寒い時は無性にラーメンが恋しい・・・ってことで「瓢太」に足を運んできました。

金曜日の夜だったのでお客さんがいっぱい!

賑わっていましたよ~

 

入ってすぐのテーブル席がなんとか空いていたので座ることができましたが

それからほどなく満席になり、お席がないってことでお店を後にする方も

いらっしゃったのでタイミングよく入ることができました。

 

テーブル席は掘りごたつ式になっているのが嬉しい^^

 

中華そばの中。

image

 

揚げ出し豆腐。

image

 

手作りコロッケを注文。

image

 

お友達はおでん定食を注文しておりました~

(お友達の写真を撮るの忘れました・・・笑)

 

甘めのスープ、細めの麺がよく合っていて美味しい~

スープは全部飲まないように気を付けているんだけど・・

飲みたくなる味なんですよね(笑)

危険だ(笑)

 

コロッケはほこほこして美味しい♪

これははずせない1品でした。

 

揚げ出し豆腐も出汁がしみていて美味しかったですよ。

 

お友達のおでん定食もボリュームもありました!

 

あっ、揚げ出し豆腐、手作りコロッケはお友達と分け合って食べましたので・・・

1人で食べたのではありません(笑)

 

ラーメン屋さんなんだけど、たくさんのお料理があるので嬉しい瓢太。

また伺います。

ごちそうさまでした♪

 

「瓢太」

住所:松山市三番町6丁目1-10

電話:089-931-5133

営業時間11:30~14:00

      17:30~23:00

定休日:日曜日

 

 

AD

お店の前を通るたびに気になっていた「カフェ スパジオ ボタニカ」さんへ

行ってきました♪

image

 

12時前にお店についたんですが駐車場がいっぱい・・・

なんとか1台空いてるところを見つけたので滑り込めましたが(^^〝

第2駐車場もあるのに、そちらもいっぱい(汗)

人気のカフェなんですね!

 

image

 

白が基調となっていて落ち着いた雰囲気です。

入ってすぐのところにあるランプが可愛い♪

image

 

全部個室になっているので、落ち着いた時間が過ごせます。

image

 

置いてあるクッションが可愛い~~

 

image

 

さて・・・

何を食べよう・・・

食べたいものがたくさんありすぎて(笑)

選ぶのに時間がかかってしまいました~

 

モーニングは終日やっているので、モーニングにしようかと思ったけど・・

 

ランチメニューの全粒粉のパンケーキが気になる。。。

Aはサーモン&サワークリーム

Bはトマト&モッツアレラ

これだ!ってことで、全粒粉のパンケーキ(トマト&モッツアレラ)と

ロイヤルミルクティーを注文しました。

 

モーニングメニューもランチメニューも豊富。

パンケーキやパフェなんかもある。

メニューを見てるとすべて食べたくなってしまいますね(笑)

 

本を読みながらしばし待つ・・・

 

きました!

きました!!

 

全粒粉のパンケーキ(トマト&モッツアレラ)~~~

白いお皿にパンケーキ、トマト、モッツアレラ、バジルソースが輝いている(笑)

image

 

パンケーキのもちもち感もたまりません!

image

 

トマト、モッツアレラをのせて、たっぷりバジルソースをつけて食べると

最高です~~

image

何枚でも食べられそうだ・・・危険だ(笑)

 

image

サラダも3種類のドレッシングがついてきましたよ。

 

image

3種類全部試すことも可能ですね(笑)

 

 

image

ロイヤルミルクティーも白いカップに入って登場!

独特なカップにたっぷりのロイヤルミルクティーが嬉しい。

インド北北部で栽培されたオーガニック、フェアトレードの茶葉が

使用されているそうです。

 

最初は少ないかな??なんて思いながら頂きましたが、

ボリュームは思った以上にありました(笑)

お腹はちきれそうでした(^^〝

大満足!!

 

パンケーキはデザート系でよく頂きますが、お食事系は実は

初めてだったのです。

美味しいですね(*^^*)

 

「カフェ スパジオ ボタニカ」さんでいただいて開眼してしまいました(笑)

次は全粒粉のパンケーキ(サーモン&サワークリーム)を頂きたいなあ~

 

是非また伺いたいです。

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

「カフェ スパジオ ボタニカ」

住所:松山市中村2-43-3

電話:089-933-0101

営業時間 9時~24時(LO23時30分)

定休日:無休

 

 

 

 

AD

12月1日(金)松山市民会館中ホールにて『韓国再発見の夕べ』in松山が開催されました。

 

11月2日から松山〜仁川線が就航した記念するイベントとなりました。

新聞に開催の告知が出ていたので、参加できるかな??激戦かな??と心配しつつ(笑)

