フォニコさんの居場所&スバルアウトバックユーザーリポート

Amebaブログ開設時からの古参ユーザー!
いかにしてSEOで這い上がるか!
ローカルネタを書きます・・・・
ムービー撮影が大好きです。
HPサイトの勝手リフォームや勝手意見をしています。


テーマ:
http://www.laautoshow.com/Debuts.aspx


いや~素晴らしいです。

LA AUTO SHOWです。

ライトウェイトスポーツです。

エアコンすら無いという噂もありますが・・・

気合入れて乗りましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フォニコさんの居場所&スバルアウトバックユーザーリポート-インプレッサ

素敵なフォルムを想像させる演出です。

http://www.subaru.jp/impreza/teaser/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


フォニコさんの居場所&スバルアウトバックユーザーリポート-次期レガシィーイメージ画像


富士重工は17日、2009年1月に開幕するデトロイトモーターショーにスバル『レガシィコンセプト』を出品することを明らかにした。


LEDヘッドランプを採用したらしいです。


はたして何色に光るんだろうか?


サードパーティ製品で7色点滅とか出ないのかな?


しかも、エンジンは水平対向6気筒で排気量は3.6リットルという事は


水平対向でポルシェに対抗する訳ですか?


ヘビーなターボ仕様出したりしてSTIでしょうね。


ピンクなロゴでぶっ飛ぶのかな???


凄そうです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080201-00000003-rps-ind


【スバル ボクサーディーゼル】欧州市場待望のパワーユニット


2月1日11時10分配信 レスポンス


スバル ボクサーディーゼル

スバル初のディーゼルエンジンはガソリンエンジンのDNAを色濃く受け継ぐ、世界でも初めての水平対向ディーゼルエンジンだった。

「スバルボクサーディーゼル」と呼ばれる水平対向4気筒ディーゼルエンジンは、『レガシィ』に搭載され3月のジュネーブモーターショーで発表。即日欧州で発売される予定だ。

プレゼンテーションの冒頭、スバルヨーロッパ、倉持社長のスピーチでは、環境・販売・ブランド構築のワイルドカードとしてこのボクサーディーゼルに大きな期待を寄せているとのことだった。

現在、レガシィと肩を並べる2リットル前後のセグメントでは、国によっては70%もがディーゼルエンジン搭載車で、他地域よりもガソリン車比率の高いドイツでさえも50%以上をディーゼルで占めるといわれている。その他の欧州各国でも乗用車のディーゼル比率はかなり高いレベルにあるのだ。つまり、いくらよいクルマを作ってもディーゼルでなければ販売競争力がないということになる。

さらには、やはり環境性能と経済性がポイントになるだろう。ディーゼルエンジンはCO2の排出量が少なく燃費もよいからだ。情報によると、ボクサーディーゼルを搭載したレガシィは、欧州の一般路でのテストで燃料満タンから1100kmも走るというのだ。これには、スバルも相当な手ごたえを得たのではないだろうか。

実際に、スペインで催された国際取材会では、かなりアクセル開度の高い状態で200km以上の距離を走破しても、燃料計の針は5分の2程度しか減らなかった。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


やっと発売です。


この手のテクノロジーは、出し惜しみせず頑張りましょう。


きっとTOYOTAにも供給されちゃうかも???


セリカGTディーゼルとかになっちゃうのでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スバル感謝ディ(SUBARUお客様感謝デイ)SUBARUサンクスウィークも同時開催!


SUBARUお客様感謝デイ
自宅に届いたDMの画像


Image176.jpg


埼玉スバル主催のお客様感謝ディに行ってきました。

1/26 SAT~1/27 SUN 10:00~18:00 埼玉スバル各販売店


くじを娘が引いたらスバルのサブレー入りのヒストリーブックというB賞が当たった

ちなみに

A賞は、SUBARUオリジナルコーヒードリッパーセット 

可愛いR360のデザインです。 欲しかった~~~

知人のNさんは、GETしちゃったとか・・・


B賞は、SUBARUオリジナルサブレ入りヒストリーブック

歴代の車達のイラスト印刷されたページが・・・


C賞は、埼玉スバルオリジナルグッズ達

大半の方は、コレが景品になるのです。


C賞でなかっただけでも感謝しなければ罰当たりかな?



ショールームスペシャルイベントでは、僕が行った熊谷店では


超豪華「紅白饅頭プレゼント」各日先着50名様


もちろんフォニコの胃袋の中ですが・・・


美味しかった!


他には10ポイント愛車無料チェックが


SUBARUサンクスウィーク!

で行われていました。


1 冷却水

2 バッテリ

3 ブレーキオイル

4 エンジンオイル

5 エンジンの調子

6 ベルトの張り具合

7 ウォーニングランプの点灯

8 ワイパーの拭き具合

9 ストップランプの点灯

10 タイアの摩耗・空気圧


等々 そのほかにも気がついたことパーツ交換以外は、無料で点検してくれはります。


いいでしょう。

SUBARU


素晴らしいスバル!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いいですよ。

IMPREZA WRX STI


この車良いです。





グレード名 WRX STI
車両型式 CBA-GRB



エンジン型式 EJ20
総排気量(リットル 1994
種類 2.0リットル 水平対向4気筒DOHC16バルブ デュアルAVCSツインスクロールターボ



駆動方式 AWD
変速機 6MT
車両重量(kg) 1480





燃料消費率 10・15モード燃費値
(km/リットル)注
10.4
排出量(g/km) 223
排出ガス 適合規制 平成17年規制
低排出ガス車認定レベル 平成17年基準50%低減
試験モード 10・15+JC08C


