わたわた、ばたばた・・・していたので(笑)

落ち着いて見てなかったなと にひひ

ぼちぼち見ていくかな~合格

AD
「技術者」キム・ウビン、シン・ミナの代わりにカン・ドンウォンとセルカ三昧
 
「技術者」に主演俳優として出演したキム・ウビンが
過去17日カン・ドンウォン、ジョウイソク監督と一緒に撮った写真を
インスタグラムに公開した。

一方、キム・ウビンは、現在シン・ミナと熱愛中でシン・ミナは
本日イ・ジェフンとtvNの「明日君と」の製作発表会に出席した。

昨年12月21日に公開された映画「マスター」に主演で出演した
キム・ウビンは「技術者」でも主演俳優に出たことがある。
 
 
 
 
 
 
AD

地熱谷を満喫した後は、加賀屋の手前にある「水美温泉会館」に

立ち寄ります。

こちらでは足湯ならぬ手湯を楽しむことが出来るんです!

image

「復興公園」の足湯のように、がっつり足の付け根から

入らなくていい手湯のほうが気軽に体験できますね(笑)

 

とっても気持ちがいいです。

image

image

手湯のあとは、手がつるつるしておりました♪

 

手湯を堪能した後は、やっとランチ!

「24小吃店」へむかいます。

 

「24小吃店」

住所:北投区光明路213号

24時間営業

年中無休

 

image

 

MRT新北投駅から徒歩4分ほどです。

ちょうど駅の裏側あたり。

北投公園の入り口にあります。

 

お昼は凄く混むということだったので、少し前に行ったつもりでしたが

1階は大繁盛!

待たなきゃいけないかな??と、思っていたら2階に案内してくださいました。

2階のほうが思ったよりは人がいませんでした。

広いからかな~

静かな雰囲気です。

1階よりは(笑)

落ち着いて食べたいなら2階のほうがいいような気がします。

 

さて何を食べようかな~~

レジのところに、注文票があるので貰ってきて記入します。

鉛筆もおいてありました。

image

 

注文票を記入した後は、レジに持っていきお支払いも一緒に

すませます。

あとは待つだけ。。

 

お姉さんがトレーに注文したものを全部のせて持って来てくれました。

 

今回注文したもの。

若ちゃんが食べたいとのことで魯肉飯。

管理人は八角がきいているかもしれない。。と、疑っていたので(笑)

注文してないのですが、一口貰って食べてみると!

全然八角の味がしない~~~

味付けは濃いですが、かなりの美味しさでした!

 

image

 

管理人とマークさんが注文したのは、乾意麺。

平打ちされた中細ちぢれ麺が使われたもの。

油そばみたいな感じかな~

八角大丈夫かな。。と、思っていましたが全然関係なかった(笑)

これも味付けは濃いんですが、出汁が美味しくて!

大ヒットでした~

思った以上に美味しくて、あっという間に食べてしまいました。

食べ終わった後に、もう1杯食べたいと思ったほど・・・

マークさんも大絶賛してくれたのが嬉しかったな♪

 

あとは、空心菜。

しゃきしゃきして美味しい!

これは白ごはんにあう味です。

 

日本人の男子グループもいて(総勢8名ほど)たくさん頼んでましたね~

気持ちよく食べてました(笑)

追加もしてました!

image

 

大満足のランチの後は、近くにあったケンタッキーフライドチキンに

立ち寄ります。

エッグタルトがかなりのレベルとのことで、食べてみたかったのです。

このエッグタルトはすぐには食べずしばし持ち歩きました(笑)

 

ランチの後はスイーツに突撃です。

向かった先は・・・

 

つづく・・・

AD

「マスター」カン・ドンウォンXキム・ウビンXジョウイソク監督、亜も捕らえた魅力マスター

映画「マスター」のジョウイソク監督とカン・ドンウォン、

キム・ウビンがシンガポール、香港をひきつけた。

 

「マスター」は、建国以来最大規模の組単位の詐欺事件をめぐり、

これを追う知能犯罪捜査隊と希代の詐欺師、そして彼のブレーンまで、

彼らのだまされて欺く追撃を描いた犯罪娯楽アクション映画だ。

 