応募してみたら無事に当選したので、参加することができました。

お友達の若ちゃんを誘って行ってきました^^

 

image

 

開場時間は17時30分~でしたが、到着したのは18時過ぎ。

 

中ホールに入ると、愛媛県のゆるキャラ「みきゃん」がお出迎え。

image

 

また平昌オリンピックの白虎のキャラクター「スホラン」、

パラリンピックのマスコットになっているツキノワグマのキャラクター「バンダビ」が

来てくれていました。

image

 

とっても可愛いキャラクターたちが出迎えてくれてテンションあがります。

image

 

チェジュ航空のブースもあり、東方神起がイメージキャラクターということもありこ

のブースには人だかりが凄かったです(笑)

チェジュ航空の登録画面を見せれば記念グッズを貰えるから余計に立ったのかな。

ユノ君とチャンミンの等身大ボードも立っていて、みんな記念写真撮ってました。

image

 

司会者の女性のマイクが入らないというハプニングもありましたが(^^〝

『韓国再発見の夕べ』がスタート♪

 

韓国観光公社大阪支社から支店長の方の挨拶があったり

副知事から知事の挨拶の代読があったりしました。

 

スクリーンで、韓国のPR映像。

平昌オリンピックの映像が流れた後は、ミュージカル「Only You」が

約40分くらいありました。

短いバージョンではありましたが、全編韓国語でのステージ。

(日本語字幕はスクリーンに流れます)

 

一応、韓国語を勉強しているので(笑)

ヒアリングの勉強をしているつもりで、あまりスクリーンを見ずに

ミュージカルを鑑賞しようと思いましたが・・・

難しいですね、勉強不足が身に染みました(涙)

 

ミュージカルの最後にはステージを撮影してOKという

許可が出たので、撮影してみました^^

image

 

image

 

家族の愛をいろんな年代で表現していて、迫力ありました。

素敵なミュージカルが鑑賞出来て楽しい時間となりました~

 

ミュージカルが終わった後は・・・

お待ちかね(笑)

お楽しみ抽選会なんです~~~

 

可愛いみきゃんたちもステージに登場♪

image

 

一緒に抽選会を盛り上げてくれました。

image

 

狙うはチェジュ航空で行くソウル旅行!!!

恐ろしいほどの念を入れました(笑)

 

まずは30名に当選するミュージカル「Only You」の鑑賞チケット。

30名と人数が多いので先に当選者は選ばれており、

選ばれた方のナンバーがスクリーンに表示されました。

鑑賞するためにはソウルに行かないといけないので・・・

これは当選しなくてもいいかな~と思ってみたり・・・

そんなこと思っていたので当たりませんでした(笑)

 

次はハンドクリーム♪

10名様に当選します。

こちらも人数が多いので、先に当選者が選ばれておりました。

ミュージカル同様、当選者のナンバーがスクリーンに表示されます。

ここで、ハンドクリームでもいいんだよなあ~~欲しいんだよなあ~と

言ったもんだから当選しちゃいました!!!!!!!!!

 

image

 

ハンスキンのハンドクリーム3本セット!!!!!!!!!!!!!!

 

image

 

願うと叶うものですね(笑)

 

1番狙っていたチェジュ航空で行くソウル旅行は、この時点で

諦めないといけませんでしたが(^^〝

まあしょうがない。

若ちゃんに賭けようと(笑)

必死に念じましたが難しかったですね・・・

念が弱かった(笑)

 

東方神起オリジナルグッズは5名に当選。

これは5名なのでステージの上でおえらい方が抽選しておりました。

全て女性に当選(笑)

 

次は、みきゃん、ホアラン、バンダビのぬいぐるみセット3名様。

これはも名なのでステージの上でおえらい方が抽選しておりました。

ぬいぐるみセットなのに、男性2人、男子1人が当選(笑)

 

目玉の1つ

ロッテシティホテル明洞ペア宿泊券~~~~~~~

女性が当選しておりました♪

 

そして最後の大物(笑)

チェジュ航空で行くソウル旅行!!!!

これまた女性が当選~

参加者が女性が多かったので仕方ないのかな(笑)

ステージで素敵な笑顔を見せておられましたよ。

本当にうらやましかったです。

 

本当に大盛り上がりの抽選会も終わり、

『韓国再発見の夕べ』も大盛況で終わりました^^

 

欲しかったハンドクリームも無事に当てることができ(笑)

可愛いみきゃんやホアラン達にも会え、韓国の本場の

ミュージカルも身近に感じられて、楽しい時間が過ごせました。

 

チェジュ航空を利用して、ソウルに行きたい気持ちも湧き上がって

きましたよ~

2018年はなんとかソウルに行く機会があればいいな♪♪

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

「そらしと珈琲」さんに立ち寄った後に、「カルタブレッド」さんにも

行ってきました♪

 

道路を挟んですぐの場所にあるんです。

 

ずっと行ってみたいパン屋さんだったので、お友達と行ってきました!

