パスカード

バスの中で配られました♪( ´▽`)

photo:01





iPhoneからの投稿
AD

とうとう最終回を迎えました~~~

大好きなドラマが終ってしまった・・・

寂しい。。。

水曜日21時からの楽しみがなくなってしまいましたよ


何を見たらいいんだ~~~

たまった韓国ドラマ見たらいいか(笑)


第9回からの話の続きでしたね。

あんな辛い過去があったなんて


今まで必死に隠してきた罪の重さに耐え切れず

自らの命を絶ってしまった斎田署長

斎田署長が自ら命を絶ったことを母親はすぐに

察知しましたよね


あの罪を隠すように言ったのは母親

母親に言われたとおりにした斎田署長は

ずっと後悔して痛んだと思われます・・・

そしていつかその罪から解放されたい

そう願っていて

その瞬間がきたと自らの命を絶ったのでしょう


息子が死んだと聞かされたときの母親の

暴れぶりに、織田さんも呆然としていましたものね

あんな過去があったなら暴れても当然かも


その母親から真相を聞かされた糸村さんに

奈津子さんたち

啼き兄の忘れ形見である娘が、自分が生まれてきたから

こんなことになったんだと自らの命を絶とうとしましたが

糸村さんの説得により思いとどまり、生きていくとこを

決意しましたよね!!


斎田署長の犬への思いなど、悲しいことがありましたが

第9回で亡くなった刑事さんの息子さんが刑事になりたいと

いう希望を持ったりと、未来は明るいと思わされる

終り方で良かったと思います(^^)


糸村さんと横山君のやりとりも最後まで笑わせてくれたし

織田さんの成長ぶりも見れましたしね♪


いいドラマでした!!

挫折せずに最後まで見れて良かったです~~


是非とも続編希望!

いやなりそうですよね(笑)






にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村 に参加しています★
AD

遺留捜査 第9回

なんでこう・・・

切ない事件が多いんでしょうかね~~

このドラマ(TT)


今回も最後の最後に泣かされましたよ。。。

糸村さんの3分間に何度泣かされたか(><)


お父さんの気持ち

18年前の失敗を二度と繰り返さないために

必死で頑張って自分の過ちを払拭しようとした

お父さんの頑張り


息子が知ったのはお父さんが亡くなってからなんですよね

もっと早くお父さんの気持ちに気がついていれば

違う形でお父さんと気持ちを通わせることが出来たのに


こんな形でお父さんと別れることになってしまって

遺影の前で涙している息子さんを見たら胸が

苦しくなってきましたよ


でも、お父さん

自分の気持ちが息子に伝わってホッとしているよね

自分の生き方が間違っていなかったと思っているよね。。

と、思わされる最後でした


でも、違う事件のほうが複雑なんですよ~~~~

まさか江藤さんが過去に事件に巻き込まれていたなんて

お兄さんを殺され、義理のお姉さんは犯人扱いされて

自殺・・・

二人の娘を引き取って自分の娘として育てていたなんてね

江藤さんの過去も壮絶だわ。。。


そんな江藤さんの事件に加賀美さんも関係してるとは

いや警察自体が関係していますよね

遺留品を紛失してるんだから!!


次回、最終回ですがどんな展開が待っているのでしょうか??

毎週楽しみにしているドラマなので最終回を迎えるのが

悲しいな~~~


あっ、横山君、糸村さん転職するんじゃなくて残念でした(笑)






にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村 に参加しています★
AD

遺留捜査 第8回

今回の事件も切ない(TT)

悲しい事件でしたね~~~~~


自分の命を救ってくれた先生・・・

いや好きだった先生を助けたい

その思いから自らが罪を被り7年間も逃走していた生徒が

殺された


また殺された理由が悲しいんだよね

あんな風に殺されちゃうなんて。。。

殺した犯人の言い分に、また腹が立ったりね

このドラマの犯人に言い分って本当にどうでもいいことで

殺人を犯している(汗)

そんな理由でって呆れるくらいに

その理由によって続いていくはずだった命が途切れてしまうことに

憤りを感じてしまいます


7年間、逃走していて1年間に1回、先生の所へ写真を送っていた

生徒

先生は自分の罪を忘れるなといわんばかりに送ってくると

勘違いしていたようだけど

生徒にはそんな気持ち全くなかったと糸村さんは言っていましたね


感謝の気持ち

生きる勇気をくれた先生へ自分が撮影した写真を見てもらいたい

その気持ちだけだったのかな~~


先生も自分の身を守るために、嘘をついて生徒を犯人にしてしまい

7年間も逃走させているってことに負い目があったから、写真が

届いても警察にも言えず耐えていたみたいだけど

本当のことを話していれば

生徒もまた違った人生が送れたんだよね

先生は刑務所行きだけど、正当防衛が主張できた気がするんだよね

乱暴されそうになっていたんだから

罪は償わないといけないだろうけど(涙)