CO(g/km) 1.15
NMHC(g/km) 0.025
NOx(g/km) 0.025
騒音 適合規制 平成10年規制
加速騒音規制値(dBA) 76
エアコン冷媒の種類、使用量 代替フロンHFC134a、500g
車室内VOC 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値以下)
環境負荷物質
の削減
鉛*1 自工会2006年目標達成(96年時点の1/10以下)
水銀*2 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止)
六価クロム 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止)
カドミウム 「環境への取組み」欄参照






リサイクル リサイクルし易い材料の使用 バンパー、インパネ、ドアトリム等にリサイクルし易い熱可塑性樹脂を多用
再生材の使用
一部の樹脂部品にバンパー回収材を、
防振防音材に衣類縫製端材・PETボトル・故紙を、充填材に塗料カスを再利用
材質表示 100g以上の樹脂部品、200g以上のゴム部品に材質表示
解体性を考慮した設計 オルタネータ、リヤゲートの取り外し容易化。
バンパーの材質を取り外し前に確認できる位置に表示
環境負荷物質
使用状況等
使用部品:電子基板、電気部品のはんだ、圧電素子等(PZTセンサー)、
軸受/ベアリング及び一部塩ビ・ゴム部品
代替済み部品:ホイールバランサー、電着塗料、燃料ホース、パワステ高圧ホース、
電球と点火プラグ、バルブシート、燃料タンク等
水銀 除外項目(液晶ディスプレイ)を除き切り替え済み
六価クロム 三価クロムに代替済み
カドミウム 電気・電子部品のICチップ基盤に使用

※17インチタイヤ仕様車、BBS製18インチ鍛造アルミホイール装着車は-10kgとなります。

注:10・15モード燃費はスポーツモード時の数値です。自工会目標適用除外部品

*1:鉛バッテリー(リサイクル回収ルートが確立されているため除外)

*2:ナビゲーション等の液晶ディスプレイ、コンビネーションメーター、ディスチャージヘッドランプ、室内蛍光灯(交通安全上必須な部品の極微量使用を除外)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070810-00000214-jij-biz

トヨタ、スポーツ車開発へ=若者向けに、富士重と共同で

8月10日20時2分配信 時事通信


*トヨタ自動車 <7203> が、資本提携先の富士重工業 <7270> と共同で、小型スポーツ車の開発を検討していることが10日分かった。排気量は2000cc以下となる見通しで、発売時期は未定。国内の自動車販売台数が減少を続ける中、特に「クルマ離れ」が進んでいる若者の関心を引きつけ、市場を活性化させる狙いがある。 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


やはり、TOYOTAはスバルのインプあたりのプラットフォームが欲しかったのですね。


インプレッサ&フォレスター&トヨタ○○○ 3兄弟とでもなるのでしょうか?


ウーム!


やっとトヨタ地獄から抜け出して


富士重症になったのに・・・・



少し複雑です。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070720ic26.htm

走行中に出火、スバル「インプレッサ」リコール

富士重工業の乗用車「スバル・インプレッサ」で今年2月、走行中にエンジンルームから出火し、車が全焼する事故が起きていたことがわかった。

 エンジンの潤滑油が漏れていたのが原因で、同社は20日、昨年6月~今年2月に製造された同型車514台のリコール(回収、無償交換)を国土交通省に届け出た。


2007年7月20日23時14分 読売新聞)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ウーム


アウトバックは、平気ですか?


でもなんとなくターボ関係の様な気がするので


問題視しなくても良いのかな?


外車(独車)が高速で炎上したのを何度も見ているので


あれは怖いです。


いつかはB◎W


いつかはべ◎ツ


なんて考えていましたが・・・・


両車とも炎上目撃しましたからね・・・


メンテナンスの問題なのでしょうか?


いずれにせよ何らかの表示は欲しいものです。


「キンコーン!!危険です。危険です。車を安全な場所に止めて降車してください。あと◎◎秒です。」


ドッカ~~ン


だったらまだ許せるかも!!


でも怖いですねえ。





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.subaru.jp/impreza/impreza/index.html


インプレッサWEBページ



http://www.horipro.co.jp/hm/tsumabuki/


妻夫木聡のWEBページ


今度のインプレッサは、WRCでも人気のスタイルな感じで

ちょっと見るとBMWみたいなんですよね。


個人的見解ですけど・・・


それと今回からは、全体的にコストダウン化がはかられておりまして・・・


聞いた話ですけど・・・


最近のスバルはTOYOTAパワーに押され気味で

至る所にどこかで見たようなスイッチ群が使われているわけでして


キーレスエントリーやスタートボタンなんて

プリウスそのまんまじゃんて感じですよね。


その他にも

サスペンションロッドあたりも

スバルらしからぬ素材を用いるあたり


さすがに親的企業のトヨタには逆らえない訳で

どんどん質が落ちる一方の様です。


やっぱりTOYOTAの手にかかると

質を落としてでも利益を出さねばなりません。


だって世界の豊田ですもんね。


言うこと聞いておきましょう。


でも変わらないのは、スバルスピリッツと富士重症なユーザーとマニュアルミッションじゃないでしょうか?


STIは、質とか全く落とさないで登場してもらいたいものですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。