)


そうすると、管理人が望んだ結果になったので良かったーーーと

ホッとして、最終回を見る気になったのです

どうしてもハッピーエンドが良かったのよ!!!


ウノとドンジンが辛そうにするのは見たくなかったので


でも、ウノとドンジンが幸せになることによって悲しむ人がいるわけですよ

ウノも悩んだと思うよ

ユギョンのことで

もちろんドンジンもね

それでも自分たちの思いを優先して今に至る

幸せな笑顔を見れて良かったです(*^^*)

ユギョンには悪いけどね


常に幸せかと聞いてくるドンジンに、ユギョンも何かしら不信感を持っていたと

思うんですよ

だから婚姻届を出さなかったんだよね

いや出せなかった!!


ユギョンはオーストラリアに旅立って行きました

心の傷がいえるといいんだけど・・・


コン先生とジホも上手く言ったようだし

ジホが手術???

乳がんだったのかしら(汗)


いろんな人の人生が大きく動いた数年間でしたよね


愛って何???

最後のスタッフの愛についてのコメントも良かった(^^)

和気藹々とした撮影風景が見れたのも良かったな~


なんとか録画に失敗せずに最後まで見れました★

ドンジンとウノが幸せでありますように・・・・







韓国芸能人・タレントランキング に参加しています

応援よろしくお願いします(^^)/

ドンジンとユギョンの結婚式で歌を歌う羽目になってしまったウノ・・・

見ていて辛かったーーー

ものすごく!!!


ドンジンが子どもにずっとついていた話を聞かされた後かだら、

余計にドンジンへの感謝の気持ちでいっぱいだっただろうに

そんな中、歌を歌うなんて

あまりにもかわいそうだ(><)

可哀想過ぎて涙が出ましたよ

管理人・・・・


ウノが登場したので、ドンジンの手を握りましたね

ユギョンは

妻の余裕かしら???


ユギョンと結婚して幸せなはずなのに

ドンジンは浮かない顔です

あまり幸せそうではない

ユギョンには何度でも幸せかと尋ねているんだけど

自分はどうなの?と言いたいわ

無理に幸せを装っている感じがするのよね~


ウノは食欲がないし、眠れないし

どうも情緒不安定に陥っているようです


教授は奥さんとよりを戻してしまったし

ウノは一人


ジホはコン先生とラブラブだしね

でも、ラブラブなんだけど姉が心配でおちおちラブラブしていられない(笑)


ウノどうなってしまうのかな~~~

ジホの演技で、ドンジンがウノを追いかけていきましたが

追いかけていってどうするの?

ウノとやり直すことは出来ないんだよ!!

ドンジンの隣にはユギョンがいるんだから


あんなに早急に結婚しなくても良かったのに

今更ながらにそう思うよ

もっと自分の気持ちに正直になって、向き合ってから結婚すればよかったのに。。。







韓国芸能人・タレントランキング に参加しています

応援よろしくお願いします(^^)/

くうーーーー

切ない!!!

あまりにも切なくて・・・


ドンジンはユギョンとの結婚を決めてしまいました

ウノを振り返らずに新たな道へ進もうとしています

もうドンジンを止められない(><)

誰か止めてくれーーと叫んでしまいました(笑)


ユギョンもドンジンからのプロポーズをすんなり

受け入れましたよ

やっぱり愛していたのねドンジンを


こうなってしまったらウノは教授と新たな道を進むしかないのかしら??


でも、教授ともね~

上手くいかないような気がするのよ

ウノは!!