 

image

 

赤い外観がとっても可愛くて目立ちます!

 

店内は、こじんまりとしております。

ぎゅぎゅっとした感じ(笑)

 

こじんまりとした店内に、とっても美味しそうなパンが

ずらりと並んでいるんですよ~

 

image

 

image

 

どれにしようか迷いました~

どれも食べてみたい(*^^*)

 

ハード系のパンが多く見受けられたように感じました。

 

今回はとりあえず3個連れ帰ることに・・・

image

 

次の日、朝食としていただきましたが、本当に美味しかったです♪

スコーンは父親に取られましたが(笑)

 

後日、お友達からも連絡がありまして、本当に美味しかったと感動していましたよ。

 

他にも食べてみたいパンがいっぱい!

 

ドライブがてら立ち寄りたいと思います。

 

ごちそうさまでした^^

 

 

「カルタブレッド」

住所:松山市姫原2丁目3−16

電話:089-916-4504

営業時間:10:00~18:00(売切次第終了)

定休日:月曜日・日曜日・祝日

 

 

お友達のお家の近くに、行ってみたいカフェがある・・・

お友達に一緒に行ってみない?と声をかけると、お友達も行ってみたかったの!と

言ってくれたので・・・行ってきました。

「そらしと珈琲」さんへ♪

 

お店の場所は姫原にあります。

道路沿いにあるので、ちょっとわからず通り過ぎちゃうかもですが(^^〝

カフェっぽくない外観なので余計に通りすぎちゃうかも(汗)

シックな感じの外観となっております。

image

 

入り口の足元に、Foodが書かれておりますので、入る際は

要チェックですよ!

image

image

私が足を運んだ時は、「チーズササミカツ」「挽肉ほうれん草煮」

「お味噌汁」「ごはん」でした^^

 

ドアを開けると、店内も凄くシックです。

無機質な感じなんだけど、ほのかな温かさを感じる。

素敵な空間となっておりました。

imageimageimage

 

ランチは11時からということで、お電話して予約しておきました。

予約して正解!

次々お客さんがやってきて、本当にあっという間にお席が埋まってしまいました。

電話もひっきりなしにかかってくるし!

予約してないお客さんもやってくるしで、本当に人気なお店なんだと初めて

お店に足を運んだ日に実感しました(笑)

 

二人とも日替わりご飯を注文、ドリンクは自家製蜂蜜レモンソーダー、

食後にケーキまで注文してしまいました。

いろんな方のブログを拝見していたら、「そらしと珈琲」さんのケーキは絶品!と

書かれていたので、絶対に食べたかったのです。

 

image

 

ケーキは3種類。

チーズケーキ、チョコケーキ、ロールケーキ。

ロールケーキをお願いしますというと、季節のロールケーキがありますよと

教えて下さったので・・・

二人とも季節のロールケーキにしました♪

カフェマロンケーキでした^^

 

こちらが「日替わりご飯」

「チーズササミカツ」「挽肉ほうれん草煮」

「お味噌汁」「ごはん」

器が本当に素敵~

私の好みでした(*^^*)

もちろんお料理も美味しいのです。

優しいお味^^

image

 

自家製蜂蜜レモンソーダー

すっきり飲みやすくてのど越しが優しかったです。

風邪気味だったので(治りかけ・・笑)

ビタミンCを欲していたので、蜂蜜レモンソーダーにして良かった~

image

 

そして季節のロールケーキ。

カフェマロンケーキ!

しっとりとしたロールケーキ♪

中に入ったレーズンがいいアクセントになっていて本当に美味しいのです。

友達はあと2・3個は一気に食べられるとまで言っていました(笑)

私もあと1個だったら食べられたな・・・間違いなく(笑)

それほどの美味しさなのです。

image

 

書いていたらまた食べたくなってきました~

久々に食べましたよ、こんなに好みのケーキ!

image

 

おしゃべりは尽きなかったのですが、お席の予約は13時までだったので

13時前にはお店を後にしました。

 

素敵な「そらしと珈琲」さんに、やっと足を運べて大満足な1日となりました♪

 

ぜひぜひまた行きたいです。

ごちそうさまでした^^

 

 

「そらしと珈琲」

住所:松山市姫原3-1-30

電話:089-989-5509

営業時間 9時~23時

定休日:木曜日

 

 

 

 

 

花王株式会社さんから「ビオレ おうちdeエステ 肌をやわらかくするマッサージ洗顔ジェル」の

サンプルが届きました♪

 

image

 

各層深部まで潤いで満たす高潤ほぐし処方なんだそうです!

