【トイレの換気扇お掃除も定期的に!がオススメ】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

いつもブログに来て下さってありがとうございます。

私のブログを読んで下さり、とても嬉しいです。


自己紹介をこちらに書いています。

→ 【新しいメッセージボード作成しました】

以前のメッセージボードもリンクに貼っていますので

そちらも合わせてご覧下さいね♪


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



今日は、めいっぱいお掃除をしました!

その後は、ホームセンターに行き、そして1週間のまとめ買いに行ってきました歩く


クリーニングにも行き、結局は午後は外へ行ってました。


私ね、まとめ買いをする時って、すごく量があって・・・。

レジに並ぶ時にいつも言うことがあるんです。

後ろのかたに「私は週に一回のまとめ買いをしています。

たくさんの買い物をしましたので、お時間がかかりますがよろしいでしょうか?」と。


これね、意外とおもしろいの♪

いろーーーんな答えが返ってくる。

ほとんどが「あ~、いいですよ。」というのが一番多くて。


時には「あら、そうなの?じゃあ、あっちに行くわ。」と言う人も。


だって、カートの上と下にカゴを置いて、そちらがてんこ盛りで

なおかつ、冷凍品に関しては、最後に回るので手持ちのカゴ(笑)。


カゴが三つになってしまうもんあせる


で、自分の番が終わった時は、再度後ろの人に「お待たせしました。」と。


ちょっとの心遣いで、お互いが気持ちいいですよねニコニコ



おっと、前置きが長くなってしまいましたが

今日はお掃除の中でも大好きなトイレ掃除をしましたぞうきん


なぜ好きかというと・・・キレイすればするほど気持ちが良くなるでしょ♪

キレイだと、汚れたらすぐにわかるし。


汚れていたら、汚れたこともわからなくなっちゃう。


今日はトイレについてある換気扇をお掃除しました。

毎日とか、毎週とか、毎月ではなく、そろそろお掃除をと思った時にします(笑)。


でも、年に1度ではないですよ。こちらも定期的にするのがオススメですポイント


何度もブログに出てきていますが、わが家のトイレのです。 ↓↓↓

{935B2DC5-8C90-4601-94E6-372A0740EFF5:01}

棚に置いているものは、全て先に片付けました。

窓から光が入るので、写真の色が良くないですね。
本当はもっともっと真っ白です。わが家はどこも真っ白け~。


換気扇はこちらに。 ↓↓↓


{729F2EAB-4AF7-4186-884F-4110CB6FBAA3:01}

ほんと写真が暗くて・・・・><。


換気扇、ドッロドロでしたあせるあせる まずはエコぞうきんで拭き掃除を。 ↓↓↓


{833934B2-BF61-4ED2-AB79-A9A382E1C096:01}

拭いてまた洗うのが私はいやなので、使ったら捨てるをしています。

特に換気扇は真っ黒になっちゃいますから。


そして、換気扇の黒ずみは・・・メラミンスポンジでお掃除。 ↓↓↓


{5FA61888-A3EA-450D-8763-3DEA9062F3DA:01}

スマホのかたは、指でビョーーーンとしてみて下さい。
黒い部分が白くなってますでしょ。

新しい換気扇をつけたの?と思ってしまうほどの真っ白さ!!感動きらきら ↓↓↓


{2B79DC44-43C2-4210-A06E-C8B2CA3593F0:01}

自分で感動してしまう私(笑)。 ほんと、キレイになりましたアップ


換気扇のあとは窓もね。 ↓↓↓


{E7E3CE01-723E-4B51-8F80-AF61F8723D32:01}

棚に正座してます(笑)。 足元にはメラミンスポンジが。


換気扇も窓もぜーーーーんぶキレイになりました~ニコニコ ↓↓↓


{F05162CF-E486-401D-A642-AA80EF4C6A75:01}

写真が暗くてすみません。


そうそう、便座もこのように外してお掃除します。 ↓↓↓


{D04AB084-ACB5-4AE1-A6F3-78B6944C5546:01}

これはほぼ毎日ですね。できない日ももちろんありますが、基本毎日です。
便器の裏もしっかりとお掃除します。


そして、換気扇カバーもしっかりと洗います。 ↓↓


