木村さん主演ドラマ「南極大陸」

最終回を迎えて1週間がたちましたね


1度だけ録画に失敗してしまったので

挫折しかけましたが(^^ヾ

リアルタイムで見ることが出来たので

なんとか最後まで見ることが出来ました

無事に最後まで見れて良かった~


敗戦後、南極大陸に挑み人々に希望を与え

時に絶望しかけつつも、立ち向かってきた人たちの

生き様が骨太に描かれていましたね!


犬たちとの絆も深かった。。。


映画「南極物語」を見ているだけに、最後

犬たちがどうなるのかわかっていたのですが

そのわかっていたラストでも涙が止まりませんでした


実際に犬たちを助けに行き、犬たちが死んでしまった

姿を見た時の絶望と、タロウとジロウが生きていたことを

知った時の喜びって言うのは凄まじいものがあったでしょうね

演じていた木村さんからも痛いほど伝わってきましたから


タロウとジロウが生きていて良かった

あの二匹が木村さん演じる倉持に駆け寄ってくる場面には

言いようのない感動が広がってきました


管理人は木村さんのドラマで「華麗なる一族」の次に好きな

ドラマかもしれません

ラブストーリーを演じている木村さんも好きなんだけど

こういった硬派なドラマを演じている木村さんのほうが

好きなんで(^^)


また素晴らしい作品で木村さんに会えるといいな!


日曜劇場 南極大陸 公式シナリオ&ドキュメントブック (TOKYO NEWS MOOK 268号)/著者不明
¥1,300
Amazon.co.jp



AD

無事にスペシャル見れました~~~


リアルタイムで見つつもしっかり録画!!

だって後からもう1度ゆっくり見たかったんだもん(^0^)

彦一たちに会いたかったんだもん

今回も深い話で考えさせられました。。。

一緒に見ていたお母様は自分の老後のことを考えていたのか

涙していましたよ

役に立たないかもしれませんがしっかりお世話しますのでって

励ましておきました(爆)


彦一にとって、今回は悲しい別れがありましたね

愛する晶さんが亡くなってしまいましたよ

心から愛していたんですね

一生懸命晶さんを看病して、見守って

側にいて

ぶっきらぼうで口が悪いんだけど、そのぶっきらぼうさが

晶さんには心地よかったかな??

時に記憶が無くなってしまうことがあり、彦一も涼太も

辛いこともあったはずだけど必死で支えていましたよね


晶さんに渡そうと思って買っておいた指輪

あの一瞬、晶さんが目を覚ました時に渡したい

そう思って必死で走った彦一でしたが、戻ってきたら

晶さんは亡くなっていましたよ

愛する涼太を残して。。。


あの時の彦一の顔!!

あの顔を見たら涙してしまいます(TT)

あまりにも可哀想過ぎて

思いを伝えられなかった

最後まで守れなかった苦悩がにじみ出ていてせつな過ぎました・・・


愛を知らずに育ってきた彦一ですが晶さんを愛する事で

愛を知り生まれ変わりましたよね

最後の最後、また暴れまくってしまいましたが(^^ヾ

愛を貫こうとする姿が素敵でした!


本当にこの彦一、つよちゃんの当たり役だと思います!


是非とも続編お願いしたい~~~~

いや、続編がありそうな終わり方でしたよね??


彦一にも会いたい、成長した涼太にも会いたい

刑務所から出てきたりこにも会いたい

皆に会いたいです!

会いたいと思わされるキャラクターばかりなのが素晴らしいよね(^0^)