教授はウノを愛しているけど、ウノの踏ん切りがつかないのよ

奥さんとのこともあるしね

あの離婚届けもさ

結局、提出できずに教授に渡してた

奥さんが中絶した話をたまたま聞いてしまったため、

ウノもどうすることも出来なくなってしまったような気がする

その場に立ち尽くしたままな感じ


一方、コン先生はジホと上手くいきましたーーーー

良かったよ、本当に

お互いの気持ちを確かめ合うのにものすごく時間がかかったわ(笑)

ジホに付き合って欲しいといわれたコン先生の顔

最高だった

あの笑顔、嬉しそうだったよね(*^^*)


ドンジンの結婚式

早いわ

展開が(汗)

ウノはドンジンに挨拶だけして帰ろうとしたのに、船が出港してしまって

帰れなくなってしまいました・・・

ウノらしいわね~


ドンジンとユギョンの幸せな顔を見てウノはどう思うのかしら???

胸が痛いです

ウノのことを思うと!!!





韓国芸能人・タレントランキング に参加しています

応援よろしくお願いします(^^)/

ドンジン・・・

ユギョンと結婚してしまうの????

いいの??

それで・・・・

オーストラリアに行って欲しくないという気持ちはわかるけど

でも、結婚って早くない???


ウノも教授と奥さんの離婚届けを提出しなくてはいけないのに

いまだに出せずにいます

なんで出さないのさーー

さっさと!!

教授はウノと結婚してがっているのにね

でも・・・

肝心のウノの気持ちがはっきりしないのよーーー

やっぱりまだドンジンが好きなのよね


そうじゃないとドンジンとユギョンが手をつないで歩いているところを見て

ショックを受けるはずないもの

あの辛そうな目

胸が痛くなりました


そうそうコン先生、ジホに告白しましたよ

とうとう放送室で(笑)

このタイミングの凄さに大爆笑してしまいました

ジホもようやくコン先生が自分を愛してくれていることに気がついたんだけど

でもね~~~

戸惑ってしまって避けまくってしまうのです

コン先生も告白して、ここまで避けられたらショックだよね

なんか元気がない(笑)

ここまで元気がないコン先生も珍しいかも


ジホも姉に相談すれば良いのに

姉があの調子だからね~~

相談できず。。。。


いったいジホはコン先生にこれからどういった態度で接していくのかしら??

あのまま避け続けることはないと思うんだけど(^^ヾ








韓国芸能人・タレントランキング に参加しています

応援よろしくお願いします(^^)/

教授の奥さんが自殺・・・

自殺未遂を起こしてしまいました(TT)

あの時メッセージを聞いて駆けつけて良かったよ

本当に

教授は何故駆けつけてしまったのか

自分に自問自答していたけど、管理人は駆けつけていて

良かったと思う

後で後悔した筈だよ

駆けつけてなかったら


奥さんも愛していたんだよね

本当に教授のことを

愛し方を間違えただけ

二人の向いている方向が違っただけだと思う

それが今、こんなにもこんがらがってしまっている

でも、その糸はもう戻らないんだよ

悲しいけど


お互い別々の道を歩くことを決意した教授夫妻だけど

奥さんはウノに離婚届を出してというんですねーー

なんでウノに???

いまいち気持ちがわからないけど。。。

奥さんはウノに出してもらうことできっぱりと教授を

忘れるつもりだったのかしら

それともウノにやったって感じ??

ウノは激しく戸惑っていましたよね

なんで私が出さなきゃいけないのって

普通の人ならそう思うでしょう

どんなに教授が好きでも


多分、ウノは教授を好きだけど愛してはないと思うのです

ドンジンほどは

ドンジン以上に愛せる人はこれからも出てくるのかな~~

出てこないような気がする

ドンジンとユジョンが一緒にいる、手をつないでいる場面を見ただけで

動揺してますよ


ウノはドンジンに教授の奥さんが自殺したこととか話せていません

話せないよね

心配するもの。。。


ジホはドンジンとユギョンがうまくいかないように画策しますが

その画策は空回り(笑)

コン先生もジホへの気持ちが全く伝わってなくて気の毒です

気の毒なんだけど笑えるのよねーーー

ものすごく(^^ヾ

コン先生が登場するたびに大爆笑してしまいます★

ジホがコン先生の気持ちに気がつくのはいったいいつになるのかな?