「マスター」が去る12日シンガポール、13、14日に香港プロモーションに参加し、

現地メディアと観客の集中関心を受けた。

 

ジョウイソク監督とカン・ドンウォン、キム・ウビンは12日、シンガポールで

開かれた「マスター」のガラプレミアに出席した。

シンガポール公開に合わせ開かれた今回のガラプレミア行事は

ジョウイソク監督とカン・ドンウォン、キム・ウビンが直接参加し、

現地での公式記者会見で開始、シンガポールを初めて訪問した

二人の俳優と「マスター」の現地メディアの熱い取材熱気を

感じることができる。

 

続いてPlaza Singapuraで開催された観客との出会いでは、

地元のファンがカン・ドンウォンのためにびっくり誕生日パーティーを

準備してケーキをプレゼントしており、韓国語で誕生日のお祝いの歌を歌って

歓呼した。

 

これにカン・ドンウォン、キム・ウビンは感謝を伝え一緒に写真を

撮って抱擁と握手をするなど、温かいファンサービスを立って見せた。

 

また、1903年に建てられた由緒あるCapitol Theatreでの

ガラプレミアイベントが行われており、韓国映画初の「マスター」が

上映されて一層特別な意味を加える。

だけでなく、900席以上の座席がすべて完全「マスター」への期待と関心を示した。

 

13日香港Hollywood Plazaで行われた記者会見と観客との出会いでは、

久しぶりに香港を訪問したカン・ドンウォンとキム・ウビンの高い関心に

4つの層の廊下を埋め尽くすほど多くの人波がモールたしイベント末尾には

近づく中国の新年を迎えるため幸福をもたらすというジェシンの姿で

登場した子供たちと一緒に映画の興行を祈願した。

続いて14日カン・ドンウォンとキム・ウビンは、ファンと直接会うために

舞台挨拶を進行、全館売り切れ行列を導いた。

 

去る12月21日に公開された「マスター」は、現在上映中だ。
 

北投地熱谷公園へのんびり歩いていきます。

 

徒歩15分くらいでしょうか。。

湯の川を上流へ歩いていくと、だんだん湯の川の温度が

上がってくるのを感じます。

北投温泉の源泉となる地熱谷が近づいてきてるってことですよね。

川から立ち上がる湯煙の量も少しずつ増えてきました。

緩やかな上り坂を汗をかきかきあがると、ようやく地熱谷が

見えてきました!

 

image

 

ローカルな方たちはもちろん、観光客の方たちも

たくさんいましたよ~

賑わってました^^

何故か入り口に鳩を肩に乗せた方がいたので

見せて貰いました。

ペットとして飼っているようで、とってもおとなしいし

飼い主さんになついてました。

可愛いというと喜んでくださいました♪

image

 

近くで見る地熱谷は・・・暑いの一言!!

image

そうじゃなくても気温が高いのに~~

さらに高くなっています(汗)

 

image

湯気がもくもく。。

この地熱谷の水温は90度~100度なんだそうです。

 

image

色はエメラルドで本当に美しい温泉地となっております。

 

image

 

近くに小さな滝があったので、その前で少し涼みました。

それほどに暑かった(^^〝

image

 

お土産ショップもありましたので、少し覗いてお買い物♪

 

こちらのショップの入り口に北投石が置いてありました。

image

 

説明文も日本語で書いてくださっていたので、ありがたかったです^^

image

 

行きは上りでしたが、帰りは下りなので楽ちんです。

 

途中、公衆浴場があったり、北投温泉博物館があったり!