最後、糸村さんが見つめていた生徒の写真

子供たちの笑顔が素敵だったな。。。



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村 に参加しています★

遺留捜査 第7回

しんみりさせられる事件でしたね・・・

娘にひと目会いたい

結婚する娘にあの着物を着せてやりたい

その願いが叶うことなく

あんな風に殺されてしまったお父さん(TT)


突然、失踪してしまったお父さんの遺体を

引き取れと言われても何も出来ませんよね

心情的には許せないと思う

お母さんの気持ちが荒れてしまうのもわかる


でも、最後は。。。

お父さんの気持ちが糸村さんから伝わり

お父さんを受け入れましたね

最後の最後に家に帰ってこれた


そして娘があの着物を着て結婚してくれると

言ってくれた

その言葉だけでお父さんは成仏できるだろうなと

思ってしまいました


犯人の行動のやるせなさを今回も痛く

感じた事件でしたよね

薬を取るためにあそこまでやってしまうなんて

そして全く反省の色がない(><)


恐ろしい事件が横行していて、その犯罪に

巻き込まれて悲しい最後を迎えてしまう人は

後はたちません


そんな人たちの無念をしっかり果たそうと

頑張っている糸村さんとその糸村さんに

巻き込まれる面々のやりとり

時には笑い時にはほろっとさせられる

ドラマで、シリーズ化希望だな~~


って、まだ最終回きてないんだけど(笑)




にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村 に参加しています★

遺留捜査 第6回

今回の事件も切なかった・・・

弟を思う兄の気持ち

弟も初めは兄を恨んでいましたが、真実がわかって

最後は涙、涙でしたよね~~~


最後にお兄ちゃんと言って涙している姿が

切なかったです(TT)

本当の気持ちがわかりあえたら

もっと早くわかりあえたら

笑顔で語り合えることもあっただろうに

それも叶わないままでしたよね


弟は兄の本当の気持ちを兄から伝えられないままに

別れてしまって絶望的な気もしましたが・・・

愛する人がそばにいてくれるから立ち直れるかな

野球もありますしね!!

野球と愛する人の力で活躍して欲しいものです


糸村さんからの事件のあらまし

あの3分間に全てが凝縮されていて見ていると切なくなる(><)

あの3分間が貴重なんだなって毎回思いながら見ています

3分間以上説明はしているんだけど(笑)

3分間なら聞いてもいいかなって感じで、皆聞いて。。。

最後は涙、涙になってしまうんですよね(笑)

そこがこのドラマのいいところ~~

なんか水戸黄門のようだ(爆)


このドラマって、犯人が毎回意外な人なんだけど今回もそうでした

まさかあんな人が良さそうな人が犯人だなんて~~~~

しかも振り込め詐欺をしていたんだよね(汗)


その仲間から足を洗おうとした兄が殺されたところから

ドラマは展開していきました


糸村さんの後輩である横山さんが今回もかわいそうな目にあっていて

笑ってしまった

糸村さんの下にいる以上・・・

彼の立ち位置は変わらないでしょう~~~



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村 に参加しています★

遺留捜査 第5回

今回切なかったなあ・・・


ようやく周りの人たちの優しさを温かさを知ったおじいさんの

悲しい最後のお話でしたよね


訪ねてきた友達を助ける事が出来なかった

あの優しい友達を死に追いやったのは自分だと責めていた

おじいさん


孫とも心が通じて、出て行った息子の嫁を連れ戻したいと

動き始めた矢先の死でしたものね


自分が病気になって初めてわかったことがたくさん

あったんだろうな

その罪滅ぼしをしたいと動き始めたばかりだったのに

あんな風に亡くなってしまって


でも犯人を恨んでいる様子はなかった気がします

顔は穏やかだったような・・・

きっと天国で友達を再会して仲良くしてくれていると

いいんだけど


しかし捜査に協力してくれている江藤さんの耳のいいこと

素晴らしい

犬の種類や列車の音からどの線を走っている列車かまで

当てている!!!!

あの耳は凄いわ~~~と、ただただ感心して見ていました


そんな江藤さんですが加賀美さんと何かしらあるようなんです

いったい何???