{D21F74B8-EEC0-4CE5-8244-78536F361A53:01}

オウノウ、写真がブレちゃったあせる

裏と表をしっかりとキレイに洗い、外で乾燥させます。


トイレ掃除はぜひ毎日♪

私はマットも椅子カバーも便座カバーもつけない派です。
お掃除がしにくいので。

キッチンマットも置きません。

だから、毎日お掃除をしますぞうきん

ぜひ、トイレはいつも清潔に♪


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


最近のトピックスクラッカー


→ 【モノ別収納を頑張っています!!】

→ 【洋服は立てて収納】

→ 【心に、体に、髪に、ごちそう体験!ヘアレシピマーケットに参加しました♪】

→ 【動画に私が映っているーー!!Panasonic レッグリフレの動画を観ての感想!!】

→ 【お手入れ簡単!育ちも持ちも良い、オススメの室内観葉植物】

→ 【大きな引き出しの収納ケースやカゴは、今あるもので測ってみる】

→ 【収納ケース・仕切りカゴを購入する時のオススメ】

→ 【バルコニーの超簡単・時短お掃除!!ちょっとキレイはこれがオススメ】

→ 【感動のメイク撮影でした!!】

→ 【メイク撮影の後は、また都内でイベントのお仕事へ♪♪】

→ 【テレビ出演 放送日のお知らせです♪♪ 名古屋 CBCテレビです!!】

→ 【名古屋 CBCテレビ ゴゴスマ 無事に放送が終了したそうです♪♪】

→ 【こちらも「揃えるだけで美しい~♪♪」を実践!!】


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


2014年度 ESSEプラチナレポーターをさせていただいています。

→ ESSE 2014年度「プラチナレポーター」に選ばれました!&掲載号の紹介♪♪

掲載号が書かれていますので、ぜひご覧下さいね。


photo:01

約1000人のESSEレポーターの中から選ばれた

100人の「プラチナレポーター」の方々の素敵な記事はこちらです。

→ ESSEプラチナレポーターズ



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


こちらは、大好きなわが家のキッチンドキドキ




少しの心がけで、キレイニすることができますよ。

水回りはいつも光らせてね~キラキラ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●





お掃除記事のリンクを貼りました。


お掃除ブログです。 ご参考になれば、とっても嬉しいですにこ ↓↓↓

→ トースターのお掃除

→ 追加です! トースターのお掃除

→ 食洗機のお掃除

→ 網戸のお掃除

→ ホームベーカリーのお掃除

→ シンクを磨いておくと・・・&排水口のお掃除

→ ダイニングテーブルの拭き掃除

→ こちらを使用する前は、しっかりとお掃除!  ←エアコンお掃除です

→ トイレの換気扇お掃除

→ 襟元の汚れやシミは、これ一発で落とす!

→ 洗濯機の部品小物は、毎日全部洗って乾燥!!

→ 洗い物のたびに、一緒に洗いましょう~!!  ←コンロのごとくとキッチン排水口です


こちらも参照に。

→ コンロのバーナーキャップのところの穴が詰まったら・・・

→ コンロは分解してお掃除します!!

→ コンロのごとくは毎日洗う♪♪ つけ置き洗いがオススメ!!

→ コンロのお手入れBOOK!!

→ オススメ!食器棚の定期的お掃除

→ キッチンのゴミ箱のお掃除

→ 子供の机のお掃除

→ 洗面所の換気扇&照明器具のお掃除

→ 寒かったけど、家じゅうの窓の拭き掃除

→ 冷蔵庫の中、すっからかんです!!キレイにお掃除して・・・

→ 簡単床磨き&スリッパの裏も清潔に!!

→ 二段ベットの定期的お掃除

→ 炊飯器のお掃除

→ 冷蔵庫のお掃除

→ 洗面所のお掃除
→ 冷蔵庫の野菜室のお掃除
→ キッチンばさみのお掃除

→ トイレのお掃除

→ おうちでできる簡単排水管お掃除!!

→ コンロは両手を使ってお掃除!!

→ キッチンの扉のお掃除

→ ソファーのお掃除

→ 24時間換気システムのフィルター交換
→ キッチンシンク下の引き戸のお掃除 ここは定期的に見るのがオススメです

→ 天井の照明のお掃除

→ 高いところや上のほうのお掃除

→ テーブルの下のお掃除はいつするか?
→ 玄関扉のお掃除

→ お風呂の換気扇のお掃除