「任侠ヘルパー」DVD BOX/草ナギ剛,黒木メイサ,山本裕典
¥23,940
Amazon.co.jp


にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村 に参加しています★

応援よろしくお願いします^^

AD

とうとう最終回を迎えました・・・

韓国ドラマなら、ここからさらに話が盛り上がっていくことでしょう

日本のドラマは妙に短いとさえ感じてしまう管理人です(^^ヾ


彦一たちは極道に戻ることをやめましたね

いや、極道に戻った人もいる

りこちゃんのように

でも、彦一は極道という道をそれてしまったような気がします

自分が向かうべき道を模索中と言ったところでしょうか


やっぱり介護施設で働いたことがそうさせたのかな

最後の最後に、警察官と向き合ったりしてね

そこまでするキャラじゃなかったはずよ

彦一って

でも、老人たちを守りたい

最後まで面倒を見たいという気持ちに大きく変わってきたのは

タイヨウで働いたからだよね


彦一もまさかそこまで自分が変わるとは思っていなかったことでしょう

いい方向にね


りこちゃんは、彦一に土下座をして幹部の座を譲ってくれとさえ言いましたよ

そこまでして手に入れたかったのよね

部下の手前


彦一が幹部になることを投げ出したため、りこちゃんが幹部になることになりました


最後の最後に、りこちゃんは自分の意志を貫いて彦一にキスをします

あのキスシーン良かったよね~~~

りこちゃん、かっこよかったです(^0^)

彦一の顔も良かった!!


でも、一番良かったのは晶に会いに言って煙草を吸うのを止められたところかな

あの笑顔が最高でしたよ(*^^*)v


彦一はこれからどんな風に生きていくのかな??

晶や涼太と共に生きていくのかなーー


彼らの今後が気になるドラマです!!

続編が見てみたいな~~~~





にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村 に参加しています

応援よろしくお願いします~~~

AD

理子ちゃんが荒れるのはわかりますよね~~

だって自分の組の者がやられてしまったんですから(><)

でも一人で暴走するのはよくないよ

皆がいるんだから・・・


彦一も理子を気にかけつつも、晶が気になるんだよね

涼太が一人では対応できないだろうし(涙)


晶はハートルフバードを退任することになってしまいました

自分の病気のこともあったし、早めに退任して

涼太とともに落ち着いて生活をしたいと考えていたようです


でも、思った以上に・・・

病気は進行していて(TT)

涼太のこともわからなくなっていましたよ

ショックを受ける涼太

そばに彦一がいて良かったと思ってしまった

一人だったら涼太は受け止められないよね

あんなに小さいんですから!!


このまま晶と涼太は二人で生きていくのかな

晶がどうなってしまうのか気になって気になって

最後はハッピーエンドで終わって欲しいのです☆

このドラマには!!!


そうそう、最後におじいさんは戻ってきましたね

家族に見取られることなく園の皆に見取られて

亡くなって行きました


やっぱり介護施設に入ったら、こんなことは日常茶飯事に

なってしまうんだろうか。。。

切なくて泣いてしまった(涙)


本当に毎回、このドラマには考えさせられるし

泣かされてしまいます


彦一たちが戦っている姿が施設に送られてしまいました

写真で・・・・

いったい誰が???

彦一たちはどうするのでしょうか?


最終回が近いけど、また一波乱ありそうですね~~~~







にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村 に参加しています

応援よろしくお願いします(^^)v

彦一たちが働いている介護施設に・・・

敵対している組の組長が入所???

なんでまた???


相手の組は彦一たちが働いていることを

知っていたのでは?

何かしら作戦があって入所させたように

思えますよね~


タイミングよく理子ちゃんの組の人が

狙われてしまいましたし(^^ヾ


理子ちゃん、相手の組長に反撃するみたいだけど

大丈夫かな??

多分、彦一が止めてくれるとは思うんだけど(汗)


晶、会社で立場が危うくなっていますよね

初めは嫌な人だと思っていたけど、だんだんと

彼女を見ていくうちに、嫌な気持ちも薄れてきましたよ


今は、涼太と二人仲良く生きて生きたい

そう思って、会社もいずれ引退しようと思っていると

言っていました

そんな日が早く来るといいんだけど

その前に、会社から追い出されそうな勢いがありますよね

晶が辛い立場に立たされそうなシーンは・・・

早送りで見ようとは思っているんですけどね(笑)


全くお見舞いに来ない

危篤になったら延命治療


それってどうなんだろうね~~


この問題って他人事じゃないんだよね

管理人の両親も老いてきて

いつか介護を必要とするときが来るかもしれない

そんな時、介護施設に入れるか・・・

危篤になって一命をとりとめでも延命治療しか生きる道が

ないとしたらどうするのか


こういった問題は突きつけられる時が来るかもしれない


何故か考えさせられるドラマなのよね

任侠ヘルパーって


毎回、見終わった後、少しだけブルーな気分になるのは

管理人だけかしら???





にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村 に参加しています

応援よろしくお願いしますーーー

今回も・・・

泣けましたね~~~

なんでこう毎回泣かされるんでしょうか??

このドラマには!!!


彦一のぶっきらぼうさ

応対の悪さは変わらないのに

人の心にすっと入ってくるんですよね


そして人の気持ちを変える何かを持っているような気がします

それは今まで彦一がいろんなことを経験してきたからかな??


ヘルパーとして働いている今のほうが極道よりも

イキイキとしていたりしてね(^^ヾ

彦一はそれが嫌だろうけど(笑)


理子ちゃんも彦一が変わり始めている様子を見ていて

気にかけていますものね

やっぱり好きなのかな???


涼太も夏休みの間はタイヨウで働くことになりました

お年寄りたちも涼太がいて嬉しいみたいよ

可愛いしね

お孫さんの年だろうし♪


涼太も少しでもお母さんの仕事を理解したいと思っているのよね

子供ながらに

常にお母さんの心配をしているし!

本当にいい子だわ

涼太って


でも、晶のほうはいろいろ問題が勃発・・・

実のお母さんを死なせたとかね

会社のほうも問題が持ち上がりそうな予感がするし

いったいどうなるのかな~~


本放送は終わってしまったので、頑張って最終回まで見たいと思います!!!



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村 に参加しています☆

応援よろしくお願いしますーーー

今回は・・・

少しHなおじいさんが主役???なんて思っていましたが

おじいさんはHなだけじゃなかった~~~

切ない初恋の話も隠されていたんですよね


おじいさんの話に少し涙が出ましたよ(TT)


おばあさんも認知症でおじいさんのことを思い出しては

いなかったかもしれないけど。。。

あの写真をちゃんと持っていました

わかってなかったかもしれないけど

いやわかっていたはず

ちゃんと化粧までしたいたものね


もう少し早くデートできていれば

おじいさんが美術館の前で楽しそうに待っていた

あの場所に彦一が駆けていって報告するシーンでは

泣いたよ・・・

可哀想だーーーーーーー


晶の病名ははっきりしたようですね

自分も気がついていたけど・・・

お母さんも認知症だったみたい


晶は小さい涼太がいるので、気が期じゃないですよね

また誰にもこんな話をすることが出来ないし(><)

彦一に頼ろうとしているのかな~~~

涼太も彦一になついているからね!!


涼太も早く大きくなって

お母さんを支えてあげたいと思っているのよ

なんて健気な子なんだ(涙)


りこは彦一の気になるし、彦一と晶のことも気になっているようです

常に二人を見ているよね

彦一と晶はそんな仲じゃないんだけど。。。

やっぱりりこは彦一のことが好きなのかな???




にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村 に参加しています☆

応援よろしくお願いしますーーー

彦一のお母さんが登場しましたね・・・

お母さんは自分を捨てた

そう信じて生きてきた彦一の前にお母さん登場

彦一はかなり複雑のようでしたよ


しかもお母さんは自殺未遂を起こしていましたからね

介護に疲れて(TT)

そんなお母さんとの再会


彦一が荒れるのも無理はない


辛いくらいに荒れていましたよ

なるべくお母さんと関わらないようにしていましたが

やっぱり関わるようになってしまうんです


彦一が勤める介護施設にやってくるから

お母さんが介護している人は、一緒に逃げた人なんですね

この人がまたわがままで

とんでもない人かと思っていましたが、そうでもなかった

最後泣かせてくれましたものね。。。


お母さんも、このおじさんも

彦一も

まだまだわだかまりがあるとは思うけど、これからの

生き方が変わる再会だったように思うんです★


あの彦一が涙していたし

いい再会だったと信じたいですよね(^^)


晶は自分が物忘れが激しいことに気がつき始めましたね

息子である涼太もそう


そして自らネットで検査していましたよ

若年性認知症

晶の病名なんでしょうか?