さりげなく糸村さんが加賀美さんの名前を出したけど

スルーだったしね

表情は変わっていたけど

すぐにポーカーフェイスに変わったし

いったいこの二人には何があるんだろう??

気になります!!!





にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村 に参加しています★

遺留捜査 第4回

立ち直ろうとしていた次男・・・

あんな形で亡くなってしまうなんて(><)

悲しかったな~~~

彼女のためにあの石を借りたいと思っていて

でも口下手なためにそれが言えず

結局口論となってしまい、そのまま会えずに

亡くなってしまった

あんな形で!


立ち直ろうとしていて、しっかり頑張ろうとしていた

矢先に殺されてしまって

残された家族には後から次男が頑張ろうとしていたことが

わかるなんてね


最後まで将来を全く考えないで生きていたと思ったほうが

諦めがつくような気がする

後から洋食屋に勤めて頑張って家族に美味しい

ビーフシチューを食べさせたいという思いを語られても

余計、悲しみが増すような気がするんですけどね。。。

ドラマ「遺留捜査」はその展開が多いような気がする


後から悲しみが増すなあ・・・

その中に救いはあるんだけど(^^ヾ


糸村さんの3分だけ時間をくださいって言う台詞がいいよね^^

何気に使ってしまいそうだ(笑)


それに対して織田さんの3分で料理は無理ですって言う

嫌味が良かった~

この二人、いいコンビになりそうだよ

文句を言いながらもね♪


あっ、忘れてならないのは横山さんも好き

糸村さんに振り回されてる姿がなんとも可愛いのだ(^^)

これからもどんどん振り回されて下さい~

そのほうが面白いから(笑)




にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村 に参加しています★

遺留捜査 第3回

今回の事件も物悲しいものでしたね~~

第2回の事件も悲しいと思ったんだけど。。。

第3回も悲しいと思ってしまった


でも最後に救いがあったかな??

旦那さんの奥さんへの愛情が感じられて


ジャーナリストへの夢を諦めて妻のお父さんの

会社の跡を継ぐためにその会社に入って

でもその会社で不正が行われており

元ジャーナリストとしてその不正が許せず

奔走している男性が殺害されるという

悲しい事件でした


奥さんもその事実を知らず


知っていたのは奥さんのお父さんと取引業者の

社長でした

犯人は取引業者の社長だったんですけどね


不正をしてまでも会社を存続させなくてはいけない

その気持ちは痛いほど伝わってきたんだけど

でも不正はダメよね~~~

そして最終的には不正を暴こうとしたものを

殺害してしまうんだから


それほどまでにして守りたいものがあったんだろうけど

でもそれでもやっぱり殺人はダメだし

不正を暴こうとする人の命を絶ったからと言って

何も解決しないと強く思った第2回でした


あの釜飯

最後に糸村さんが食べていた釜飯の味はどんな味だったのかな?

美味しそうに食べていたけど・・・


不正を暴こうとした彼の思いが詰まった釜飯

美味しかったに違いない!






にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村 に参加しています★

遺留捜査 第2回

今回の事件も悲しいものでしたね~~~

なんか現実の世界でもありそうで。。。

見ていて胸が苦しくなりました(TT)


お金のためにキャバクラ嬢として働こうとしていた

女性がホテルで殺されました

無残な殺され方でしたよ。。。


犯人は同棲相手かと思われましたが

まさか犯人はあの人だったなんてーーーー


いや、途中でチラッと出た時に。。。

もしかしてチラッと出てきたから後から関係してくるのかしら?と

思ったんだけど。。。

まさか犯人だったとは


殺した理由があまりにも理不尽でかなりむかつきました

こんな犯人いそうですよね!!!

思い出しただけでもむかつきます~~~


糸村さんの捜査よりも織田刑事の頑張りが今回ほんわかした

気持ちにさせてくれたような気がします♪

自分が刑事になったことに対しての悩みなど淡々とですが

糸村さんにボソッというところや

残った子供のために、どうしたらいいのか

仲間からカンパを募ったり、殺された姉の葬儀を再度

妹さんたちに出してもらおうと書類などを用意して足を

運んであげたり


糸村さんの言葉で妹の心が解きほぐれた気もしますが

織田さんの最後の優しさも嬉しかったと思うんですよね^^

こんな優しさをずっと持った刑事として織田さんには

頑張って欲しいなって思いました~


糸村さんより織田刑事を応援しちゃうわ(笑)

管理人~



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村 に参加しています★