無事に50回まで見る事が出来ましたよ~~~

見始めた当初は、なんでこんな長いドラマに手を出してしまったのか後悔したものです(笑)

こうやって見終わってみて、見て良かったなーと思っています

中国の壮大な歴史を垣間見る事が出来ましたよ!

でも、もうこんなに長いドラマには手を出したくないわね(^^ゞ

いや、チャングムがこれ以上に長いのか(汗)


康煕帝の愛する人は、次々とこの世を去ってしまいました

容后は、便器が落ちてきて死んでしまったし(TT

台湾の知事をしていた東も、康煕帝の側で亡くなってしまったし。。

一人取り残された康煕帝も後を追うように亡くなりましたよ


歴史的な面から見ると、康煕帝は偉業を治めましたが、人間関係の面から見ると

孤独な人でしたよね

周りには信じられる人がいなくなってしまって

愛する容后の事も、信じられなくなり、追いやってしまったのですから

盛大なお葬式を挙げる前に、会いに行けば良かったのに

容后はひたすら待っていましたよ

康煕帝が来てくれるのを!!!

あまりにも死に方が可哀想で、思わず目を背けてしまいました・・・


彼女だけですよね

必死で康煕帝を戒めようとしていたのは

そんな彼女の死があんな風だったなんてーーー

あまりにも不幸だわ(涙)


やはり皇帝になるような人は、始めはどんなに偉くても、最後は自分の身が

可愛く、自分を苦しめようとする人の話には耳を傾けなくなるものなんだと

思いましたよ


まれに見る皇帝と言われていますが、管理人はそう映りませんでした!!

ただのわがままな皇帝のような気がしますよ

見終わってホッとしました(笑)




ないものはない!お買い物なら楽天市場

AD

いや~~~

最終回が近いのに、暗い。。

あまりにも暗い展開です(涙)


皇子も捕まり、容后は康煕帝に意見した為に、捕まり

みんな捕まってしまいましたよ!!

自分にはむかう奴は、全て排除するという康煕帝の考えに納得がいきませんよ

容后なんて、宮中の便器を洗う役を言い渡されたんですから(><)

そんなことってあり???

あまりにもひどすぎるわ!!


藍姫がわざわざ里帰りした時だけ、綺麗な格好をさせて取り繕いましたが

取り繕うだけではダメなのですよ

容后がどんなところに住んで、何をやらされているか知った藍姫は

ショックを受けていましたよ

まさか、こんな生活をさせられているとは夢にも思っていませんものね


事実を突きつけられ、藍姫は、康煕帝と決別する事を決意し、帰っていきました

藍姫に知られた事で、康煕帝は容后が話したと思い、恨み言を言っていましたが

自分が撒いた種を人のせいにしてはいけませんよね~~


周りに信頼できる人が、どんどんいなくなり、孤独を強いられている康煕帝

やっぱり自分に尽くしてもらおうとするならば、自分が尽くさないといけないと

思うんですよ

それがいくら皇帝でもね!!


排除する事で、自分の身は守れるかもしれないけど、余計、周りを疑い自分を

追い詰めていく事になると思うんです(^^ゞ


いよいよ次が、第50回目です

こうやって、最後を迎えるようになると、長い物語が短く思えるから不思議ですね☆





CD/DVD-SHOP Nメロディタウン(BIGLOBE)

AD

なんか・・・・

恐ろしい展開になっているんですがーーーー


索の取調べで、皇太子が皇帝の座を狙っている事がわかり、康煕帝は激怒

皇太子の行いが悪いということで、なんと皇太子の座を奪われてしまいましたよ

しかも、監禁される事に!!!

今まで裕福に暮らしてきた皇太子

あんな過酷な生活に耐えられるのかしら???

案の定、狂ったふりをして出ようと考えていた様子が、そうもいかず

とうとう狂ってしまいました(TT

こっ怖すぎます~~~

見ていて、鳥肌が立ったもの

怖すぎて☆


そんな皇太子を処刑するべきだと主張する皇子

弟なのに

皇子の発言に康煕帝はまた激怒・・・

今回、ずっと怒っていましたね!!!