 

この日は休館日だったので入ることが出来ませんでしたが

「台北市立図書館北投分館」もあります。

image

 

「台北市立図書館北投分館」は、世界で最も美しい図書館の1つと

言われているそうです。

台湾のさまざまな建築大賞を受賞しているそう。

 

image

外観だけ見てきましたが、確かに美しいです。

曲線が斬新な気がしました。

次回はぜひ中に入ってみたいなあ~~

 

そろそろいい時間になってきました。

お腹もすいてきたよねってことで、ランチへ。

ランチで向かった先は・・・

 

つづく。。。

 

 

「コンノリペ」ピ出演、毎分最高視聴率10%に迫る... AOAソルヒョン+ソ・チャンフン家公開予告

 

SBS「日曜日が良い - コンノリペ」(以下、「コンノリペ」)が、

毎週視聴率が上昇する気炎を吐いて、視聴者の安定した愛をされている。

 

去る15日放送された「コンノリペ」は、視聴率6.4%(ニールセン首都圏基準)を

記録し、先週より何と1.5%ぴょんと飛び上がり自己最高視聴率を記録し、

毎分最高視聴率は9.5%まで上昇した。
   
 この日の放送分では、歌手兼俳優ピとガールズデイユラが出演して

過酷な「花の道」、「砂利道」体験を経験した。

特にレインは先週に続き、今回の放送分でも新たに変わった

「コンノリペルール」のために単独で漢灘江で就寝をするといったが、

終盤の「反転の乗り継ぎ券」でユビョンジェを一人砂利道に

送ることに成功し華やかなフィナーレを作成た。

 

制作陣は「レインは復帰後初の芸能録画を「コンノリペ」にしたが、

本当に熱心にしてくれた」とし「レインはそれなりに「コンノリペ」を

予習してきたが、変わったルールのために慌てていたよ。

でも、また出てきていただきたいし、本当に感謝しました」と付け加えた。

 

続いて制作陣は「視聴者の意見などを番組制作に積極的に

反映している」とし「今後の放送も継続的に変化を与える。

乗り継ぎ券を補完するだけでなく、従来のルールも破格的に破壊など、

視聴者の方がより簡単楽見ることができるように努力する」と述べた。

 
実際にこのような製作陣の努力に「コンノリペ」は、視聴率上昇の勢いが

持続され、3週連続視聴率前席が変わっている。

月曜日の夜の時間帯で週末の午後の時間帯に移し、家族、

視聴者のための継続的なプログラムの改造が功を奏したものと見られる。

 

「コンノリペ」の視聴率上昇の勢いが続く中、22日(日)放送分では、

AOAソルビョンが出演して「ソウル旅行極と極」を一緒にする予定である。

特に、「砂利道」の宿泊施設でソ・ジャンフンの家が選定され、

もう一つの笑いのポイントになる見込みである。

 「コンノリペ」は、毎週日曜日の午後4時50分に放送される。
 

 

 

オープンちゃんって何??って思われる方もいらっしゃることでしょう。

2005年に誕生したセブンイレブンのキャラクターなんです。

宇宙のどこかにあるオープン星からやってきた宇宙犬という

設定だそうです。

台湾や中国で使われているキャラクターなので、日本人には

なじみがないかもしれませんね~

日本でも使ってくれればいいのに!と思うほど、管理人は

好きなんです。

なんかこう見ていると癒されるというか(笑)

 

新北投駅付近のセブンイレブンにはオープンちゃん像が

あるということで、若ちゃんとマークさんの意向は無視し(笑)

セブンイレブンのはしごをしてきました。

 

まず最初にむかったセ新北投駅を出て道路を渡った先にある

セブンイレブン。

 

いたいた~~~

ゆるっといた~~~~

image

グッズもあるかと思ったら、あまりなく。。。

とりあえず付箋があったので、2種類とも購入♪

あまりにも暑かったので、美味しいお茶も購入^^

image

写真はホテルでも飲んでたので、ホテルで撮った1枚です。

 

大好きなブロガーさんmimiさんがブログでお勧めされていた

お茶なんですが、これが飲みやすくて本当に美味しいのです。

教えて頂き感謝です~~ありがとうございました!

若ちゃん、マークさんも美味しいと言って絶賛していました。

 

さて、次のセブンイレブンへ向かいます。

 

セブンイレブン加賀屋店。

こちらはあの有名な温泉旅館 加賀屋のお隣にあります。

加賀屋に到着する少し手前にあるので、すぐにわかると思います。

 

いました~~~

温泉オープンちゃん~~~

image

気持ちよさそうな顔してるじゃないの(笑)

 

こちらのセブンイレブンにはたくさんのグッズがありました!