最後の最後だったりして


ドンジンはユギョンと付き合うのかな~~

ユギョンがドンジンを本当に好きと言ってしまったから、もうドンジンの

気持ちは止まらないような気がする

でも、ウノはどうするの???

見ていて辛いんですけどーーーー









韓国芸能人・タレントランキング に参加しています

応援よろしくお願いします(^^)/

久し振りに視聴します~~~~~

とうぶん見てなかったので(汗)

どんな展開だったか忘れてましたよ。。


ドンジンが付き合うかも??しれない女性とウノが対面する

シーンからでしたね

いきなり付き合うかもしれない女性と合わされてウノが

怒ってましたよ

確かに

こんな出会い方は嫌だよね

いくらなんでも(^^ヾ


ユギョンもウノがどんな女性なのか知りたかったようです

ドンジンが何故離婚したのか??

ジュンピョとジホの言うことだけを聞いてのではわからないということで

ウノと会うことになりました

またジホが余計なことを言ったのよ(笑)


なにげにドンジンをけなしながらもウノもドンジンを思い・・・

ユギョンもドンジンを思っています

そんな空気が流れていましたよ


ドンジンとユギョンは付き合うことになりそうです

いいのか???

ウノーーー

このままで・・・


一方、ウノのほうは教授と上手くいきそうでいかない

離婚が成立してもウノは釈然としないかもしれませんよね

教授も離婚してもらえないからイライラしている感じ


いや一番イライラしていたのはドンジンか

静かなバーが一転して、賑やかな居酒屋に変身したのかというくらい

賑やかに言い合ってましたよ

周りの人が振り向くくらいに


そこに教授の奥さんが来てものだから

余計に凄いことに!!!!

ドンジン土下座しているし

ウノのためにね・・・

ウノの幸せを願っているのですよ(TT)

そうなら元サヤに治まれば良いのに~~と思ってしまうわ

管理人は☆


土下座したら離婚しても言いと言ってしまった手前、

奥さんは離婚に応じるようです

でもね

あの奥さん、自殺を図ったんですよ(><)

教授が駆けつけていなかったらとんでもないことになっていたはずよ


教授はどうなるの??

そしてウノは???

第12回が気になります~~~~~







韓国芸能人・タレントランキング に参加しています

応援よろしくお願いします(^^)/

ドンジン・・・

同級生のユギョンと付き合いたいと思っているのかな??

まんざらでもなさそうなんですよね~~~

ドンジンの顔が(笑)

常ににやけているような気がするーーー

目じりが下がっている

ウノのことはどうでもいいのかと言いたいよ~~

まあ、別れているから新たな一歩を踏み出すのは

お互いの自由なんだろうけどね(^^ヾ


ユギョンもドンジンを初恋の人だと言っていたし

ユギョンがその気になればそのまま付き合ってしまいそう

ウノは複雑だろうな


だってユギョンはウノに会って見たいとジュンピョに言うんだよ

そしてジホが会わすの

なんでかな~~

会わさなくてもいいのに!!!

ジホの行動がいまいち読めないわ

ウノが気の毒だよ(汗)


ウノのお父さん面白いよね

いいキャラです★

何故かウノにはきつくいえないんですよね

ジホには言えるのに

教授とのことをとがめて欲しかったのに・・・

お父さんは何も言わずに去っていきました

ドンジンに止めてもらいたかったのかもしれない

お父さんの気持ちの中では

でも、ドンジンにもどうすることもできず(><)

複雑に糸は絡み合ったままです


ジホも新しい彼氏候補が登場

ジュンピョは気が気でありません

あの慌てぶり

大笑いして見ています

ジホとジュンピョがどうなるのかも気になるよね~~~~







韓国芸能人・タレントランキング に参加しています

応援よろしくお願いします(^^)/