皇太子の子を身ごもっていた紅玉も、自ら死を選んだりして、本当に暗い回でした

最終回が近いのに!!!


容后は、康煕帝に意見したという事で、殴られていましたよ

太皇太后の遺言を伝えただけなのに

皇太子を皇太子として残して欲しいとね

后は政治に口を出すなと言うのが、康煕帝の主張ですからね~~~

でも、遺言は本当なのに、信じないって言うのが(^^ゞ

あれだけ容后に信頼をおいていたのに。。。

今では、回りに信じられる人がいませんよね


50回長いと思っていましたが、後、2回

これで肩の荷が降ります(笑)



韓流エンタメグッズなら【ゆうコリア】!
「冬のソナタ」グッズは勿論!オリジナルドラマグッズがいっぱい♪♪
「オリジナルドラマグッズがいっぱい♪♪

AD

大ハーンを倒し、康煕帝は藍姫を迎えに行きます

藍姫は、息子と二人、必死で大ハーンを埋めていましたよ

16歳でイヤイヤ嫁ぎならがも、大ハーンからの愛情を受け、子供までもうけ

幸せな生活を送っていたのに。。。

そんな幸せも奪われてしまいました(涙)


康煕帝は藍姫に、一緒に帰ろうと説得するも、藍姫は残って息子を育てると言います

故郷はここだと

そして、母親と太皇太后の幸せを遠くから祈っていると涙ながらに語ります

康煕帝も皇帝である前に、父親ですからね

必死で説得していましたが、その願いは通じませんでした

あのうさぎの置物を置いて、帰っていきましたよ


戦いに勝ったので、祝いの席が設けられました

はしゃぎまくる康煕帝は、なんとあのモンゴルの姫と結ばれてしまいます(笑)

それも外で・・・

なんで外(笑)

急いで布で回りを囲む御付きの者たちに笑いましたよ!!!

皇子は姫が好きだったのにね~

康煕帝に取られちゃって気の毒でした

皇帝だから逆らえないしね(^^ゞ


途中、朱に教われながらも、無事に都に到着

ここで、太皇太后とスマが亡くなった事を知り、康煕帝は倒れます

康煕帝も倒れることあるのね。。。。

大事な人は、康煕帝を置いて去っていくな~~


また、索が朱を主導したとして捕まりました

皇太子の立場も危ういものに!!!

皇子のほうが有利になってきましたよ

顔つきが変わってきましたもの

これから、皇帝の座を争って戦いが起こるのかしら??

その前に、索の取調べが先よね☆







CD/DVD-SHOP Nメロディタウン(BIGLOBE)

スマは太皇太后に最後の挨拶にやってきたようですね・・・・

自分の死期を悟っていたようです

太皇太后は、スマに聞きます

「お前の人生は幸せだったか」と

スマは「はい」と答えるんですね~~


太皇太后はずっと聞きたかったことを、聞いてよいかといいます

そのずっと聞きたかったことというのは、康煕帝と結婚しろと命令した時に

なぜしなかったのかという事です

愛していたのではないのかと、尋ねる太皇太后

スマは愛していたんですよね

でも、出会いが主として出会っているわけですから、そう簡単には考えを

変える事が出来ません

最後に、康煕帝に手紙をしたため送ろうとするも燃やしていましたよ

気持ちは封印してしまったようです


そして、スマと太皇太后は時を同じくして、亡くなりました

康煕帝は、二人を看取る事が出来ませんでしたね

大ハーンを討ち取って、戻って来たときショックを受けるだろうな

戦の士気に関わるので、部下も本当のことは話してない見たいだし


大ハーンとの戦いは、康煕帝が勝利を収めました

大ハーンの首を皇子が取るんですよね

藍姫が泣き叫んでいましたよ

愛する夫が殺されてしまいましたからね

卒倒する気持ちもわかります(涙)


今回は、たくさんの人が亡くなり、悲しい回でした

最終回も近いので、ますます悲しい展開になりそう(^^ゞ





韓国ドラマファン必見!正規直輸入品をアジア各国から!