買ってしまった(笑)

 

管理人につられて、若ちゃんとマークさんも買ってたな。。。

管理人の勢いに押されたに違いない(笑)

 

なぜかマークさんと管理人だけ、オープンちゃんおまけを

貰ったんですよね。

大きなペンライト(爆)

本当に大きいんですよ・・・

今貰っても、これどうするよってくらいの大きさ(笑)

二人とも唖然としたものです。

でも、ここで捨てるわけにもいかず、管理人の姪っ子4歳に

お土産にすべく持ち帰ってきました。

2本とも(^^〝

これを持って1日に中歩き回るのは地獄でした(笑)

 

セブンイレブン加賀屋店に貼られていたオープンちゃん。

image

 

新年のめでたさを表すものも貼ってありました^^

imageimage

 

オープンちゃんグッズを購入して、大満足した一行は

加賀屋にも立ち寄ってみました。

image

 

着物を着た美しい女性たちが入り口に立ち、恭しく出迎えてくれます。

お土産ショップを覗かせて貰いました。

 

若ちゃん、マークさんはこちらでお土産を購入していましたね~

管理人は椅子に座らせていただいて、宿泊客であろう兄妹が

喧嘩しているのを眺めてました(笑)

image

 

セブンイレブン、加賀屋にてお買い物を楽しんだ後は・・・

さらに温かい、いや暑い場所にむかいます~~

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

image

 

新北投駅で下車し、左手にある中和街を歩いていくと

珠海路との交差点に復興公園が見えてきます。

 

ありがたいことに快晴で・・・

快晴すぎて・・・

暑かった~~~

25度くらいあったはず(爆)

 

新北投に行くまで、コートを持っていこうかどうしようか

迷いましたが、おいてきて正解でした!

晴れ女マークさんのおかげでしたよ^^

 

徒歩7.8分ほどで、復興公園に到着♪

 

復興公園の中に足湯があるんですよね!

 

こじんまりとした足湯の施設かと思っていたら・・・

大きくてびっくり!

 

大きくて広い~~~

たくさんの方がそれぞれ足湯を楽しんでおりました。

image

 

勝手なイメージとして足湯って・・・

太ももくらいまでつかるっていうイメージなんですが、

こちらの足湯は足の付け根からがっつりつかるものなんですよ(笑)

 

足をつける浴槽も深いんです、足の付け根から入れるので。。

 

道後温泉付近にある足湯のイメージで行っていたので、

衝撃受けました(笑)

 

みなさん、がっつり下は水着のようなものを着ていて

入ってましたよ・・・

そうか、そんな風にはいるのか・・と、動揺しつつも

せっかく来たので若ちゃんと管理人はチャレンジしておきました。

ふとともくらいまでしか入れなかったんだけど。

Gパンだったし(笑)

 

がっつり入っている方たちから不思議そうに見られたのは

言うまでもありません。。(^^〝

 

温泉層は3つありまして、手前が1番熱く、奥が1番ぬるいそう。

1番奥でも十分熱いということだったんですが、管理人たちは

真ん中の温泉層に足をつけてみました。

真ん中でも熱かったです。

足が真っ赤になりました~~

 

つかる前に足を洗う水が、冷たくて(^^〝

冷たさと熱さに翻弄されました(笑)

 

天然ラジウムを含んでいる温泉なので、しばらく足が

ポカポカしてました♪

 

そそくさと、足湯を体験した後は、公園で太極拳をしている方たちや

ジャングルジムに群がる方たちを眺めたりしつつ・・

imageimage

 

公園散策をしばし楽しみました♪♪

 

足湯もしたし、公園を散策したしで汗だくでした(笑)

 

汗をかいた後は、大好きなオープンちゃんグッズを求め

セブンイレブンはしごしちゃいました。

グッズ紹介等は・・・

つづく。。。^^