 

寒さが厳しくなってきたので、お肌の乾燥も気になる季節・・・

お肌を柔らかくする処方なのは嬉しい限りです。

 

お肌をマッサージしながら洗うだけでいいのも嬉しい^^

面倒が嫌いなんです・・私(笑)

 

早速使わせて頂きます!

 

花王株式会社さん、ありがとうございました(*^^*)

 

 

image

 

わ~い(^0^)

 

嬉しい懸賞当選品が届きました♪

 

マリンフード株式会社さんの懸賞でめでたく当選し・・・

チーズを送っていただきました!!!

 

チーズが大好物な私に母親。

いや母親は私以上にチーズが好きなので凄いテンション高かったです(笑)

 

早速、朝食で頂きましたが美味しいチーズばかり(*^^*)

 

プレーン、カマンベール、アーモンドを頂くことが出来て嬉しいです。

 

マリンフード株式会社さん、本当にありがとうございました!

 

 

我が家から伊予市は遠い(笑)

でも、行きたいカフェがあるのなら遠くても行こう~ってことで

ドライブがてら行ってきました♪

 

ずっと気になっていた「洋菓子・デリカ messo(メッソ)」へ。

image

 

伊予市にある大人気のカフェなんだそうです。

伊予市国道56号線沿い、郡中小学校の目の前にあるので

お店はすぐに見つけることが出来ました。

 

駐車場は広いんですが、駐車スペースが斜めになっているので

運転の下手な私は何回も切りなおして(笑)完全に怪しい人(笑)

 

モーニングの時間帯に行ったので、混んでいませんでした。

お好きなお席にお座りくださいと言われたので、奥のお席にのんびり

座らせていただきました^^

image

 

 

お目当てのモーニングセットは、天然酵母のイングリッシュマフィン、

スコーン(季節のジャムかバターを選ぶ)、サラダ、オムレツ、ドリンクとなります。

 

image

 

季節のジャムは数種類の中から選ぶことができるようで、私は梨とすだちの

ジャムにしてみました~

お店の方が丁寧にジャムの説明をして下さいましたよ♪

他の季節のジャムも美味しそうだったな~全部食べてみたかった(笑)

 

image

 

image

 

マフィンにのせて頂きましたが、梨とすだちのジャムの美味しさに

悶絶しました!

思い出しただけでも・・・また食べたい(笑)

 

ドリンクは、珈琲をお願いしたんですが、レインボーキウイスムージもできますよと

お勧めして貰ったので、レインボーキウイスムージに。

身体に良さそうな気がしますよね、スムージ飲むと(笑)

image

 

サラダもしゃきしゃきして美味しかったなあ~

シンプルなオムレツも美味しかった^^

image

 

 

手作りかな??

椅子の座布団もひざ掛けもシンプルで素敵です。

image

 

落ち着いた時間が流れるカフェだな~と思いながら、持参した本を読んだりして

過ごさせて頂きました。

 

帰り、紅茶のスコーンといちじくのマフィンを購入しました。

imageimage

 

お家でも美味しい時間を持ちたくて。

ケーキも種類豊富、ジャムも欲しかったな~

次回はお買い上げしたいです。

 

image

 

人気のカフェというのが頷ける「洋菓子・デリカ messo(メッソ)」さん。

次回はランチをいただきに伺いたいです。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

「洋菓子・デリカ messo(メッソ)」

住所:伊予市 米湊 267-2

電話:089-983-2713

営業時間 9時~18時(LOは17時)

定休日:火曜日・水曜日

 

10月最後に届いたものは・・・

 

花王株式会社様より「アジエンス うる艶浸透ケアオイル」でございます♪

 

ミニミニサイズですが(笑)

ありがたいことです!!

 

image

 

髪の内部ケアをかなえる2層式オイルになっているそうです~

 

初めて使うので、使って良さそうなら購入してみようかな^^

 

花王株式会社様、試せるチャンスをいただき

ありがとうございました(*^^*)

久々の懸賞当選品♪

 

「花王石鹸ホワイト」の試供品が届きましたよ~

 

image

 

箱を開けた瞬間から、とってもいい香りが漂ってきました。

癒される香りです(*^^*)

 

120年の歴史を持っている花王石鹸ホワイト。

現在も進化も続けており、お肌に優しい製法にこだわって

作られているようです。

 

今までも、もちろんこれからも愛用したいなと思っています^^

 

花王株式会社 せっけんが大好きな「ホワイト担当」一同様、

ありがとうございました~

 

早速使わせて頂きます!