◎アジア各国から正規商品を直輸入!だから安い!
◎定番商品から貴重品まで納得価格でご提供!
◎各種お得キャンペーン実施中!
◎ご注文の商品は最短4日でお届け!
◎メルマガ配信により、新着情報、お得情報をいち早くお知らせ!

明は投獄されてしまいました・・・・

可哀想に(><)

明は投獄されて、索はしないの????

それとも泳がせているだけ???


自分の身が危ないと悟った索は、明の皇太子と名乗っていた男に康煕帝を討ち取らせ

皇太子を皇帝にする手はずを整えていますよ

皇太子に接近させていた、紅玉はなんと明の皇太子と名乗っていた男の姪だったのです

恐ろしいわーーー

その話を皇太子にしたり、明の皇太子と名乗る男にしたりして、康煕帝を討ち取ろうと

企んでいます

なんとも・・・

恐ろしい男だわ!!!

明より怖いじゃないの

康煕帝も早くその真実に気づかないと、大変な事になっちゃうわよ★

大ハーンを討つ前に、内部をどうにかしないとね~~

ホント、回りにろくな部下がいないは


そうそう、久しぶりに太皇太后とスマが登場

かなり年をめされています

そんなに月日が流れたような気はしないんだけどね

スマは体が弱いようです。。。


容后も久しぶりの登場!

次回は、女だけの回になるかな???

いや、戦いのシーンがありそうね(^^ゞ

また血生ぐさくなるのかな???

あんまり戦いのシーンとか見たくないですよね(汗)

生々しいから!






韓国ドラマ商品なら冬ソナ.comで納得のお買い物を!

◎アジア各国から正規商品を直輸入!だから安い!
◎定番商品から貴重品まで納得価格でご提供!
◎各種お得キャンペーン実施中!
◎ご注文の商品は最短4日でお届け!
◎メルマガ配信により、新着情報、お得情報をいち早くお知らせ!

康煕帝は明と索大臣に不信感を募らせていますね

李に二人の不正を調べさせ、憤りを感じていますよ(汗)

今まで気が付かなかったのか????

明と索はかなりあくどい事をやっていたというのに・・・

朝廷が穏やかであるために、見過ごしていたのかしらね~~

それを今更暴いて、どうしようというのかしら。。。


弾劾されている明と索も、自分の立場が危ういことを悟り、

おろおろしております

牢獄されるかもしれませんしね

もしかして死刑という可能性もあるので、落ち着いていられないでしょう


索はロシアとの交渉が上手くいったので、少しは時間稼ぎが出来たかも

しれないけど、明が問題ですよ

皇子も明のことを弾劾していましたしね

李も!!

60歳のお祝いの席で弾劾するんですから

かなり性格が悪いです、李も(^^ゞ


明は康煕帝がどう思っているのかを知るために、康煕帝に会いに行きますが

なんとか怒鳴られずにすみました

しかし、これは序章に過ぎないのですよ

これから明の苦悩が始るはず(><)

康煕帝って、どんなに朝廷に尽くしてくれた大臣でも、容赦なく叩きそうですものね

怖いわ~~~~


でも、康煕帝の回りってろくな大臣がいない・・・

李くらいかしらね~

まともなのは★

CD/DVD 初回500円割引

康煕帝が病気で倒れた時、崩御するかも??ということで、皇太子が着々と

準備をすすめていたことがばれてしまい、康煕帝に大激怒されていましたね

泣いて謝っていたけど・・

本当なら許される事ではないのに、息子ということで、お咎めなしでした

甘いな~~

康煕帝!!!


李も言ってたけど、大臣間の争いより恐ろしい事だよ

皇太子が皇帝の座を狙っているという事は

索と皇太子が何をやろうとしていたのか、李に調べさせているけど、

きっちり調べて、二人を更迭した方がいいのでは???


明と索の争いのことでも、頭を痛めていますよね康煕帝は

この際、ウミを出し切ろうと、大臣間に、風聞を許します

風聞とは、お互いの悪事を公表するという事のようです

(いまいち、くわしくはわからないけど。。。)

悪事を出し切り、あまりにもひどい大臣は、更迭するつもりのよう

これは、索と明が更迭されるかな~~

いつもやりたい放題だったものね(汗)


明も自分の立場が危ないと知り、妹と皇子に、自分が更迭された場合、

絶対に口を出さないようにと、忠告していましたよ

その時は、静かに近づいてきています


索はどうなのかしらね??