それともただ仕事の疲れがたまっているだけなんでしょうか??


まさかまさかの展開が待ち受けていましたよね(><)


次回も見逃せません!!!



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村 に参加しています☆

応援よろしくお願いしますーーーー

今回も悲しい展開でしたね・・・

介護ヘルパーが詐欺師だなんて

優しくして寂しいお年寄りにつけこんでの詐欺

でも、誰も悪く彼女のことを言ってない

寂しくしている時に優しくしてもらったからっていうのが

理由みたいで、誰しもが彼女を許していたんですよね


でも、彦一は違った

詐欺師として最後まで通すんなら自分でカタをつけろと

詐欺を働いてしまった人たちの前に彼女を連れて

行くんですよね


おばあさん

責めてましたよね

彼女のこと

責めているんだけど、彼女がよくしてくれたことを知っているから

待っていると言ってました

ちゃんと罪を償って、出所して・・・

それからお金を返してくれたらいいってね


このドラマって、ちょっとお涙ちょうだいてきなところがあるなって

思うんだけど泣いてしまう(笑)

このドラマの思惑にはまっている一人です(^^ヾ


涼太が友達と喧嘩しました

お母さんのことを悪く言われたことに腹を立てて友達を

殴ってしまったようです

お母さんと一緒に謝りに行くけど、自分が悪いと思ってないから

謝らないんですよね

でも、彦一がおばあさんのところに詐欺師を連れて行った現場を見て

自分の考えを改めたみたい

自分の意志で友達に誤りに行ってました

涼太の気持ちの中でも変化が起こっているのかな??

彦一のおかげで


そうそう晶さんの身体の具合が悪いみたい。。。

めまいもよく起こすし記憶に障害が出ているみたいなんだけど

大丈夫なのかな??


何かしら晶さんと彦一が一緒にいるところを見て、りこちゃんが

誤解しているけど。。

もしかして焼きもちなのかな~~~




にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村 に参加しています

応援よろしくお願いします★

今回も涙してしまいました・・・

何故か涙腺が弱くなります

このドラマを見ていると

何かしら考えさせられるからかしら??


今は両親も元気に健康に過ごしてくれているけど

もしかしたら・・・

こうやって介護施設でお世話になることがあるかもしれない

いや、自分が介護をしなくてはいけなくなるかもしれない

その時、自分を上手くコントロールして介護できるのかな~

とか、いろいろ考えてしまいます(^^ヾ

考えるから涙腺が弱くなるのかもしれないけど。。。


今回は老人を虐待するという思わず目を背けたくなる

展開でした

またその孫が麻薬の密売人だったことで、

りこちゃんが大変なことになっていましたよね


りこちゃんがあんなに必死になって介護に打ち込んでいた

もちろん幹部になりたいという気持ちもあるとはおもうけど

それ以上のものを感じましたよ

介護に生きがいを感じているというか

他の幹部候補とは違った考えが芽生えているんじゃないかな??


彦一もそんなりこちゃんを心配しつつ、気にかけているんだよね

何かあるとすぐに駆けつけているんだもん

まあ、あの孫が雀荘にいたから余計に気になっていたんだろうけど。。


彦一があの時、現れなかったらりこちゃんは大変な目に

あっていたかも?

良かったよ、タイミングよく駆けつけてくれて


彦一やりこちゃんがやったことによって、おばあさんの認知症は

ますます進んでしまいました

孫が刑務所に入ってしまいましたものね

その寂しさもあったのかな。。


晶さんからはこれが現実よなんて、冷たい言葉を投げかけられていましたが・・・

めげずに頑張って欲しいわ

彼らの目的は違うけど(汗)


そうそう晴菜ちゃんは彦一のことが好きみたいですね(^^)

彦一全く興味がないみたいだけど(笑)


彦一って家族がいないみたい

ずっと一人だって涼太に言ってました

彦一の過去が気になるな~~





にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村 に参加しています

応援よろしくお願いします~~~