管理人的には、索の方が悪事を働いていると思うんですが★

皇太子を洗脳している部分もありますしね

明だけ更迭はないよね~~

索も更迭し、朝廷を一新するべき!!





韓国ドラマ商品なら冬ソナ.comで納得のお買い物を!

◎アジア各国から正規商品を直輸入!だから安い!
◎定番商品から貴重品まで納得価格でご提供!
◎各種お得キャンペーン実施中!
◎ご注文の商品は最短4日でお届け!
◎メルマガ配信により、新着情報、お得情報をいち早くお知らせ!

藍姫は大ハーンの元へ戻りましたね~~

康煕帝の娘とはいえ、嫁いだ身

子供も出来たし、康煕帝の元へは戻れませんよね

容后との悲しい別れ・・・

もう二人は二度と会えないのかしら???

容后は、康煕帝が止めるのを聞かずに飛び出した罪で、后に降格されましたよ

後宮でも上の位だったのでしょうね

本当に気の毒です!!!

康煕帝って、本当に融通の聞かない人ですよ★


皇子は大ハーンに捕虜となって捕まってしまいましたが、藍姫の機転のおかげで

逃げる事が出来ました

命が助かって良かったよ

どうも、康煕帝の考えは、捕虜になるくらいなら殺されろというものらしいので

皇子も大ハーンに殺せと迫っていました・・・

無事に戻りましたが、捕虜になっていることがばれたら、康煕帝が激怒する事は

間違いないので、迷ってしまって、砂漠をさまよっていたことになっています(汗)

嘘を付かないといけないんだから、大変ですよね


そうそう、皇太子も危ない立場にたたされ始めました

康煕帝が病気で死ぬかもしれないという時に、張り切って皇帝の洋服を作ったり

冠を作ったりしていたことが、康煕帝に耳に入っていたからです

そして、作ったのは執事が勝手にやったと報告しているんですから

自分が作れといって作らせたのにね!!!

その報告を康煕帝にし、罪を間逃れようとしています

しかし、康煕帝の目はごまかせませんでしたよ

大激怒していました

もしかして、皇太子の位も追われるかも???


次回、康煕帝は皇太子の処分をどうするのでしょうか??

気になりますね!!







CD/DVD

康煕帝が崩御??という噂が朝廷で流れてしまい・・・

俄然張り切っているのが、皇太子です(汗)

冠やら皇帝が着る洋服なんかも作っちゃってね

まだ早いって(^^ゞ

皇太子が張り切っていると聞いたものだから、康煕帝は怒りに震えていましたよ

死んでもいないのに死んだようにされてね

気分がいい人はいないよ!!

遺言状も書こうとしていたけれど、明大臣の話を聞き、改めた様子

これは皇太子には権利がいかない可能性もあるかもね

皇子に継がすのか???

興味深い所ではあります


太皇太后の命令により、容后は康煕帝の待つ、草原に向かいます

そこで藍姫と再会するんですよね

藍姫はなんとか戦争を止めようと、自分の死を覚悟で、真ん中に入るのです・・・・

が、戦争は止まらず

容后と藍姫は抱き合ったまま、戦火に巻き込まれてしまいます

無事だったから良かったようなものの

一歩間違えたら死んでいたよ(><)

それほどまでに、戦争を止めたかったのよね

女は強い!!と、思っちゃった☆


次回、容后と藍姫は康煕帝の元へ呼ばれます

久しぶりの親子対面ですが、康煕帝はどうでるかな???

罵倒を浴びせそうな予感がしますよ。。。

康煕帝も人間不信に陥りかけているからね

皇太子のせいで


しかし、皇太子の女好きにはまいったものだわ

いつも紅玉といちゃついているし。。。

こんなので政治が務まるのかしらと、毎回思ってしまいます

皇太子の選択を間違えたのでは???




ミュージックギフトカード